maku_xのプロフィール

@maku_x maku_x
ありがとう数329
質問数3
回答数575
ベストアンサー数
164
ベストアンサー率
44%
お礼率
100%

  • 登録日2007/06/28
  • 名鉄で買ったmanaca(記名式)について

    名鉄で買ったmanacaでは、 マイレージは貯まらないのでしょうか? 名古屋市営地下鉄に乗ってもずっと0Pなので気になります。

  • 名古屋で5時間過ごします

    8月18日(日)一家4人が車で名古屋に11:00頃到着、16:00頃には鳥羽に向けて出発します。 小学6年生の娘の希望でキーワードは名古屋城(しゃちほこ)と名古屋名物(味噌煮込みうどん、みそカツ、手羽先)です。立ち寄り先のお薦めがあったら教えて下さい。 また車はどこかの駐車場に入れたまま時間を過ごすのが良いように思うのですが、併せてお薦めがあればご教示下さい。

  • Linuxの標準モジュールの格納場所について

    Windowsでは最初から入っているMicrosoft OfficeなどのプログラムはCドライブのProgram Filesに格納されていますが、Linuxは標準で入っているモジュール(gcc、make、opensshなど)はどこに格納されているのでしょうか。 コマンドはwhichで場所が分かるのですが、その他の関連ファイルの場所が知りたいです。 (ライブラリファイルはlibにありそうですが、例えばバージョンについてのファイルとかその他もろもろは ソースでインストールをするときはオプションでインストール先を指定できますが、標準はどうなっているのかが分かりません・・・findでいちいち探さないといけないのでしょうか。) 以上、よろしくお願いいたします。

  • プログラマ続けるかどうか悩んでいます。

    プログラマ今年で3年目に突入する女子です。 このままプログラマ続けるかどうか悩んでいます。 実は入社当時から退職を考えていました。理由は話すと長いのですが、あるできごとがあり、心療内科に通いながら仕事にいっていました。そして実はITというものにまったく興味がないどころか、苦手な分野です。 この2年は本当につらかったですが、『もう少しがんばれば大丈夫になるかもしれない。少しでも仕事ができるようになれば…』と体調を崩しながらもがんばって仕事に行っていました。 諸事情により入社から半年は勉強のみで残り半年は別の仕事をしていました。プログラムの案件をはじめてやったのは去年の9月ころです。 しかしプログラムを考えるのが苦痛…言語の中でも1番簡単といわれるPHPなんですが、もうノイローゼになりそうなほどです。ろくに金も稼げないのにスケジュールも守れず、残業ばかりして自己嫌悪に陥るばかりです。他の作業にも影響が出てしまい…もうめちゃくちゃです。。。 きっとみんな休日などは本などを読んで勉強しているんだろうなと思うのですが、そんなことを休日に考えるのも嫌です!!! でも今が我慢時なのかもしれないと思うこともあります…すぐに仕事をやめてしまったら次の就職にもひびくだろうし…と現実的なことも考えます。やりたいこともないし、信用できる人もいないし、どう生きていったらいいかわかりません。 誰にも相談できません。どなたか人生の先輩方、ご助言をいただけないでしょうか? どうかほんとうによろしくお願いします。。。。。

  • 虫歯の神経治療

    3年前に虫歯で神経治療をしたんですが、その際神経を抜くところまでは痛くありませんでした。 しかし、抜いた神経部分に薬を詰める時にドリルのようなもので押し込むように薬を詰めました。もの凄い痛みを感じ、泣きそうでした!頭痛もしました。 それ以降先週からまた歯医者に通い始めました。 (今回は歯医者を変えました)レントゲンをみて、先生が「この神経治療の時痛かったでしょ?」と言われました。 前の歯医者のやり方がいけなかったのかな、なんて勝手に思いました。 しかし、新しい歯医者でも神経治療が必要な歯が一本見つかり、今治療をしてます。 今日神経抜いてきました。少しだけ痛みましたけど大丈夫でした。 でもこの先またあのドリルみたいな機械で薬を詰めると思うと嫌で仕方ありません! あの歯医者だけのやり方なのか、どの歯医者も同じなのかわかりません。 神経治療をされた方で教えて頂けませんでしょうか? お願いします(;_;)