• ベストアンサー

お正月に子連れで沖縄旅行(本島)オススメは?

来年1月4日から2泊3日で沖縄旅行を予定しています。子供(5歳と2歳)連れです。宿泊先は ホテル日航アリビラ。レンタカーで、あちこち回りたいのですが、どこかオススメスポットなどあれば(観光・食事)教えて下さい☆。 とりあえず、砂浜で遊んで、ちゅら海水族館に行こうかな、と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

食事のおすすめは、アリビラ内のレストランです。 お子様連れでしたら、「ハナハナ」のランチビュフェ/ディナービュフェ は、沖縄料理もおいしく堪能でき是非おすすめします。 大人でしたら、沖縄の食材をつかった天ぷら食べ放題もよいのですが。 おすすめスポットはホテルの近くの「むら咲むら』 おきなわの体験施設です。シーサー作りやガラス玉つくり、三線弾きが 楽しめます。 http://www.murasakimura.com/ 位置的に反対になりますが、沖縄ワールド(玉泉洞王国村)も おすすめです。特に玉泉洞は秋吉洞に次ぐ、日本第2位の規模を 誇る鍾乳洞で、洞内には川や滝が流れていたり、うなぎがいたり 探検気分満載です。整備されている道がありますので、とても歩きやすいですが、長いです。 http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/

remiremi3
質問者

お礼

有難うございます。こんなに早くお返事いただけて、とっても嬉しいです。体験にも興味あるし、沖縄ワールドは絶対行ってみたいと思います。アリビア情報も助かりました☆。有難うございました。よーく検討してプランを練ります。

その他の回答 (1)

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.1

帰る時間などが分りませんが、とりあえず2日目の予定を私案ですが 2日目 ホテル~美ゅら海水族館~古宇利島~万座毛~ビオスの丘~座喜味城址~ホテル 時間がありましたら琉球村に寄るのも良いかと思います。昼食は喫茶 かじゅん(河潤) ピザ喫茶花人逢(本部)辺りではどうでしょう景色が良いですよ。夕食はみんたまでは http://members.at.infoseek.co.jp/w2ayu/oki-mise02.htm 時間が分れば1日目、3日目の予定も立てられると思います。

remiremi3
質問者

補足

有難うございます。早速の回答、とても嬉しかったです。食事の事など、まったくわからなかったので、是非教えていただいた所に行ってみようと思います☆。ビオスの丘は初めて聞いたのですが、面白そうですね。 1日目は10時半に那覇空港着、3日目は18時に那覇空港発です。また、オススメプランがあれば教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします☆

関連するQ&A

  • 再来週から初めての沖縄旅行に行く予定なのですが、せっかくの沖縄なので、

    再来週から初めての沖縄旅行に行く予定なのですが、せっかくの沖縄なので、ホテルで食事をとるより、地元の美味しいお店でぜひ食事をしたいと思っております。 そこで、お昼、夜、ともにホテル近くでおすすめの美味しいお店等があればぜひ教えていただきたい!と思い質問させていただきました。 宿泊ホテルは、1,2泊目はホテル日航アリビラ。3泊目は那覇市内の国際通りにあるホテルで、4日間ともレンタカー付きのプランの旅行です。 また、1日目は2時頃に那覇空港着ですので、あまり観光できなそうですが、アリビラまで行く途中に何か美味しいお店や観光スポットはあるでしょうか。 何とぞよろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行(初めて)について

    5月末か6月頭に、6歳と2歳の子供と夫と4人で初めて沖縄旅行をします。 ホテル日航アリビラに2泊で、海水浴と美ら海水族館、那覇市内でショッピング以外なにも予定は立てていないのですが、小さい子供連れにはじゅうぶんでしょうか。 また、レンタカーを借りるつもりですが、運転できるのがわたしだけで、初めての場所ときていますが大丈夫でしょうか。 ちなみに運転はあまり得意ではありません(苦笑)

  • 沖縄本島旅行2泊3日プランについて

    以前も質問しましたが、改めて計画を立てたので再度ご相談です。 10月中旬に2泊3日で沖縄本島へ行く予定です。 ■1日目■ 10:45那覇空港着     レンタカー手配     JEFサンライズ那覇店で昼食購入 14:00真栄田岬にてシュノーケル 18:00日航アリビラホテル     夕食はmintamaにて ■2日目■ 7:30日航アリビラホテル出発    万座毛を見学    道の駅許田にて割引券等購入    ナゴパイナップルパーク    古宇利島ドライブ&昼食はcafeフクルビ 15:00美ら海水族館 19:00なかま食堂にて夕食    日航アリビラホテル ■3日目■ 7:30日航アリビラホテル出発 9:00斎場御嶽を見学 10:00おきなわワールド    時間があれば近くの「沖縄そば屋宜家」で食事 13:30首里城を見学 15:00国際通りで買い物     夕食用にタコライスなどを購入 17:00レンタカー返却 18:45那覇空港発 行きたい場所が多すぎるため、しぼってみましたが、 全て回りきれるでしょうか? アドバイスなどがあればよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行、3泊か4泊か迷っています。(子連れ)

    初めて質問させていただきます。 9月末ぐらいの予定で、大阪方面より沖縄への家族旅行を計画しています(夫婦と5才、2才の子供の4人) 沖縄へは初めての旅行です。ホテルはアリビラには1泊は必ずしてみたいのですが、アリビラに2泊して、那覇市内に1泊の3泊4日の日程にするか、迷っています。 子供連れなので美ら海水族館を見て、ビーチで海水浴できれば(2~3時間)いいかなと思います。でもせっかく沖縄に訪れるので、首里城や琉球村などの観光もできればいいかな・・・と思ったり。 3泊の方が良いとも思いますが、仕事や予算の都合で2泊で行ければ、とも思っています。水族館へは何泊目に行くかも迷っています。 日程等アドバイスお願いします。

  • 11月に、沖縄へ旅行に行きます。

    女性2名で、沖縄へ2泊3日の旅行へ行くことになりました。 初めての沖縄で、今からとても楽しみにしています。 そこで、沖縄に詳しい方、教えてください。 日程:2泊3日 移動:終日レンタカー使用 往路:午前 那覇空港着 復路:夜 那覇空港発 宿泊先:ホテル日航アリビラ 行き先:美ら海水族館 上記以外、まだ何も決まっておりません。 せっかくなので、沖縄らしい場所や景色が堪能できるトコロへ行きたいと思っております。 また、お料理も、沖縄料理の美味しいお店などがありましたら、教えていただけたら嬉しいです。 これから旅計画をたてるため、いろいろ教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄本島のおすすめスポットについて教えてください!

    この春休みに、小中学生の子供を連れて、沖縄旅行にでかけます。 宿泊は北谷町のホテルに2泊し、移動はレンタカーを考えています。 沖縄美ら海水族館、東南植物楽園、首里城、国際通り(ステーキ)だけはどうしても立ち寄りたいと思っています。 (1)その他におすすめの観光スポットがありましたら、教えてください! (2)沖縄らしさが味わえる、おすすめの食事スポットがありましたら、教えてください!

  • 子連れ沖縄旅行★本島のまわり方について

    9/23~9/26の3泊4日 レンタカー付き・朝晩食事付きのプランで ルネッサンス一泊・アリビラ二泊します。 はじめはアリビラ3泊の予定だったのですが、 初日ルネッサンス宿泊への変更が本日決まったので 予定を考えるのがこれからなんです。 1歳4ヶ月の娘と主人の三人でいきます。 美ら海水族館(そのあとエメラルドビーチ)・アウトレット・DFS・海中道路・国際通り・アメリカンヴィレッジは絶対行きたいのですが できればパイナップルパーク・お菓子御殿なんかも興味があります。 上記全部まわるのは可能でしょうか?? どういう順番にいけば一番スムーズにいけるでしょうか。 ちなみに、ホテルの夕食はランチに変更可能のようです。 アリビラの夕食を一回分は有名な飲茶のランチバイキングんに変更して(もったいないかな) 北谷のおきなわ畑で食べたいナーと思っていたりもします。 フライト時間は、那覇に13時到着 帰りは16時20分発の飛行機です。 オススメのまわり方を教えてください!!

  • 今月の26日から、家族3人で初めて沖縄へ旅行に行くのですが、おすすめの

    今月の26日から、家族3人で初めて沖縄へ旅行に行くのですが、おすすめの観光ルートなどがありましたらぜひ教えてください。 2泊3日で、移動はレンタカーでする予定です。 子どもは7歳の男の子で、美ら海水族館と琉球ガラスの体験に行きたいと行っています。 ツアーでの申し込みのため、琉球村・おきなわワールド・ネオパークおきなわ・フルーツランド・蝶々園の入園券付です。 1日目は日航アリビラ、2日目はロワジールホテル那覇に宿泊予定です。 よろしくお願いいたします。

  • 子連れ沖縄旅行、ホテルで迷ってます

    5歳の子供と主人と3人で10月上旬に沖縄旅行を計画しています。 マイルがたまっているので航空券とホテルは別に取る予定です。 去年11月にも沖縄に行き、ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊しました。 3泊以上の特典利用で、温泉、朝食、昼食までつきました。 今回は予算が少し厳しいので、第一希望はルネッサンスですが、ほかにも いいホテルがないかと迷っています。 リザン、ラグナ、アリビラ、カフーリゾートあたりのいい点、悪い点を 教えて頂きたいのですが。 ちなみに前回の沖縄で、美ら海水族館、南部地区の観光などはしました ので、今回はのんびりステイや海、プールを楽しめたら・・と思っています。 レンタカーも借りる予定です。

  • 初沖縄旅行のプランをチェックして下さい!

    沖縄に詳しい方 何卒お願いします! 11月の連休に母(67歳)と3泊4日で始めての沖縄旅行を計画してます。 下記のような日程で考えているのですが、移動が多いため母が疲れないかどうか心配です。食事も観光ルート上で出来たらいいかなと思ってます。 1日目 DFSレンタカー配車(11:20)→万座毛→道の駅→グラス底ボート→ブセナ泊 ※ランチ、なかむらそばで(万座毛付近で評判良さそうなので) 2日目 美ら海水族館→ビオスの丘→アリビラ泊 ※美ら海水族館後に良いお食事処あるますか?あとアリビラ内レストランのお勧めは? 3日目 おきなわワールド→カフェくるくま→DFSレンタカー返車→国際通り散策→日航グランドキャッスル泊 ※アリビラからおきなわワールド→カフェくるくま→DFSってどの位の距離なのでしょうか?分かりやすい道でしょうか?初沖縄な上、ナビ経験もないので不安です。 4日目 首里城→那覇空港14:30発 1.2日目はなるべくホテルも満喫したいので夕方前にはチェックインをかんがえてます。