• ベストアンサー

夏の旅行先でおススメは?

夏の旅行先でおススメを探しています。 沖縄の日航アリビラホテルが大好きでお気に入りなのですが、夏の旅行先としては暑くて…。こちらは秋から春に利用します。 アリビラくらいの雰囲気・食事があって、夏の旅先としておススメの場所はありますか? 避暑地、リゾートなどでお気に入りの場所があれば、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんにちは。 私は大体夏休みはアジアンリゾートに行っちゃうのですが、たまに夏どこか日本国内に行く時は、「軽井沢」「仙台」「北海道」です。 理由はもちろん、日本の夏は暑いからですが。 行った事があるのはこれくらいですが、どこも楽しいですよ。「仙台」「北海道」はたべものもおいしいし。ちなみに「軽井沢」は特に特産品はありまえせんが、普通の洋食とかでも軽井沢はおいしいですよ。涼しいし、東京から近いし。 参考になれば幸いです。あ、私も軽井沢に行きたくなっちゃいました(^-^)

naorionnu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 夏にアジアンリゾートですか!憧れがある反面、何となく日本と同じようなイメージがありますが・・・夏でも蒸し暑くないんでしょうか? 仙台とは思いつきませんでした。新幹線での旅行も楽しそうですね。 北海道・軽井沢は、やはり夏のおススメですかね。 夏(6月末~7月初旬)の道東など最高ですもんね。軽井沢は少々混雑が気になりますが、近くて良さそうです。 ホテルなどのおススメもありましたら、ぜひ教えて下さい。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.5

 今から取れるかどうかわかりませんが、四国の高知県の以下のようなリゾートホテルでゆっくりもいいですよ。 ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com ウトコディープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp 四万十の宿;http://www.jr-shikoku.co.jp/architects/simanto/ ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net 土佐ロイヤルホテル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/ リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp オーベルジュ土佐山;http://www.orienthotel.jp/tosayama/ 木の香温泉;http://www.orienthotel.jp/konoka/ 雲の上ホテル;http://www.orienthotel.jp/kumonoue/ 中津渓谷ゆの森;http://www.yunomori.jp 黒潮本陣;http://honjin.or.jp 松葉川温泉;http://www.matsubakawa.jp 星羅四万十;http://www.seirashimanto.com ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp 安住庵;http://www.anjuann.com  取れなければ、高知市内で自然豊かな高知県の、海の幸・山の幸、土佐のおいしい日本酒を堪能する旅もいいですよ。お奨めは以下などです。 城西館;http://www.jyoseikan.co.jp 臨水;http://www.rinsui.co.jp 南水;http://www.nansui.ne.jp 三翠園;http://www.sansuien.co.jp

参考URL:
http://www.attaka.or.jp,http://www.webkochi.net,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss,http://www.jr-shikoku.co.jp
naorionnu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなにたくさんの情報をありがとうございます。 今から予約できる、できないに関わらず、良さそうな所を見つけておきたいな~というつもりなので、じっくり調べてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

回答の中に仙台がありましたので、もし仙台を選ぶのなら 宮城県の奥松島(みんなが行く松島ではありません。奥松島です)の 嵯峨渓を小型遊覧船で観光する。 場所などはネットで調べて下さい。穴場です。

naorionnu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「奥松島」とは知りませんでした! 松島は小学生の頃に行ったことがあって、遊覧船から鳥に餌付けした記憶があります。 奥松島、調べてみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.3

小渕沢リゾナーレ http://www.risonare.com/ 八ヶ岳山麓ですが、日中はさすがに暑いです。

naorionnu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 山梨は全く考えておりませんでした! こんなに素敵なリゾートホテルがあるんですね。 こちらならば、食事も期待できそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.2
naorionnu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさんの情報をありがとうございます。 函館、小樽はまだ行ったことが無いので良さそうです。 これからじっくり調べてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄のホテル

    こんばんは。今年の夏は沖縄へ行こうと思っています。そこで、沖縄でお勧めリゾートホテルがあったら教えてください。 それと、「ホテル日航アリビラ」はどんな感じですか?泊まったことのある方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夏の旅行先について

    私は大学のとある部活動の幹事をしています。 そこで夏に行く旅行の計画をしなければいけないのですが、良い場所が見つかりません。 時期:8月中旬~下旬 予算:交通費込みで2万円以内(電車、車、バス共に名古屋発) 人数:10人程度 という条件で良い旅行先はありませんか? 最近部活の旅行では つま恋リゾート、京都観光、伊勢志摩、長島リゾート へ行ったので、上の4つ以外でお願いしたいです。 また、美杉リゾートと言う場所に目をつけたのですが、大学生でも楽しめる場所ですか? 情報提供お願いします。

  • 夏の旅行

    教えてください。 夏に旅行することになりました。2泊3日くらいです。 場所の条件は、渓流がある緑がいっぱいの所がいいです。 宿は温泉宿でもリゾートホテルでもいいです。 きれいな川なら東北かな?(避暑も兼ねて)って思っています。 仙台か山形か・・・ 去年福島へ行ったので除外させてください。 東京から出発なので新幹線を使って、レンタカーを借りて観光しようと思ってます。 色々条件を並べてすいません。 おすすめな場所はありますか? 宜しくお願いします。

  • 離乳食中の子供との沖縄旅行

    10月末に家族四人(子供は4歳と1歳)で沖縄に旅行しようと考えています。1歳児に夏の日差しは厳しいと思い、あえて10月にしました。 1歳児はまだ離乳食の最中で、ミルクも必要です。 このような状況でどこのリゾートホテルに宿泊するのが便利でしょうか? 本島ならブセナ・日航アリビラ、石垣ならクラブメッド・全日空ホテル等を考えています。 また10月末の沖縄の気候についても教えてください。(海水浴はできるのでしょうか?)

  • 夫婦で沖縄旅行にいきます。

    夫婦で沖縄旅行にいきます。 沖縄滞在期間:今月末から1週間 ホテル:日航アリビラとANA万座 ネットや雑誌で調べてはいるつもりですが、食堂や観光地でマニアックな情報を探しています ご教示宜しくお願いします

  • 沖縄のお勧め

     10月の13日から4泊で、彼氏と沖縄に行く予定があります(レンタカーを借ります)  どこかお勧めの場所(観光地など)はありますか?  お勧めのホテルもありましたら、教えて下さい。(なるべく新しいところで)  予定では”ホテル日航アリビラ”か”サンマリーナホテル”にしたいと思います  

  • 沖縄旅行 ホテル選びで悩んでいます。

     5月中旬に、二歳の子供を連れて沖縄に旅行を計画しています。そこで、ホテル選びで悩んでいるので、教えて下さい。  私個人は、「日航アリビラ」に泊まりたいなぁーと思っていますが、HPを見るかぎり少し(ランチ以外の)食事するのには、値段が高いなぁと思ったのと、雰囲気的に小さな子供連れでもいいのかなぁ、子供を遊ばせるきれいなビーチがあるのかわかりません。 実際に「日航アリビラ」に泊まられた方にこの三点についてお聞きしたいのですが。 また、その他の候補として「沖縄残波岬ロイヤルホテル」「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」「沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ」考えているので もし、泊まられた方で、食事ときれいなビーチが近くにあるのか知りたいので、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 2月15~17日の沖縄旅行でアドバイスくださ~い(子連れです)

    2月15~17日で札幌から沖縄に行きます。 宿泊先はホテル日航アリビラです。 16日土曜日の過ごし方なんですが、 パパがファンダイブに出かけてしまうため、 私・長女9歳・次女2歳6カ月の3人で夕方まで過ごさなくてはなりません。 オプショナルツアーとかあるのでしょうか? やっぱり利用する旅行会社に申し込んでおくものなのでしょうか? 現地申し込みの出来るオプショナルツアーなどはあるのでしょうか? また、2歳児連れでも無理なく楽しめるようなスポットはありますでしょうか? そこはホテル日航アリビラからのアクセスはどんな感じでしょうか? 観光つきではない沖縄旅行ははじめてなので、 ぜひよきアドバイスをいただけたらと思います。

  • 沖縄旅行が迫ってきているのですが・・・

    9月の14日から2泊3日で沖縄旅行に行きます。 しかしなんにも予定が決まっていません。 というのも、初日は夕方にホテルに着き、最終日は午後にはホテルを出て空港に向かう・・・というなんとも少ない時間での旅行なのでどーしたらいいのか。 しかも!!ホテルは日航アリビラで、周辺には何も観光地がないということです。ホテルを楽しむというのもいいのですが、ほんのちょっとでもいいのでホテル以外のことも楽しみたいのですが・・・(>_<) アドバイスよろしくお願いいたします

  • 沖縄でおすすめのホテル知ってる方いらっしゃいませんか?

    こんにちは。 今度11月平日で沖縄旅行を考えています、日数は4,5日辺りで彼女と二人で行く予定です。 少し前に海外旅行のサイトで質問させていただいたのですが、結局サーチャージ代やビザの関係で国内にしようかという事になりました(^^;) その時回答してくださった方ありがとうございました。 そこでなんですが沖縄でここがおすすめ!というホテルがありましたら教えていただきたいのです、当方学生のため、チケとホテル合わせて一人5万くらいまでには抑えたいと考えています。 例えばHISのパックで見ると日航アリビラで大体5万5千くらい(平日3泊4日)になるとのことなんですが、アリビラは少し高いなと・・・できたらここが良いんですけどね。 どなたか沖縄のホテルに詳しい方いらっしゃらないでしょうか? やっぱりリゾートホテルがいいのですが個人的には豪華でなくてものんびりと景色などを楽しめて買い物がしやすい場所にあれば良いかなぁとか思ってます。 それと出来たらダイビングしたいです!時期的にダイビングはギリギリいけるみたいなので。 地理的にここがいいとか、それ以外にも沖縄ならこうするべきだといったアドバイスでも全然構いません、少しでも情報を集めたいと思っていますので色んな意見が聞けたら嬉しいです、どうぞよろしくお願いいたします。