• ベストアンサー

夏だけど

付き合って半年の彼(30才)がいます。 私(27才)も彼も東京で一人暮らしです。 彼は関西に実家があり、私は東京に実家があります。 夏だし、どこか出かけたいな、と思っていましたがいっこうに そんな話も出ず、春頃に彼が、夏休みは2週間実家に帰る、 だから遠出はできない、と言っていたのもあって、 これは時間を合わせて旅行などできないんだな、と思い女友達と沖縄に行く予定をたてました。 それを話した時に「俺も最初の1週間は実家にいて、その後の1週間は 九州のあちこちを巡ってみようと思ってる。九州には友人が数人いるから 宿には困らないし」と。 2週間実家に帰っているならしょうがないな、と諦めていたのですが、 そのうち半分を旅行に使うと聞いて少し寂しい気持ちになりました。 これは私と旅行に行きたくなかったんだろうか、とつい思ってしまいました。 彼の行動をどう思われますか?ご意見下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo1218
回答No.2

こんにちは(^0^)。 せっかく初めて2人で過ごす夏のなのに、ちょっと寂しいですね。 お気持ちお察しします。 でも、あなたと旅行に行きたくなかったということではないと思いますよ。 ちょっと気恥ずかしかっただけなのではないでしょうか? NO1の方が仰っているように、 自分から誘ってみるとよかったかもしれないですね。 男の人って、女性以上に基本的に甘えん坊みたいなので(笑)。 それか、あなたとはいつでも会えるから・・・という思いもあったかもしれませんね。 それに最初から九州巡りを考えていたのでなく、 あなたが旅行に行くということを聞いて思い立ったことかもしれませんし。 自分の好きな人のことですもん、信じていいと思いますよ。

momo0618
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんです、ちょっとだけ寂しかったんです。 彼とは9年来の友人でしたから今更恥ずかしいとは考えずらいのですが、 こっちがそう考えていなくてももしかしたら気恥ずかしいのかもしれないですね。 私とはいつでも会える。週末はよく会うので、それも一理あると思います。 ただ、最近ずっと家の中ばかり(ワールドカップのせい)だったので、 そろそろ2人でレジャーしたかったんです。。。 今度は秋頃温泉でも誘ってみようと思います。

その他の回答 (3)

• jonchan
回答No.4

No.1の者です(^。^) もう大丈夫そうでほっ。としました。 温泉いいですねっ!いっぱい計画をたててたっくさーん思い出作ってくださーい!

momo0618
質問者

お礼

再度お返事頂けて嬉しいです。少し様子を見てみようと思います。ありがとうございました!

• neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私が彼ならいきませんよ。 付き合って半年でしかも遠恋で結婚前、親の許可無く どうしても罪悪感がありますし、軽すぎると判断したんでしょう。 たとえ別の部屋で寝るとしても。 貴方と一夜をともにすごすのは、もっとお付き合い深まってからと 思ったんじゃないでしょうか? (まぁ前にごいっしょに旅行の経験がないとしてです。 あるとしても抵抗強いと思いますよ。 私も半年程度の付き合いじゃ誘えないです) それと友達と旅行って言うのは私も何度か経験ありますが 最高に面白い旅行なんです。なぜなら気を遣わなくて良いから。 彼はそういう旅行をしたいんじゃないでしょうか、 婚前旅行、新婚旅行とは一線を画した腹から笑えるレジャーと しての旅行をしたいって思ってるんじゃないかな。 私もこういうバカになれる旅行って好きですよ。 貴方が嫌いでしたことでは決してないと思いますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

momo0618
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに友人達との旅行でバカ騒ぎするのは楽しいものですよね。そういう旅がしたい時期はあると思うのでその気持ちを尊重したいと思います。やはり旅はどちらかが行きたいのではなくお互いが行きたいと思って行くのが一番だと思いますし。 もう少し様子をみてみます。

• jonchan
回答No.1

はじめまして。 ご自分から旅行など彼に誘っていないんですよね? むこうは誘われるのを待っていたかもしれませんよね? あなたから誘ってない、誘われていないだけですので 誘って断られたのでしたら相談にのれますが難しいですね(^。^) 一度旅行とか一緒に行きたかったのに・・・って言ってみればどうですか? 単に旅費がなくて言いずらかったのかも?? もう今年は行けないでしょうけどねっ。 頑張って恋愛してくださいね。お幸せに・・・。

momo0618
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございました。 春頃に私から「夏はどこか旅行に行きたい~!」と言った返事が 「夏は実家だから行けないな」との返事だったのです。 だからそれ以上誘えなかったんです。。。 「夏は仲間大勢(私と彼の共通の友人達)でキャンプに行くからいいかなと思うんだけど。」 とも言っていました。 私はみんなで行くキャンプも楽しみですが、近くでいいから 2人で、なんて思ってもいたんですよね。なので少し残念なんです。 また秋頃温泉にでも誘ってみようかと思います。