• ベストアンサー

お正月に子連れで沖縄旅行(本島)オススメは?

来年1月4日から2泊3日で沖縄旅行を予定しています。子供(5歳と2歳)連れです。宿泊先は ホテル日航アリビラ。レンタカーで、あちこち回りたいのですが、どこかオススメスポットなどあれば(観光・食事)教えて下さい☆。 とりあえず、砂浜で遊んで、ちゅら海水族館に行こうかな、と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

食事のおすすめは、アリビラ内のレストランです。 お子様連れでしたら、「ハナハナ」のランチビュフェ/ディナービュフェ は、沖縄料理もおいしく堪能でき是非おすすめします。 大人でしたら、沖縄の食材をつかった天ぷら食べ放題もよいのですが。 おすすめスポットはホテルの近くの「むら咲むら』 おきなわの体験施設です。シーサー作りやガラス玉つくり、三線弾きが 楽しめます。 http://www.murasakimura.com/ 位置的に反対になりますが、沖縄ワールド(玉泉洞王国村)も おすすめです。特に玉泉洞は秋吉洞に次ぐ、日本第2位の規模を 誇る鍾乳洞で、洞内には川や滝が流れていたり、うなぎがいたり 探検気分満載です。整備されている道がありますので、とても歩きやすいですが、長いです。 http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/

remiremi3
質問者

お礼

有難うございます。こんなに早くお返事いただけて、とっても嬉しいです。体験にも興味あるし、沖縄ワールドは絶対行ってみたいと思います。アリビア情報も助かりました☆。有難うございました。よーく検討してプランを練ります。

その他の回答 (1)

• neko635
回答No.1

帰る時間などが分りませんが、とりあえず2日目の予定を私案ですが 2日目 ホテル~美ゅら海水族館~古宇利島~万座毛~ビオスの丘~座喜味城址~ホテル 時間がありましたら琉球村に寄るのも良いかと思います。昼食は喫茶 かじゅん(河潤) ピザ喫茶花人逢(本部)辺りではどうでしょう景色が良いですよ。夕食はみんたまでは http://members.at.infoseek.co.jp/w2ayu/oki-mise02.htm 時間が分れば1日目、3日目の予定も立てられると思います。

remiremi3
質問者

補足

有難うございます。早速の回答、とても嬉しかったです。食事の事など、まったくわからなかったので、是非教えていただいた所に行ってみようと思います☆。ビオスの丘は初めて聞いたのですが、面白そうですね。 1日目は10時半に那覇空港着、3日目は18時に那覇空港発です。また、オススメプランがあれば教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします☆