• 締切済み

ジェンダー

ジェンダーの押し付けって具体的にどういった事ですか? また押し付けを非難する際、ジェンダーの内容自体(男らしさや女らしさの定義 )は否定していないのですか?

noname#227534
noname#227534
  • LGBT

みんなの回答

回答No.1

ジェンダーの押しつけは、見てくれの性別に縛られて、その戸籍上の性別を最良とする要求をする事かと思います。 押しつけを非難する際にジェンダーの内容は否定していないか?ですが、否定しようがありませんよね? 押しつけられて困るのは、戸籍が男性でも気持ちが女性ならば、その本質は女性であるという事を理解してもらえないということでしょうか。 本人としては、男性だからとか女性だからと言う理想の姿や姿勢論理は持っていますが、それを見てくれ(生き物としての機能の姿)だけで判断してもらっては困ると思っています。 ですから、ジェンダーレスを訴えている人が、ジェンダーの内容自体を否定してはいないと思われます。 男は男らしくとか女は女らしくと思っていて、それのどちらか選ぶ時に気持ちを最優先にしたいと思っているのだと思います。 私は男ですが、そうあるべきだと思います。