• ベストアンサー

一部、サイトの壁紙や映像のダウンロードができないのはなぜですか?

●普通は画像に対して右クリックすると、名前を付けて保存など選択肢がでてきて保存することができますが、たまにサイトの画像によって、クリックすると、ブラウザのような少し違った画像表示の別窓が表示され、右クリックを押しても、設定、Macromedia Flash Player7についての選択肢しかでてこなくなって、あたかも画像を保存することができなきないようにしているように感じますが、サイトが側がそういうセキュリティみたいなものでもかけているからでしょうか? またかいくぐって保存することはできないのでしょうか? ●それと、CMなどの動画を見れるページに移動して、観ようとすると、自分のプレイヤーが立ち上がるわけではなく、ブラウザのFlashのようなもので映像が表示される動画などありますが、こういうものに限って、保存する時に512k.htmなどとなり、それをダブルクリックしてもリンク先に繋がるだけで、動画を保存できません、なぜでしょうか? また保存できる方法はないのでしょうか? よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koutachan
回答No.1

Macromedia Flash Player7というものが出たりする場合は画像ではなくフラッシュ画像(動画みたいなものですかね)なので単純にいえば保存はできません。 また自分のプレイヤーが立ち上がらなかったりする場合も製作者が意図的にどのプレイヤーでどの場所で表示するなどの設定をしているので基本的には変更できません。 なぜそんなことをするかといえば、あなたのように保存しようとする人がいるからです。 もちろん保存させないためにしてるって言うのが理由ではないけど、それらをかいくぐって保存したりする方法があるため、できるだけ一般人にが簡単に出来ないようにしてるんだと思います。 「Flash」を保存したいのであれば、そのファイルがおいてあるアドレスを調べて直接保存したりすることができますが、面倒なので書きません。 また通常保存できない動画も保存する方法がありますが、他にソフトがいります。

その他の回答 (3)

• eri_yuri
回答No.4

セキュリティ設定されているFlashAnimationについては見れない可能性があります。 # あたりまえですよねヾ(;´▽`A`` いちおう、見れるようにする方法はないわけではないのですが、プライバシーポリシーに反すると思いますのでやめておきます。

• NRS
回答No.3

こんばんは~。「フラッシュを取ってイイのか?」・・難しい問題かとは思い ますが・・・下記URLにて「Flash Saving Plugin」をDL!するのもアリかと・・。 (回答者 No.2 様が、示唆されて?いますが・・アタシもブラウザ乗り換えをオススメします。)

参考URL:
http://www.unhsolutions.net/downloads.html
  • eri_yuri
回答No.2

Flashのダウンロードですか... 簡単にできなくもないです。 とあるブラウザ(IEではないですよー)だと、 [ツール]→[ページの情報]→[メディア]と選ぶと、そのページで使用されている画像等の一覧が表示されるのです。[その中に埋め込みオブジェクト]ってゆーのがみつかるんだけど、****.swfのような、拡張子swfのファイルがあるので、それを保存すればいいでしょー('-'*) いいヒントになったかな? #Flashにした意図を踏まえて、あえてブラウザ名は挙げません。それくらい調べましょう! 動画については、そのソースファイルを見ればリンク先が分かると思います。リンク先がhttp://で始まっていればダウンロードできなくもないです。 ちょっとした知識が必要なので、自信がないのでしたら、あきらめてください。 参照先が、mms://とかの場合は、普通にアクセスしても無理です。この話については、koutachanさんと同意見です。 ちょっときつい言い方ですが、アドバイスにはなっていると思います(;´Д`A ```

ppmmaa
質問者

補足

ありがとうございます! Firefoxみたいですね、組み込まれたファイルswfがあったんですが、保存してエクスプローラーで再生しようとしても画面がでたっきりでなにも映りませんでした>< ウインドーズメディアプレイヤーはセキュリティがなんとかと言いましたが、同じことでした。 最新のFlashははいっていると思うんですが、なぜでしょうか・・・ なにか知っていましたら、是非アドバイス頂きたいです。すいませんが、よろしくおねがいます。