• ベストアンサー

沖縄のお勧め

10月の13日から4泊で、彼氏と沖縄に行く予定があります(レンタカーを借ります)  どこかお勧めの場所(観光地など)はありますか?  お勧めのホテルもありましたら、教えて下さい。(なるべく新しいところで)  予定では”ホテル日航アリビラ”か”サンマリーナホテル”にしたいと思います  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo2150
回答No.4

こんにちわ。 私のお薦めは、現地の本屋さんに行って「沖縄cafe100選」 みたいなのが売っているので(沖縄もcafeブームです♪) それを参考に二人で話し合ってはいかがでしょうか? お泊まり予定地は中部ですよね。 本部(もとぶ)とかに行くと夕日がきれいに見える丘の上?山の上?のcafeもありますよ。(ごめんなさい名前が・・・)結構けわしい山道なのでのんびり彼氏とドライブ楽しんでくださいね。 時間には気をつけて。あんまり夜だと真っ暗で帰り道の運転怖いと思うので。夕日もないですし・・・あ、地図も必要ですよ~。国際通りにも新しいcafeたくさんopenしてます。 それからおすすめホテルは「ブセナテラス」です。 残念ながら泊まったことはなく内部見学だけだったのですが、すばらしい建物です。沖縄の中心地からはちょっと遠いですが、ブセナに2泊・那覇市内に1泊というツアーも ありますので参考までに・・・ おすすめのツアー会社さんは「らんらんツアー」です。 じゃらんに掲載されているので見てみてください。 安いですよ! では良い旅を~ 沖縄旅行経験6回以上のryo2150でした

その他の回答 (3)

• GENESIS
回答No.3

糸満私設情報局 http://www.itoman.info/ この中に観光ガイドがあります。目的地への道順も詳しく紹介されていますので、一度参考になさってはいかがでしょう。 私の沖縄のおすすめと言ったら、開口一番「海の中」と言います。10月でしたらまだ充分泳げますので、シュノーケリングや体験ダイビングなどはいかがですか?。あと、車で渡れる離島もありますから、そちらへ足を延ばされても良いかと思います。 首里城や万座毛は定番ですよね。建設中のモノレールも一見の価値はあるかも。 南部は戦跡が多いです。ひめゆりの塔や資料館等があり、沖縄の激戦の歴史を知ることが出来ます。沖縄を見る目が少し変わるかも知れません。沖縄を知る上では是非行っていただきたいところです。 ただ、1日の中に予定を詰め込み過ぎないようにした方が良いです。移動に時間が取られるため無理は禁物です。朝夕はラッシュになりますので、はまってしまうとある程度覚悟は必要かな。 おすすめの場所…あげればきりが無いですが…天候に恵まれると良いですね。(おととしの11月に小浜島へ行ったのですが、半袖のTシャツで充分でした。ただ台風に出くわして足止めを食らってしまいましたが)

参考URL:
http://www.itoman.info/
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「沖縄トロピカルドライブ」 さらにTOPページで「沖縄 観光 情報」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.nipponrentacar.co.jp/freeroad/oki.htm
  • buri-zu
回答No.1

沖縄は3回行ってます。 ホテルのお勧めは日航アリビラ。 部屋もきれいだし、10月だともうやっていないかもしれませんが、 私がおととしの6月に行ったときはホテルで花火を打ち上げていました。 部屋のバルコニーから良く見えてきれいでしたよ。 それから、ホテルというよりはコテージタイプですが、 カヌチャベイホテル&ヴィラズもおすすめです。 ツアーで普通の部屋を申し込んだだけなのに、部屋が広くてびっくり。 敷地が広いので、部屋からレストランとかフロントへはカートを借りて 移動します。 あと、お値段高いけど私の憧れはブセナテラスですねー。 一回泊まってみたーい!