irusuのプロフィール

@irusu irusu
ありがとう数9
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
11%

  • 登録日2006/05/27
  • ipodnanoについて・・・

    こんにちは。 先ほどipodnanoを買ってきました。 ・・・・が、全く使い方がわかりません。 説明書も簡単すぎて、まず、接続の解除からわかりません。。。 接続を解除するには、「取り出し」ボタンをクリックします。 と説明書には書いてありますが、「取り出し」ボタン自体どこにあるの??という感じで2時間ほど過ぎています・・・ 曲を入れることもできません。 ituneというものにはレンタルしてきたCDが入りましたが、ipod自体に入れることができません。「読み込み」ボタンってどこにあるんですか??アップルのサイトを見ても、「このボタンを押します」くらいでそのボタンがどこにあるかもわからないし、探しても探しても出てきません・・・(__) 友達にipodを持ってる人がいないので、友達にも聞けません。 このサイトも探してみましたが、よくわかりませんでした。 初歩的な質問で申し訳ないですが、教えてくださいm(__)m おねがいします。

  • なぜネットの世界では、司法書士は食えないってことになっているのでしょうか?

    2ちゃんねるをはじめとして、ネットの世界では司法書士は食えない(司法書士に限らず、弁護士や税理士等など、他の士業も否定的な意見が多いですが・・・)ってことになっていますが、それは一体なぜでしょうか? そのほとんどが暇な受験生が偉そうな書き込みをしているからでしょうか? 資格取得に失敗した方が、悔しさでつい書き込んでいるからでしょうか? 事実、様々な現実的な問題は多々あると思いますが、必要以上に否定的な意見が多いような気がします。 ちなみに、37歳で司法書士に合格し、40歳で開業した職場の先輩は 認定ではないので債務整理はしてませんが、登記業務で十分食えているそうです。

  • 文系・理系選択について

    高校1年生ですが,秋までに決めなければならない,理系・文系選択に悩んでいます。理系にいくと何学部にいけてどんな仕事があるのか・・とか分からないことだらけです。先生に聞いても工学部かな?とか一般的なことばかりでよくわかりません。何でもいいので教えてくれると嬉しいです。

  • DVDプレーヤーで教えてください

    先月、新居に引越しました。液晶テレビを購入するにあたり悩んだあげく、予算の範囲内で東芝のREGZA 47Z2000を購入しました。 (まだ届いていませんが) 主人が洋画を見るのが大好きで、このテレビでDVDを見るのを楽しみにしています。私も主人も、全くAV機器についてわかりません・・・。 DVDを見るだけならレコーダーではなく、価格の安いプレーヤーで充分なのでしょうか? (録画は滅多にしませんが、たまにビデオにとる位です) 最近のニュースで、コピワン?とかが話題になっていたので、レコーダーは今は買い時ではないのかな?と思いまして。 プレーヤーの安いものでも、上記テレビで迫力ある映像が楽しめますでしょうか?できたら、オススメの機種も教えていただけると助かります。 ご教授、よろしくお願いします。

  • 大学受験

    私は、大学受験を考えているものです。ただ、数学がとても苦手でなかなか勉強が捗りません。焦っています(汗。ただ、金銭的な面もあり、独学でがんばりたいと考えています。もし、数学で何かお勧めの勉強方法、お勧め教材があればアドバイスがほしいです。数学はI+Aです。目標は、マーチです。 人に頼るな!と思うかもしれませんが、アドバイスいただけたら幸いです。 (その他に国語と世界史もアドバイスいただけると助かります。) よろしくお願いいたします。