• ベストアンサー

なぜネットの世界では、司法書士は食えないってことになっているのでしょうか?

irusuの回答

• irusu
回答No.1

私は司法書士ではないですが、以前私もそのような内容の本を読んだことがあります。 その本によると、「最初の3年は食っていけない」ということです。 実際、顧客を見つけだすのが大変らしいですね。 特に司法書士が足りてないわけでもないので、いきなり新規参入しても仕事が勝手に入ってくるわけじゃないですし。 なので、食っていける為に必要な数の顧客を見つけるのに3年はかかるということでしょうかね。