子連れ沖縄旅行、ホテルで迷ってます

このQ&Aのポイント
  • 5歳の子供と主人と3人で10月上旬に沖縄旅行を計画しています。
  • 去年11月にも沖縄に行き、ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊しました。
  • 今回は予算が少し厳しいので、第一希望はルネッサンスですが、ほかにもいいホテルがないかと迷っています。リザン、ラグナ、アリビラ、カフーリゾートあたりのいい点、悪い点を教えて頂きたいのですが。
回答を見る
  • ベストアンサー

子連れ沖縄旅行、ホテルで迷ってます

5歳の子供と主人と3人で10月上旬に沖縄旅行を計画しています。 マイルがたまっているので航空券とホテルは別に取る予定です。 去年11月にも沖縄に行き、ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊しました。 3泊以上の特典利用で、温泉、朝食、昼食までつきました。 今回は予算が少し厳しいので、第一希望はルネッサンスですが、ほかにも いいホテルがないかと迷っています。 リザン、ラグナ、アリビラ、カフーリゾートあたりのいい点、悪い点を 教えて頂きたいのですが。 ちなみに前回の沖縄で、美ら海水族館、南部地区の観光などはしました ので、今回はのんびりステイや海、プールを楽しめたら・・と思っています。 レンタカーも借りる予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.1

お子さんが5歳でしたら、残波ロイヤルはいかがでしょうか。 プールも子供用があったし、目の前が海だし、ゲートの前に御菓子御殿あるし、ゲーセンあるし、大浴場あるし、なにより子供用のちょっとしたイベントやグッズが豊富です。それに比較的安いし。 ブセナやアリビラ、ルネッサンス、万座といった高級感、リゾート感は、5歳のお子さんにはまだわからないのでは? それよりはお子様向きのところで、お子様中心に楽しませてあげるほうがよろしいかと。

ringo0813
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 去年子供が4歳の時にルネッサンスに宿泊しましたが、十分 子供向きのホテルだと思いました。 なので今年もルネにするか、別のところにするか迷っていました。 残波岬ロイヤルは大浴場に露天風呂があるのがいいですね。 悪天候で外に出られなくてもお風呂で楽しめるのは良さそうです。

その他の回答 (2)

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.3

どれくらい5歳のお子さんの事に重きを置くかでしょうね。 個人的な好みで言えば、アリビラは高いし明らかにカップル向けですね。 カフーは沖縄らしさが無く、リザン・ラグナはルネッサンスと比べると大分落ちます。 お子さん重視で海を愉しむなら、眺めが最高の万座リゾートが私のお奨めです。

ringo0813
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アリビラは確かに大人向けで子連れにはあまり向かないと 聞いたことがあります。 万座リゾートも子連れには大変やさしいホテルだと聞きました。 検討してみます。

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.2

アリビラなら、ルネサンスより高くなるかもしれませんね。 カフーは海に面してません、58号線を挟んで、少し高台にあります。 ルネサンスのアクティビティがお好みなら、系列のココガーデンはどうでしょうか、 ルネサンスまで送迎バスが出てますし、ルネサンスの施設も使えるはずです。 http://www.cocogarden.com/

ringo0813
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ココガーデンも候補に入れておりますが子連れの移動が 面倒かな・・・と。でもトロリーなら子供も喜ぶかも しれませんね! カフーは海まで歩くのでしょうか? 高台だと坂道・・?? アリビラは確かにお値段が張りますね。

関連するQ&A

  • 沖縄の安くてお勧めのリゾートホテル教えてください。

     9月1日から沖縄に彼女と二人で旅行に行きます。 沖縄に行くのは初めてなんで、いろいろなパンフレットなどを参考に選んでいるのですが、なかなか決めることができません。 お金もそんなにたくさんあるわけではなく、高いホテルは厳しいです・・・。 でも、やっぱり沖縄を満喫したいです!!! 自分の中では、いろいろ選んだあげく、 「プライベートリゾートオクマ」 「ラグナガーデンホテル」 「ルネッサンスリゾートオキナワ」 などを考えてみました。 もう少しお金を出してもいいと思っているので、ホテルを知りませんか? 詳しく教えていただければとても助かります! よろしくお願いします!!!

  • 沖縄旅行、ホテルについて悩んでいます。

    2月に家族で沖縄旅行へ行くことになりました。 これから、ツアーを予約する予定なのですが、ホテル選びで迷っています。 アドバイス頂きたくお願いします。 メンバーは私と弟2人(大人)と両親の60代5人旅行です。 2泊3日の予定で、レンタカーを利用します。 私は2度目ですが、他ははじめての沖縄です。 レンタカーで色々めぐりたいと思っていますが、せっかくの沖縄なので、 素敵なホテルにも泊まってみたいと思っています。 前回かりゆしビーチリゾートに泊まり少し不満が残りましたが、 もう少し新しくて、リゾートの雰囲気があるところがいいかなと思っています。 あと両親が一緒なので、和食の美味しいレストランがあるところなどが希望です。 観光は、月並みですが、 ちゅら海水族館、植物園、琉球村、ビオスの丘、首里城などは行ってみたいと思っています。 ホテルの候補は ルネッサンスリゾート、アリビラ、リザンシーパークなどです。 ブセナも素敵そうですが、観光がメインなら勿体無いかなとも思いました。 アドバイス頂きたく宜しくお願いいたします。

  • 沖縄でのホテルの選び方

    沖縄旅行計画中です。 ツアーにしようと思うのですが、どのホテルにしようか悩んでいます。 普段だったら安いビジネスホテルに泊まるのですが せっかくの沖縄なので少しリゾート気分が味わえるような、海の近くのホテルがいいなと考えています。 1泊のみで、美ら海水族館と首里城に行きたいです。 以上のことをふまえるとどのホテルがいいでしょうか? 追加代金なし 沖縄かりゆし琉球ホテル・ナハ  パシフィックホテル沖縄 ホテルサン・クイーン        恩納マリンビューパレス チサンリゾート沖縄 美ら海     ビッグタイムリゾート伊計島 1,000~4,000円増 マハイナウェルネスリゾートオキナワ   ロイヤルガーデンリゾートオキナワ 東京第一ホテルOKINAWA GRAND MER RESORT   沖縄都ホテル 2,000~6,500円増 リザンシーパークホテル谷茶ベイ   沖縄残波岬ロイヤルホテル 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ ホテルムーンビーチ         マリンピアザオキナワ 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ   ホテルロイヤルオリオン 3,500~12,000円増 ラグナガーデンホテル        ロワジールホテル那覇 沖縄ハーバービューホテル  クラウンプラザ 4,000~12,000円増 オキナワマリオットリゾート&スパ 6,000~15,500円増 万座ビーチホテル&リゾート     カヌチャベイホテル&ヴィラズ ルネッサンスリゾートオキナワ    ココガーデンリゾートオキナワ

  • 子連れ(5歳・2歳・6ヶ月)沖縄旅行のホテル選び

    6月の中旬頃に初めての三泊四日で沖縄旅行へ行くことになりました。 まずはホテル選びで悩んでいます。 悩んでいるポイントとしては ・子連れ(5歳・2歳・6ヶ月)で年齢差があるので出来るコトに限りがあること。 ⇒5歳の子は泳げるのですが、2歳はまだ泳げず、6ヶ月の子は海に入れても良い?? ・まだ梅雨が明けているかが微妙な時期だということ ⇒雨の日の場合は何をするか?ホテル内で過ごす?(ホテルのプールもありかな・・・・キッズコーナーがあるホテルなら、さらに良) ・沖縄の友人(南城市在住)と食事の予定 ⇒那覇のホテルにした方がよい?後泊にするか、前泊にするか?それとも北谷町にして那覇まで運転して行くか?私がお酒を我慢。。 色んな地域にホテルもたくさんあるようですが、ホテルを決めないことには話が進まず困っています。 とりあえずやりたいことの希望は ・首里城見学 ・美ら海水族館 ・友人との食事 ・少しだけでも良いので海で泳ぐ 以上です。 今のところ ・ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート ・日航アリビラ ・ラグナガーデンホテル ・カフーリゾート(コンドミニアム風ということが子連れにはイイかな・・・と) ・ビーチタワー沖縄 ・那覇ならJALシティ那覇 というホテルを見ていました。口コミでこのホテルを見たということであって、これ以外でもOKです。 詳しい方に教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします(*^_^*)

  • 沖縄旅行

    10月に家族5人で沖縄に行きたいと思っています ホテルで迷っています ルネッサンス カヌチャ リザン 宮古東急リゾートです 昨年いってから沖縄にはまっています 冬に行くのも人が少なくていいかなとも思うのですが 10月だったらまだ泳げるし まよっています よろしくお願いします

  • 沖縄旅行のホテルを悩んでいます

    10月11日(土)から5泊6日で沖縄本島に行きます。 考えているスケジュールのチェックと宿泊ホテルを悩んでいるので相談に のっていただければと思っています。 大人2名、6歳(男)と2歳(女)の家族旅行です。 子供たちは沖縄は初めてです。 1日目:14:30 那覇着 レンタカー → 今帰仁(宿泊) 2日目:ちゅら海水族館 → ホテル(ルネッサンス or 万座ビーチ)    3泊どちらかのホテルに宿泊予定です。 5日目:那覇へ(那覇宿泊)      レンタカーを返却予定 6日目:昼前に離陸 悩んでいる点(1)はホテルです。 ルネッサンスは3連泊すると特典が大なのですが、万座に比べると少し高めです。 でも、食事やマリンスポーツをするなら同じくらいかなと思ったり・・ 万座もルネッサンスも当初予定よりだいぶ高くなってしまっているのでもう少し抑えて違うホテルにしようかと考えたりもしています。 子供2人いて楽しめるもう少しお安くてお勧めなホテルはないでしょうか? 万座とルネッサンスではどちらがお勧めですか? (2)今、観光は水族館だけを予定しているのですが、子供たちが喜ぶお勧めの場所は他にはどんなところがあるのでしょうか? (3)南部は今はあまり考えていないのですが、お勧めなところはありますか? 那覇へ移動する日は午前、午後を決めていないのでお勧めなところがあれば南部の方に行くのもいいかなと思ったり・・・ 基本的にはゆっくりしたいなと思いつつなかなか沖縄も行けないので いろいろ悩んでしまいます。よいアドバイスをお願いします。

  • 子連れ沖縄旅行のおすすめホテルを教えてください。

    こんにちは。 7月1週もしくは2週あたりに3泊で沖縄本島に宿泊したいと思っています。 主人・私・子供(2歳半/動物大好き・運動大好き活発タイプ)で、子供に合わせてのんびり過ごす予定です。 ・ちゅら海水族館 ・パイナップルパーク ・ネオパークオキナワ ・海水浴 この4つがメインです。 ホテルは万座・アリビラ・ルネッサンスのどれかにしようかな、と考えていたのですが ホテルのレジャープログラムが3歳からのものばかりで、2歳児連れにはあまりメリットがないのかな?と悩んでいます。 経験者の方、おすすめのポイントがありましたら、その他のホテルでもかまいませんので 教えていただけると嬉しいです。 また子連れで楽しめるスポット等がありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 沖縄のホテルについて

    現在、沖縄旅行を計画中です。 ホテルのセレクトについてアドバイスをいただけると幸いと存じます。 現在検討中のホテルは、以下のとおりです。 ・ホテル日航アリビラ ・ルネッサンスリゾートオキナワ ・マハイナウェルネスリゾート ・カヌチャベイホテル&ヴィラズ ・JALプライベートリゾートオクマ ・リゾートホテルベルパライソ ・ロワジールホテルオキナワ 旅のタイプとしては、ゆっくりとした時間を過ごしたい という感じで、田舎にあるホテルでもよいと思っています。 #空港から遠いのは苦になりません。 「旅の窓口」などでホテルの情報探しなどもしたのですが、 全ホテル登録されているわけではなく、 特に「ベルパライソ」については情報が大変不足しています。 「~のホテルは~がよかった」「僕なら~を選ぶよ」といった ご意見をいただければ幸いと存じます。 ご経験豊かな皆様からのコメントをお待ちしております。

  • 子連れで沖縄旅行

    2月に妹の結婚式が沖縄であり、3泊4日で沖縄旅行することになりました。私と旦那、私の両親2人子供4歳、2歳、4ヶ月です。 一応予定としては1日目12時55分那覇空港到着後レンタカーを借り沖縄ワールド観光後ルネッサンスリゾートオキナワにて宿泊。 2日目 万座ビーチホテルにて挙式 15時頃からフリーなので万座毛とブセナ海中公園観光後ルネッサンスリゾートオキナワにて宿泊 3日目中ら海水族館 フルーツランド 古宇里大橋 国際通り ロワジーホテル那覇にて宿泊  4日目首里城 第一牧志公設市場にて昼食 14時半までにレンタカー返却の予定です。 1日目の夕食だけホテルにて付いています。 この旅行に無理はないのか? また、2日目の夕食はどこがおすすめか?居酒屋がホテルちかくにあるのかどうか?フルーツランドにベビーカーはあるのか? 3日目はおいしいお肉をいただきたいのですがホテル周辺もしくは国際通りで食事のできるところがあるのか? 国際通りへはレンタカーではなくホテルに一度チエックインしてタクシーをつかうべきか? 北海道からいくのですが洋服は長袖でいいのか? 沢山質問があるのですがよろしくお願いします。

  • 沖縄ホテル選び

    9月の上旬か中旬に3泊4日で沖縄旅行に行きたいと計画中です。 今、泊まるホテルで迷っています。 ・カップルで行く ・2人とも初めての沖縄 ・レンタカーを使う ・観光は美ら海水族館に行ければ満足 ・夕飯はホテル内でなく地元の店で食べたい ・1日はホテルで過ごしたい(プールやスパなど) 上記の事も含め色々と考えた結果 【ホテル日航アリビラ】か【ラグナガーデンホテル】 が良いかなと思っているのですが最終的に決められず困っています。 予算的にはラグナに惹かれるのですが私が見たサイトのクチコミで ラグナが、あまり良く言われていなかったのが気になりました。 そして何よりアリビラも捨て切れません。 またコッチのホテルの方が、お勧め!!などありましたら教えて下さい。 9月なので台風も心配です・・・・(^^;) 経験談やアドバイスなどして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。