• ベストアンサー

体臭について

体臭について 夫は肉体労働で汗をかいて帰ってきます。毎日お風呂に入って欲しいのですが今訳あって別居してて、入ってないみたいで私はあまり彼の体臭はにおってこなくて大丈夫なのですが 他の人が におうー と言います。私は慣れて鼻がバカになっているか、好きな人なので気にならないか どういうものでしょうか?私にとってのフェロモンになっているのでしょうか?対策としては 毎日お風呂に入り、匂い対策してもらうしかないですね。アナタにおうわ なんて言いにくいです。なんて言えばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

臭いの問題って、難しいですよね。 でも、夫婦だからこそはっきり言える事だとも思います。 大事な夫が他人から嫌な顔されたら悲しいので、私は何でも言います。 私は「あれ、ちょっと足がプンプンするね」とか「ちょっと汗の臭いするね」とか「kissしたくないお口になってるね」とか言います。 でも言った後に必ず解決策を示します。 ワキの臭いや足の臭いは1回で1週間程度抑えられるものがあります。 口臭はデンタルリンスとかも使ってみたり。 言ったまま放置しないで一緒に考えてあげたら傷つかないと思いますよ。

その他の回答 (2)

• rowena119
回答No.2

肉体労働の汗臭さと体臭とは少し違うような気がしますが、汗臭いよとはっきり言って構いません。傷付くことは無いと思います。

• 2181
回答No.1

別居はしていても毎日、顔を合わせるのですか? 夫婦なら言えるんじゃないかなぁ「石鹸使ってる?なんか臭~い」て その後、即座に「それじゃイイ男台なし~」てフォロー入れれば『イイ男台なしだから風呂入る』と、なると思いますが。 物は言い方だし、言ってあげられるのは家族しかいないしね…言いたくて言わず陰で言うのは他人ですよ。私は「足、くっさぁ~」と言います(^^ゞ近付けてきたら逃げますよ! でも真剣にはなりません。あくまでも態度と言い方は、おどけますが内容はハッキリ「臭い」「汚い」と言います…が…やめない。

purely12
質問者

補足

別居していて毎日顔あわしていません。休日に会ってます。私は我慢して言えない所があります。夫婦だし言ったほうがいいですね。友達は はっきり旦那さんにダメだしを言っていました。きっつい奥さんと思ったけど 言ってもいいですね。ケンカ回避に遠慮してしまいます。