子連れ沖縄旅行、ホテルで迷ってます

このQ&Aのポイント
  • 5歳の子供と主人と3人で10月上旬に沖縄旅行を計画しています。
  • 去年11月にも沖縄に行き、ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊しました。
  • 今回は予算が少し厳しいので、第一希望はルネッサンスですが、ほかにもいいホテルがないかと迷っています。リザン、ラグナ、アリビラ、カフーリゾートあたりのいい点、悪い点を教えて頂きたいのですが。
回答を見る
  • ベストアンサー

子連れ沖縄旅行、ホテルで迷ってます

5歳の子供と主人と3人で10月上旬に沖縄旅行を計画しています。 マイルがたまっているので航空券とホテルは別に取る予定です。 去年11月にも沖縄に行き、ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊しました。 3泊以上の特典利用で、温泉、朝食、昼食までつきました。 今回は予算が少し厳しいので、第一希望はルネッサンスですが、ほかにも いいホテルがないかと迷っています。 リザン、ラグナ、アリビラ、カフーリゾートあたりのいい点、悪い点を 教えて頂きたいのですが。 ちなみに前回の沖縄で、美ら海水族館、南部地区の観光などはしました ので、今回はのんびりステイや海、プールを楽しめたら・・と思っています。 レンタカーも借りる予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.1

お子さんが5歳でしたら、残波ロイヤルはいかがでしょうか。 プールも子供用があったし、目の前が海だし、ゲートの前に御菓子御殿あるし、ゲーセンあるし、大浴場あるし、なにより子供用のちょっとしたイベントやグッズが豊富です。それに比較的安いし。 ブセナやアリビラ、ルネッサンス、万座といった高級感、リゾート感は、5歳のお子さんにはまだわからないのでは? それよりはお子様向きのところで、お子様中心に楽しませてあげるほうがよろしいかと。

ringo0813
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 去年子供が4歳の時にルネッサンスに宿泊しましたが、十分 子供向きのホテルだと思いました。 なので今年もルネにするか、別のところにするか迷っていました。 残波岬ロイヤルは大浴場に露天風呂があるのがいいですね。 悪天候で外に出られなくてもお風呂で楽しめるのは良さそうです。

その他の回答 (2)

• aburakuni
回答No.3

どれくらい5歳のお子さんの事に重きを置くかでしょうね。 個人的な好みで言えば、アリビラは高いし明らかにカップル向けですね。 カフーは沖縄らしさが無く、リザン・ラグナはルネッサンスと比べると大分落ちます。 お子さん重視で海を愉しむなら、眺めが最高の万座リゾートが私のお奨めです。

ringo0813
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アリビラは確かに大人向けで子連れにはあまり向かないと 聞いたことがあります。 万座リゾートも子連れには大変やさしいホテルだと聞きました。 検討してみます。

• momo-kumo
回答No.2

アリビラなら、ルネサンスより高くなるかもしれませんね。 カフーは海に面してません、58号線を挟んで、少し高台にあります。 ルネサンスのアクティビティがお好みなら、系列のココガーデンはどうでしょうか、 ルネサンスまで送迎バスが出てますし、ルネサンスの施設も使えるはずです。 http://www.cocogarden.com/

ringo0813
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ココガーデンも候補に入れておりますが子連れの移動が 面倒かな・・・と。でもトロリーなら子供も喜ぶかも しれませんね! カフーは海まで歩くのでしょうか? 高台だと坂道・・?? アリビラは確かにお値段が張りますね。