• 締切済み

ジェンダーについて良かったら聞かせてください。

みなさんの思う「ジェンダー」ってなんですか? 多分ジェンダーの定義は人それぞれなのだと思うんです。 そのそれぞれの定義を教えていただきたいのです。 良かったら教えてください。

みんなの回答

• taco8ch
回答No.3

このクソ暑いのに日傘が差せないこと。

• ruehas
回答No.2

こんにちは。 「セックス」と「ジェンダー」といいますのは、それぞれが「本能行動」と「学習行動」に対応します。ですから、これ基づく定義といいますのは学術的な事実でありまして、主観による相違というものは一切ありません。論議が分かれているのは解釈ではなく、ジェンダーの取り扱い方の方です。

• maku_x
回答No.1

「ジェンダー」とは、個人によって解釈が異なるわけではなく、言葉として意味が定義されています。Wikipedia によりますと、 先天的・身体的・生物学的性別を示すセックス(sex)に対する、社会的・文化的性別のことを一般に日本ではジェンダーという だそうです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC