• ベストアンサー

沖縄旅行2泊3日(1歳2ヶ月の子供連れ)

4月22日の土曜日から2泊3日で沖縄へ行きます。 私も主人も沖縄は初めてです。 1歳2ヶ月のまだ歩けない子供も一緒なのですが、アドバイスをお願いします。 宿泊は2泊とも「ホテル日航アリビラ」です。 《1日目》 10時30分 那覇空港到着 レンタカーを借りてホテルへ 《3日目》 13時55分 那覇空港出発 1.空港でレンタカーを借りるだけで昼頃になってしまうと思うのですが、昼食の場所をどこにしようか悩んでいます。 子供も食べられそうで、行きやすいお店をご存知でしたら教えて下さい。 2.ホテルまで高速と国道58号線どちらで行った方がいいでしょうか。 土曜日なので那覇市内が混んでるかなぁと思うのですが、ホテルが高速からかなり離れてるので悩んでます。 3.観光というよりホテルでのんびりしていようかと思っているのですが、それでももしアリビラからすぐに行けるお薦めの場所がありましたら教えて下さい。 4.食事は朝・夜をホテルで食べようと思っていますが、昼食の場所が決まってません。 ホテル近くでお薦めのお店があったら教えて下さい。 (できれば沖縄の料理を食べたいと思っています。) 5.帰りに那覇市内(国際通りなど)でお土産を買いたいと思っているのですが、レンタカーを停められそうな場所はあるのでしょうか? 普通にお土産を買う程度に見て回るにはどのくらい時間がかかるでしょうか? 質問ばかりですみませんがわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • belltake
  • ベストアンサー率16% (22/135)
回答No.1

1.その時の気分にもよると思いますが、那覇新都心にある「あっぷるタウン」という建物の2階に沖縄料理(沖縄そばもあります)、和食(大戸屋)、中華(バーミヤン)、イタリアン、回転寿司等があります。 2.国道58号線の方がよろしいかと思います。渋滞と言っても、渋滞を抜けるのに30分はかかりませんし、もし混雑しているようなら「泊大橋」を通る迂回路があります。詳しくはレンタカー屋で聞いてみて下さい。カーナビもあると思いますから、迷うことは無いと思います。 3.アリビラのすぐそばに「むら咲むら」というのがあり、色々な体験ができます。 http://www.murasakimura.com/ また、「琉球村」も近くて良いかと思います。 http://www.ryukyumura.co.jp/ 4.具体的なお店は紹介できないのですが、北谷に色々なお店があります。特に美浜のアメリカン・ビレッジあたりは車も停めやすくて良いかと思います。観覧車が目印になります。 5.国際通りの駐車は有料駐車場のみになってしまいます。沖映通りという通りにいくつか駐車場があり、ここからだと公設市場が近いので便利かと思います。時間的には2~3時間でお土産は見られると思います。公設市場方面は観光客で混雑しますので、ベビーカーは無理です。個人的には、お土産を買うのは空港で良いと思います。小さなお子さまを連れて、さらにお土産を持って歩くのはかなりしんどいかと思いますから。 もし、泡盛を買って帰る予定でしたら、国際通りや空港は避けて下さい。買うなら通りすがりのスーパーがオススメです、かなり値段に差があります。さきほど申し上げた「アップルタウン」の1階がスーパー(生協)です。生協ですが、会員でなくても買い物はできます。もし行かれたらのぞいてみて下さい。 また、「トイザラス」も同居してますので、お子さまのオムツ等も購入できます。そして、この建物の裏の方に「西松屋」もあります。 沖縄はもうほとんど初夏の陽気です。晴れていると紫外線もかなり厳しいので、日焼け止めは必需品です、お忘れなく。沖縄のスーパーや薬局でも買えます。

wakaba11
質問者

お礼

細かく教えて下さいましてありがとうございます。 泡盛は買う予定だったので、アップルタウンというところにぜひ行ってみたいと思います。 子供の物も買えるので助かります。 お店も場所を確認しながらみてみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.2

水族館を勧めたかったのですが、行かないとなればビオスの丘などどうでしょう。意外と楽しいですよ、とりあえず読谷の食事どころを http://www.knt-oka.co.jp/restaurant/okinawasobayomitan.html 夕食のお勧めもあるのですがこれもココはどうですか?みんたま http://homepage3.nifty.com/teera/j-gourmet.html

wakaba11
質問者

お礼

知りたかったレストランの情報を載せて下さいましてありがとうございます。 読谷村で色々知りたかったので助かります。 昼食・夕食もこの中で検討してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 再来週から初めての沖縄旅行に行く予定なのですが、せっかくの沖縄なので、

    再来週から初めての沖縄旅行に行く予定なのですが、せっかくの沖縄なので、ホテルで食事をとるより、地元の美味しいお店でぜひ食事をしたいと思っております。 そこで、お昼、夜、ともにホテル近くでおすすめの美味しいお店等があればぜひ教えていただきたい!と思い質問させていただきました。 宿泊ホテルは、1,2泊目はホテル日航アリビラ。3泊目は那覇市内の国際通りにあるホテルで、4日間ともレンタカー付きのプランの旅行です。 また、1日目は2時頃に那覇空港着ですので、あまり観光できなそうですが、アリビラまで行く途中に何か美味しいお店や観光スポットはあるでしょうか。 何とぞよろしくお願いいたします。

  • 初めての沖縄旅行2泊3日 おすすめのお店など教えてください。

    8月20日(土)から2泊3日沖縄本島へ行く予定です。 はじめて沖縄へ行くので、良いスケジュールやおすすめのお店、スポットなど、ぜひ教えてください。 一応の予定としては 8/20(土) 11:00頃 那覇空港着→レンタカーを空港にて借り→(昼食)→ナゴパイナップルパークや美ら海水族館→ホテルマハイナウェルナスリゾートへ→夕食はホテル? 8/21(日) 9:00 エメラルドビーチ→(昼食)→万座毛→那覇のホテルへ→国際通り散策→国際通りで夕食? 8/22(月) 9:00 ホテル発→DFS散策→DFSまたは空港にてレンタカーを返車→昼食など未定→13:00 那覇空港発 と、本当に大雑把ですが考えています。 昼食や夕食をおいしいお店で食べたいのですが、初めて行くのであまりわかりません… 1泊目のホテル近くでおすすめのお店はありますか? 最終日は過去ログを見てますと、空港への車が込むかもと思い、DFSか空港のどちらでレンタカーを返車しようか迷っています。 いろいろと考えているのですが、時間的な事など色々と教えて欲しいです。 みなさんよろしくお願いします。

  • 沖縄本島旅行2泊3日プランについて

    以前も質問しましたが、改めて計画を立てたので再度ご相談です。 10月中旬に2泊3日で沖縄本島へ行く予定です。 ■1日目■ 10:45那覇空港着     レンタカー手配     JEFサンライズ那覇店で昼食購入 14:00真栄田岬にてシュノーケル 18:00日航アリビラホテル     夕食はmintamaにて ■2日目■ 7:30日航アリビラホテル出発    万座毛を見学    道の駅許田にて割引券等購入    ナゴパイナップルパーク    古宇利島ドライブ&昼食はcafeフクルビ 15:00美ら海水族館 19:00なかま食堂にて夕食    日航アリビラホテル ■3日目■ 7:30日航アリビラホテル出発 9:00斎場御嶽を見学 10:00おきなわワールド    時間があれば近くの「沖縄そば屋宜家」で食事 13:30首里城を見学 15:00国際通りで買い物     夕食用にタコライスなどを購入 17:00レンタカー返却 18:45那覇空港発 行きたい場所が多すぎるため、しぼってみましたが、 全て回りきれるでしょうか? アドバイスなどがあればよろしくお願いします。

  • 2泊3日沖縄旅行のスケジュール、悩んでいます!

    来月、金・土・日で2泊3日沖縄旅行に友達3人で行きます。 レンタカー付きフリープランで、しかも滞在時間が短いのでしっかり予定を立てなくてはと思い、いろいろ考えたのですが、難航しております。 今のところ 1日目 17:30 那覇空港着→レンタカーで本部方面(ちゅら海水族館に行きたいので) 20:30~21:00 本部のホテル、チェックイン 2日目 8:00 ちゅら海水族館 観光 12:00~ 沖縄そばの昼食、その後那覇方面へ       →那覇に向かう間にどこか観光できますでしょうか?? 19:00ころ 那覇市内のホテル、チェックイン→夕食 3日目 8:30 首里城見学 10:30 DFSで買い物 12:00 空港でレンタカー返却 13:50 那覇空港発 な感じで考えてますが、これは無茶だとか、おすすめプラン、スポットがあれば どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • お正月の沖縄旅行

    お正月に両親(60代)と妹と私たち夫婦(30代)と息子の6人で12月31日から3泊4日で沖縄にレンタカーで旅行することになりました。 1泊目と2泊目はムーンビーチ3泊目は沖縄ワシントンです。 計画としては 1日目 14:00那覇空港着レンタカー借りる→16:30おきなわワールド→19:00食事 沖縄市オークレストラン→20:30ホテル着 2日目 ホテル10:00出発→10:30万座毛→12:00美ら海水族館(昼食も水族館で)→古宇利大橋ドライブ→18:00道の駅許田 19:00夕食 名護沖縄料理美ら花→20:30ホテル着 3日目 ホテル9:00出発→10:30首里城(那覇市街角ガイドの人に案内してもらう)12:30昼食→14:30ひめゆり平和記念資料館 17:00ホテル着→18時夕食 炭火焼と泡盛 玄 4日目 午前中国際通り散策 →12:00おもろまち(レンタカー返却・DFSショッピング・昼食)13:30ゆいレール→14:00那覇空港 といった感じで考えていますが初めての地なので時間的に大丈夫なのか分かりかねています。 また1日目のホテルに行くまでの夕食と3日目4日目の昼食でどこかおいしいところがないか探しています。 また、他にもおいしいお店やおすすめの場所がございましたら教えていただければと思います。宜しくお願いいたします。

  • 3泊4日で沖縄旅行

    7月の中旬(土~火曜日)に大人2人で初めて沖縄旅行に行きます。 1日目:11時空港着→レンタカーを借りる→昼食(沖縄そば・・・まだお店は決めてません)→万座毛へ→万座毛で夕食(アダン沖縄)→JALプライベートオクマ泊 2日目:10時半ホテルで体験ダイビング→ホテルで昼食→休憩→体力があれば辺戸岬へ→夕食(浜風)→JALプライベートオクマ泊 3日目:8時ホテルチェックアウト→9時美ら海水族館(3時間くらい)→花人逢で昼食→古宇利大橋→首里城見学(2時間くらい)→国際通り散策と夕食(お店は決めてません)→那覇市内泊 4日目:9時ホテルチェックアウト→10時おきなわワールド(2時間くらい)→Cafeやぶさちで昼食→レンタカーを返し空港へ→ゆいレールに乗って国際通りへ(買い物する)→16時半空港へ戻る→18時45分空港出発 このようなプランを立ててみましたが、2人とも初めての沖縄でどのようにプランを立ててよいのか悩んでいます。無理のないプランか追加・修正したほうが良いところがないか、またお勧めのお店などアドバイスをいただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 2歳子連れ沖縄3泊4日アドバイス下さい。

    2歳子連れ沖縄3泊4日アドバイス下さい。 6月23日から4日間、2歳8ヶ月の息子と家族3人で沖縄に行きます。 私が現在妊娠5ヶ月ということと2歳児連れということで無理のないプランにしたいと考えています。 宿泊は2泊がアリビラ最終日が日航那覇でレンタカー付きです。 1日目:15時過ぎに那覇空港着 レンタカー手配後出発は16時過ぎ頃? まっすぐホテルに向かうつもりです。 夕飯未定。  2日目:ホテルのビーチやプールでのんびり過ごす 昼食は未定。    夕飯はmintamaを予約する予定です 3日目:美ら海水族館、古宇利大橋、パイナップルパーク 昼食、夕食共に未定 那覇へ 4日目:20時半発の飛行機なのでかなり時間に余裕があります。 2歳児がいるので首里城やひめゆり等の観光はしないつもりなのです。 質問点 1日目の夕飯は沖縄料理が食べられる居酒屋のようなところでとりたいと思ってるのですが、アリビラ周辺におすすめはありますか? 2日目は一日中ホテルでは時間を持て余してしまうでしょうか? 3日目、3つの観光地はどう回るのが効率良いですか? また、食事処のおすすめがあれば教えて下さい。 4日目は那覇周辺で出発まで子どもと過ごせるような場所はありますか? 電車大好きな子なので早めにレンタカーを返してゆいれーるに乗せてあげたいなとは思っています。 タコライスが大好きなので食べたいのですが行程中に行けるおすすめのお店があれば教えて下さい。 他にもアドバイスあれば聞かせて頂けると助かります! 質問ばかりで申し訳ないのですが分かる部分だけで結構ですのでよろしくお願いします!

  • 教えてください!沖縄旅行。

     検索、ネットや本で調べているところですが、詳しい方にお聞きしたいです。 7月上旬~親子3人(母、子供小6、小4)で沖縄に3泊4日で旅行する予定です。 フリープランで、 1日目:昼の便(関西方面から)で那覇空港へ      レンタカーを借りてホテル日航アリビラへ 【泊】     ※ホテルに着くまでに昼食、観光 2日目:チェックアウトまでのんびりホテルで。レンタカーを返車。      午後のマリンライナーで渡嘉敷島へ 【泊】     ※ここでは主に海水浴 3日目:チェックアウト後、午後便マリンライナーで那覇へ。      国際通りのホテルにチェックイン後、国際通りをブラブラ。 【泊】     ※買い物したいです 4日目:夕方の飛行機で関西方面へ と、こんな感じで計画しています。 この旅でのポイントは、 ◎1泊目はホテル日航アリビラで ◎日程の場所も大体この計画で ◎昼食以外は現地のおいしいものを食べる です。 沖縄は初めてなのでイメージだけで計画しています。みなさんにお聞きしたいのは、 ○それぞれの現地からなるべく近くのオススメ観光 (渋滞が多いらしいのと、あまり車を運転したくないので) ○     〃      オススメの食事(おみやげなんかも) ○2日目、3日目でのオススメ宿泊(なるべく低予算で) 現地でのオプションツアーなども見たところ、結構高い料金で躊躇してます。。。 全くオリジナルのプランでも結構です。アドバイスやオススメを教えください。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 沖縄スケジュール4泊5日どうでしょう?

    6月24日(金)から沖縄に行くことになりました。 スケジュールをたててみたんですが、どうでしょう?小学生の子供2人と大人2人です。もっとこうした方が良いところなどあったら教えてください。(私的には3日目はきついかな~と思いますが) 6/24(金) 18:00那覇空港着→レンタカーを借りリザンホテルへ(途中で夕食) 6/25(土) ホテル9:00発→瀬底ビーチでマリンスポーツ(昼食はここで)→16:00フルーツランドへ→夕飯(沖縄料理がべられる居酒屋を予定)→リザンホテル 6/26(日) ホテル8:30発→真栄田岬にて体験ダイビング→ 昼食(そば予定)→首里城→おきなわワールド文化王国→DFSでレンタカーを返す→夕食(国際通りのお店)→那覇のホテル泊 6/27(月) ホテル8:20発→タクシーにて泊港→渡嘉敷島でマリンスポーツ→18:00頃那覇着→夕食(那覇市内)→ 那覇のホテル 6/28(火) ホテル9:30発→国際通りをぶらぶら→昼食→那覇空港14:00発 なるべく時間を無駄にしたくないので、食事はその場の出来るだけ近い場所でと思っているのですが、 ガイドブックを見ても土地勘がまるでないので ピンときません。 スムーズかつ満足な食事処も教えていただけたら 嬉しいです。

  • 3泊4日の沖縄旅行

    6月に3泊4日で沖縄へ旅行に行くことになりました。5歳・2歳・6ヶ月の子連れです。 初めての沖縄なので満喫したいとも思いますが、子供もいるので無理なく・・・・とも思っております。 詳しい方にアドバイスを頂けると嬉しいです☆ 10:40 那覇着 12:00 レンタカーにて空港出発 ☆昼食(どこかおススメありますか??)☆ 14:30 首里城見学 15:40 ホテルへ向けて出発      ☆高速道路利用した方が良い??☆ 17:00  カフーリゾートにチェックイン      ホテルのプールで少し遊ぶ      夕食はホテル内にて ◇2日目 8:00 ホテルを出発 9:30 美ら海水族館へ 11:30 エメラルドビーチ ☆昼食は??おススメがあれば♪☆ 14:00  古宇利島見学 15:30 名護パイナップルパーク 18:00 ホテル着      夕食はホテル内で ◇3日目 9:00ホテルを出発 9:30万座毛を見学 10:00万座ビーチへ 12:00那覇へ向けて出発 14:00JALシティ那覇にチェックイン 15:00国際通りをぶらぶら 18:00 那覇で夕食 ◇4日目 9:00 ホテル発 ☆沖縄ワールド??☆ 奥武島でグラスボード 16:30 那覇空港発 という感じで、まだ曖昧な日程しか出来ておりません。特に3日目4日目はかなり曖昧で・・・・。子連れなので思うようには行動できないかとは思いますが、時間的なことや日程、昼食のおススメなど何でも構いませんのでアドバイスをお願いいたします。