• ベストアンサー

Macromedia Flash Player8 について

パソコンについては初心者なので質問の内容がおかしくなっているかもしれませんがご了承ください。 タイトルのようにMacromedia Flash Player8についての質問です。 ある動画を右クリックするとMacromedia Flash Player8 についてと出てきました。 この Flash Player の方式で作られている動画はSDカード等に保存する事はできるのでしょうか? できるのであればその方法を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liv2007
回答No.1

Flash Playerで再生できるファイルも、ファイルですから SDカードに保存できます。 ただ、どのような用途で使用したいのでしょうか? PCから他のPCへ移動して再生するだけでしたら問題な いと思いますが、携帯で再生したい場合はFlashのファ イルがバージョンいくつに相当するのかが問題になる と思います。 Flashが再生できる携帯であっても、再生できない可能 性があります。 WEBページに表示されているFlashファイルを保存する には、以下のソフトを使用すると出来ると思います。 「FLASH MANIA」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se175326.html ※動作OSにXPがありませんが、2000がありますので XPでもおそらく大丈夫だと思います。 ※VB6.0ランタイムが必要です。 以下のサイトにある「VB6RTEST Ver.3.22」が分かり 易いと思います。 (※セットアップ中に再起動を促された場合は、再起動 してから再度セットアップファイルを実行してください。) http://homepage1.nifty.com/maruyama/vb6rtest.htm 「FLASH MANIA.exe」をダブルクリックで起動したら、 「S(search)」ボタンを押すと、パソコン上にある Flashファイルが検索されて、一覧で表示されます。 一覧の中から保存したいファイルを選んで、「保存」 ボタンを押すと任意の場所に保存できます。 ※一覧に表示されるファイルが多すぎて探すのが 困難な場合は、IEの「ツール」→「インターネット オプション」→「全般」タブにある「ファイルの削除」 を押して一時ファイルを削除すると今までに表示 したファイルが消えます。 この後で再度保存したいWEBページを表示させると 探しやすくなっていると思います。 ※詳しくはヘルプの「使い方」→「検索機能」を ご覧ください。 すでにFlashファイルがパソコン上にあって、保存 場所がわかっているけれどもSDカードへの保存方法 が分からないという場合は、お使いになっているPC のカードリーダライターの機能に関する説明をご覧 になるか、外付けのカードリーダライターを購入し て使用されているのでしたら、その製品の説明書を ご覧ください。 ※分からないようでしたら、製品名を教えていただ ければこちらでも調べてみます。

noranekodesu
質問者

お礼

ご丁寧に分かりやすい説明まで入れていただきありがとうございます。 早速、挑戦してみたいと思います。 分からない事があればこの回答の文面をよく読み返して理解します。 ありがとうございました。 また分からない事があったら質問させていただくので その際はよろしくお願いします。