• 締切済み

司法書士の将来性

今、今後のすすむ道に関して、司法書士をひとつの選択しに考えています。そこで、漠然とした質問なのですが、司法書士の将来性は明るいものなのでしょうか?最近は、不動産登記も少ないため先細りの感もあると、個人的には感じています。全く違いますが、税理士等に進んだほうが、将来の独立を考えた上では、いいのでしょうか?あと、企業内税理士というのはよく聞きますが、企業内司法書士は聞いたことがありません。企業内での、司法書士のニーズというものはあるのでしょうか?司法書士というものが、よくわかってない身分で恐縮ですが、沢山のご意見お待ちしております。

みんなの回答

回答No.2

一般の銀行員が司法書士の勉強をしていると聞いたことがあります。銀行が銀行内司法書士の育成をしているということですね。銀行内司法書士が定着すると町の司法書士さんの仕事は少し減りますね。

• kijineko3
回答No.1

参考URLをお知らせします。 他に何かありましたら、補足していただければと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=378257