• ベストアンサー

動画のURLの見方

動画のURLを見るにはどうすればよいのでしょうか? 右クリックをしても、{設定}と{Macromedia Flash Player 8 について}と言う表示しか出てこなくて、まったく分かりません。 なんでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobo2
回答No.2

試してくださったのですね。ありがとうございます。 該当のファイルがあったという前提でお話しますね。 私が今まで使用した範囲で2つのタイプを (リンク先が全て日本語サイトです) 1:派手さはないが軽い動作をする「DV」 紹介記事 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/09/19/dv.html 作者サイト http://hp.vector.co.jp/authors/VA020787/ ただ、これだと恐らく.flvは見られない気がしました。 インストール後も、かってにはされないので自分で設定する必要があったと思います 2:ほとんどこれがあればほとんどの動画は見られる「GOM」 紹介記事 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/051102/n0511022.html 日本のオフィシャルサイト http://www.gomplayer.jp/ 今現在は「GOM」を使用しています。他にも色々新しいものも出ていますが、不満はないのでこれを愛用しています。

syunnka-be
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速GOMをダウンロードしました。 まだ使い方がよく分かって無いみたいですけど(自分自身)、これからです(*^∀^*) 親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bobo2
回答No.1

それは、動画ではあっても、flashで作成されているものですね。 IEであれば、インターネットオプション > インターネット一時ファイル > 設定 >ファイルの表示 で再生したものが保存されています。 拡張子(画像だったら.jpgなど.以降のことです)は.swfや.flvだと思います。ファイルをコピーして任意の場所に保存です。 再生をするには、様々なソフトはありますが、「フラッシュ 再生 ソフト」で検索されると見つかると思います。少し挑戦してみてください

syunnka-be
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際にやってみました。 ソフトを見つけるところまでは出来たんですけど、たくさんありすぎてどれを使えばいいのか分かりませんでした。 何かお勧めとかありませんか?