• ベストアンサー

沖縄のホテル

沖縄のホテル JAL系列のホテルに泊まることになりました。 ・12月末 ・5人家族(夫婦・19歳娘・16歳娘・12歳息子)で泊まる ・3泊4日 以上を踏まえた上で ・ホテル日航那覇 ・ホテルJALシティ那覇 ・サンマリーナホテル ・ホテル日航アリビラ ・ホテル日航八重山 のどれを選ぶべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2T-GEU
  • ベストアンサー率31% (60/189)
回答No.5

ご予算が不明ではありますが リゾート気分満喫であれば迷うことなく日航アリビラです。 ドアマン・ベルボーイの方たちの接客も抜群で リゾートにきていることを実感できます。 レストランも美味で、人により接客が悪かったというかともいますが 我が家で数回宿泊した際にはそのようなことは 一度もありませんでした。 子供が小さいうちはついついバイキングの朝食に行きがちですが、 先々回の宿泊で和食(佐和)の朝食を食べてからここが一番落ち着けて美味しく、お気に入りになりました。 お試しあれ。 ただ5人家族ですからお部屋が気になりますね。 基本はツインですから2部屋でしょうか。(男と女) ホテル以外にも車で数分走れば美味しい食堂やレストランがありますので絶対お勧めです。 以下のQAにも感想載せておりますので・・・。

参考URL:
http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2377643
sato-leo
質問者

お礼

アリビラに決めました。 スィートとコネクティングして、5日間、144万ほどでした。 楽しみにいってきます。

その他の回答 (5)

  • MayField
  • ベストアンサー率19% (32/161)
回答No.6

何故か出てきていないのですが、JALプライベートリゾートオクマは如何でしょうか。 那覇どころか名護からでもかなり遠いのが難点ですが、リゾートとしての雰囲気はピカイチです。 マリンスポーツ・フィールドスポーツとも充実していますから、家族向けですね。

sato-leo
質問者

お礼

アリビラに決めました。 スィートとコネクティングして、5日間、144万ほどでした。 楽しみにいってきます。

noname#67673
noname#67673
回答No.4

・サンマリーナホテル ・ホテル日航アリビラに共に2泊しました。 アリビラはいかにも落ちついたリゾ-トという感じの建物で満足しましたし、また宿泊したいと思います。 サンマリ-ナは若い人が積極的に海を楽しむために(部屋は寝るだけのもの)安くリゾ-トホテルに泊まる場合はいいと思います。

sato-leo
質問者

お礼

アリビラに決めました。 スィートとコネクティングして、5日間、144万ほどでした。 楽しみにいってきます。

  • jiijii
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

日航那覇とシティ那覇は都会の真ん中、日航八重山はまた、飛行機に乗って石垣に渡らなければいけないので、3泊4日ではちょっときついかもしれないので、リゾートでしたら、No1さんの言うとおりお勧めはアリビラですね。サンマリーナもいいところです。両方とも海岸のそばで那覇から1時間ほどで行けてすばらしいです。

sato-leo
質問者

お礼

アリビラに決めました。 スィートとコネクティングして、5日間、144万ほどでした。 楽しみにいってきます。

回答No.2

・サンマリーナホテル ・ホテル日航アリビラ ・ホテル日航八重山 に宿泊したことがあります。 せっかくの沖縄、海を見てのんびりリゾート気分を・・・ということなら、迷わず「サンマリーナ」か「アリビラ」です。 「アリビラ」のほうがホテルのグレード的には高く、 館内もヨーロピアンで重厚な雰囲気。素敵なホテルですよ。 絶対「アリビラ」がいいと思います。 「サンマリーナ」はアリビラに比べるとカジュアルですが、 海も目の前ですし、リゾート気分は味わえます。 「ホテル日航那覇」「ホテルJALシティ那覇」は立地が那覇市内で、 リゾートホテルというよりかは、シティホテルです。 「ホテル日航八重山」は石垣島で沖縄本島ではありませんが。 こちらも遠くに海が見えますがシティホテルのランクだと思います。

sato-leo
質問者

お礼

アリビラに決めました。 スィートとコネクティングして、5日間、144万ほどでした。 楽しみにいってきます。

回答No.1

のんびりと行くなら日航アリビラがいいんじゃないですか。 リゾートタイプなのでホテル内でもいろいろできるはずですよ。

sato-leo
質問者

お礼

アリビラに決めました。 スィートとコネクティングして、5日間、144万ほどでした。 楽しみにいってきます。

関連するQ&A

  • 沖縄のホテル(家族連れ)

    7月の上旬に沖縄旅行を考えています。 60代の両親・主人・小学2年生の娘・ちょうど1歳の息子がいます。 初めての沖縄旅行で、3泊4日を考えています。 色々見ていくうちに、お風呂に洗い場があるホテルがいいのではと思い、 ・サンマリーナホテル ・ホテル日航アリビラ  が気になっています。 ホテルのグレードがかなり違うので、迷うところです。 人数が多いので、旅費を抑えて他にまわすか、両親がいるので、ゆっくりできるアリビラにするか・・・ 小学生の娘と赤ちゃんがいるので、子供も楽しめるところがいいかな?と思うのですが、アリビラでも楽しめますでしょうか? また、アリビラの海は砂が粗いというのも目にしましたが、小さな子供には泳ぎにくいでしょうか? ・万座ビーチも候補にありますが、お部屋は古いでしょうか?  お風呂は入れにくいでしょうか? もっているパンフレットでは、万座ビーチが一番高く、次にアリビラになっています。 ・サンマリーナのホテルの朝食がイマイチというのを目にしたのですが、どの程度のものでしょうか。 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • 沖縄のホテルについて

    北海道在住の者です。 沖縄には二年前、二回行っています。 ・ナハテラス ・日航アリビラ ・那覇ビーチサイドホテル ・サンマリーナホテル にとまったことがあります。 この度、69歳の母親とJALのキャンペーンを 使って、6/30までの間に沖縄旅行を計画しています。 おすすめのホテル、スポットがありましたら 教えていただけると幸いです。 こちらの状態としては・・・ ・レンタカーをかります ・親子なので別にブセナテラスなどの高級ホテル  じゃなくても良いと思っています ・ホテルが空港から遠くても問題ありません ・千歳空港からの直行便を使い、三泊四日の予定です ・母は、静かなところを望んでいます。 ・新しくできたという水族館には行っていません。 少し気になるのは気候でしょうか。 間違いなく北海道よりは暖かいと思いますが、 梅雨入りの時期などがわかりません。 皆様からのアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄のお勧め

     10月の13日から4泊で、彼氏と沖縄に行く予定があります(レンタカーを借ります)  どこかお勧めの場所(観光地など)はありますか?  お勧めのホテルもありましたら、教えて下さい。(なるべく新しいところで)  予定では”ホテル日航アリビラ”か”サンマリーナホテル”にしたいと思います  

  • 沖縄のリゾートホテル どこがおすすめですか?

    2月に夫婦で初めて沖縄旅行を3泊で計画しています。 1泊か2泊を那覇、もしくは2泊をリゾートステイしようと思っています。 初日は昼前につき、最終日は夜便なので、比較的時間に余裕はあります。 現在、ブセナテラスと日航アリビラとリッツカールトンで悩んでいます。 東京でリッツには泊まれないので沖縄でと考えましたが、 海が見えないようで、せっかく沖縄だったら海が見える方がいいでしょうか? 海は見えなくとも、リッツに泊まる価値があるのでしょうか?? それともサミットが行われたブセナテラスがよいのか。。。 安定感のある?日航がよいのか・・本当に悩んでいます。 もし他におすすめ!のホテルがあれば是非教えて頂きたいです!

  • 沖縄旅行について

    今年の5/24~6/2の間に、二泊三日で 大人2人子供2人(小学生)で、初めての沖縄旅行に行こうと思っていて泊まるホテルで迷っています。 候補としては、JAL系列のホテル日航アリビラ、 オクマリゾート ANA系列の、万座ビーチホテルが良いかなと簡単に ネットを調べて思ったのですが、みなさまどこか オススメはありましたら教えていただけないでしょうか? 子供が、キレイな海を見たことがないので とにかくキレイな海を見せたいです。 でも、本島ができれば良いです。。

  • 沖縄のホテル

    こんばんは。今年の夏は沖縄へ行こうと思っています。そこで、沖縄でお勧めリゾートホテルがあったら教えてください。 それと、「ホテル日航アリビラ」はどんな感じですか?泊まったことのある方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 再来週から初めての沖縄旅行に行く予定なのですが、せっかくの沖縄なので、

    再来週から初めての沖縄旅行に行く予定なのですが、せっかくの沖縄なので、ホテルで食事をとるより、地元の美味しいお店でぜひ食事をしたいと思っております。 そこで、お昼、夜、ともにホテル近くでおすすめの美味しいお店等があればぜひ教えていただきたい!と思い質問させていただきました。 宿泊ホテルは、1,2泊目はホテル日航アリビラ。3泊目は那覇市内の国際通りにあるホテルで、4日間ともレンタカー付きのプランの旅行です。 また、1日目は2時頃に那覇空港着ですので、あまり観光できなそうですが、アリビラまで行く途中に何か美味しいお店や観光スポットはあるでしょうか。 何とぞよろしくお願いいたします。

  • 子連れ(5歳・2歳・6ヶ月)沖縄旅行のホテル選び

    6月の中旬頃に初めての三泊四日で沖縄旅行へ行くことになりました。 まずはホテル選びで悩んでいます。 悩んでいるポイントとしては ・子連れ(5歳・2歳・6ヶ月)で年齢差があるので出来るコトに限りがあること。 ⇒5歳の子は泳げるのですが、2歳はまだ泳げず、6ヶ月の子は海に入れても良い?? ・まだ梅雨が明けているかが微妙な時期だということ ⇒雨の日の場合は何をするか?ホテル内で過ごす?(ホテルのプールもありかな・・・・キッズコーナーがあるホテルなら、さらに良) ・沖縄の友人(南城市在住)と食事の予定 ⇒那覇のホテルにした方がよい?後泊にするか、前泊にするか?それとも北谷町にして那覇まで運転して行くか?私がお酒を我慢。。 色んな地域にホテルもたくさんあるようですが、ホテルを決めないことには話が進まず困っています。 とりあえずやりたいことの希望は ・首里城見学 ・美ら海水族館 ・友人との食事 ・少しだけでも良いので海で泳ぐ 以上です。 今のところ ・ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート ・日航アリビラ ・ラグナガーデンホテル ・カフーリゾート(コンドミニアム風ということが子連れにはイイかな・・・と) ・ビーチタワー沖縄 ・那覇ならJALシティ那覇 というホテルを見ていました。口コミでこのホテルを見たということであって、これ以外でもOKです。 詳しい方に教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします(*^_^*)

  • 沖縄旅行♪

    いつもこちらでお世話になっております。 7月に4泊5日で沖縄に家族3人(子供2歳9ヶ月)行く予定です。 最初の1泊を那覇、後の3泊をブセナの予定です。 そこで質問なのですが、那覇市内のホテルはどこがオススメですか?ロワジールホテルオキナワ、JALシティ那覇はどうかな?と考えています。 あと、どういったスケジュールで行けば効率よくまわれますか?オススメプランがあれば教えてください。

  • 沖縄旅行の日程で迷っています。

    3月連休初めての沖縄旅行にいきます。大人二人、2歳と9ヶ月の子供での家族旅行です。 3泊4日(実質2泊3日)レンタカーを利用して沖縄観光をしたいのですがどうまわったらいいのやら・・・・ 宜しければプランを考えていただけませんでしょうか? 1日目 移動日 仕事後の夜出発の為那覇は22時くらいに到着。JALシティ那覇泊 2日目 リザンシーパーク谷茶ベイ泊 3日目 ホテル日航アリビラ泊 4日目 18:00の飛行機で帰宅 です。動けるのは2、3日目と4日目夕方までです。 美ら海水族館 小宇利島 今帰仁城跡 万座毛 首里城 国際通り 公設市場 あたりには行ってみたいと思ってますが他にも欲張りに回ってみたいと思っています。 ホテルでも少し浜辺を散策したり室内プールも子供が楽しめる時間もとれるかなど考えるとうまく日程が組めません。(これは無理でも仕方ありませんが) 皆さん考えてもらえないでしょうか?よければオススメの食事できるお店なども教えて頂きたいです。