• 締切済み

子連れ沖縄旅行のおすすめホテルを教えてください。

こんにちは。 7月1週もしくは2週あたりに3泊で沖縄本島に宿泊したいと思っています。 主人・私・子供(2歳半/動物大好き・運動大好き活発タイプ)で、子供に合わせてのんびり過ごす予定です。 ・ちゅら海水族館 ・パイナップルパーク ・ネオパークオキナワ ・海水浴 この4つがメインです。 ホテルは万座・アリビラ・ルネッサンスのどれかにしようかな、と考えていたのですが ホテルのレジャープログラムが3歳からのものばかりで、2歳児連れにはあまりメリットがないのかな?と悩んでいます。 経験者の方、おすすめのポイントがありましたら、その他のホテルでもかまいませんので 教えていただけると嬉しいです。 また子連れで楽しめるスポット等がありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • Danniel
  • ベストアンサー率29% (90/302)
回答No.1

こんにちは。 2歳のお子さんでしたら ビオスの丘はどうでしょうか。 水牛車に乗ったり、ヤギと散歩したり、楽しいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 沖縄子連れホテルおすすめ! 教えて下さい

    こんにちわ。6月22日~4泊5日で沖縄に行く予定です。 家族5人で、主人・私・子供(7歳・5歳・2歳)で行きます。 ホテルをすごく悩んでます。主人へのご褒美旅行なので、少しお金がかかっても(安くて良い方がよりいいですが・・・)居心地が良く、子供を含める家族みんなが楽しめるホテルを・・・と考えています。 今、候補としては・・・ ・日航アリビラ ・ルネッサンスリゾート ・万座ビーチホテル ・リザンシーパーク(このサイトでおすすめのようなので・・・) です。それぞれの長所・短所等あると思いますが、教えていただければと思います。 やりたい事は、海で遊ぶ、買い物(DFS・アウトレット)、観光(美ら海水族館・パイナップル等)です。欲張りですいません。 あと、梅雨明けが微妙な時期なので、雨が降ったら室内プールを利用したいと思っていますので、室内プールがあるホテルがいいのです。 合わせて、沖縄の梅雨は、6月20日頃はどんな感じでしょうか? 梅雨明け付近は雨の状態はどんな感じですか? いろいろ聞いて申し訳ないです。わかる範囲で結構ですので、小さい情報でも教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 沖縄のホテルなんですが

    4月に家族4人で沖縄本島3泊4日で行こうと計画中です。2泊は本部の「ロイヤルビュー」か恩納村の「ルネッサンスリゾート」、「万座ビーチ」で3泊目は那覇市内の「ハーバービュー」と候補にあげました。子供がいるので(7歳と6歳)あまりのんびりではなく「美ら海水族館、パイナップルパーク、やんばる亜熱帯園、蝶々園他」に行く予定です。ホエールウォッチングもしたいしイルカにも逢いたい!とこんな感じです。 どうかお勧めのホテルを教えてください。 他にも其処よりこのホテルが良いなんて言う意見もあったらお聞かせ下さると助かります。 では、宜しくお願い致します。 PS.沖縄の観光スポットなど紹介しているHPは色々見ました。口コミも参考にこのホテル等を選んではいます。

  • 沖縄旅行のホテルを悩んでいます

    10月11日(土)から5泊6日で沖縄本島に行きます。 考えているスケジュールのチェックと宿泊ホテルを悩んでいるので相談に のっていただければと思っています。 大人2名、6歳(男)と2歳(女)の家族旅行です。 子供たちは沖縄は初めてです。 1日目:14:30 那覇着 レンタカー → 今帰仁(宿泊) 2日目:ちゅら海水族館 → ホテル(ルネッサンス or 万座ビーチ)    3泊どちらかのホテルに宿泊予定です。 5日目:那覇へ(那覇宿泊)      レンタカーを返却予定 6日目:昼前に離陸 悩んでいる点(1)はホテルです。 ルネッサンスは3連泊すると特典が大なのですが、万座に比べると少し高めです。 でも、食事やマリンスポーツをするなら同じくらいかなと思ったり・・ 万座もルネッサンスも当初予定よりだいぶ高くなってしまっているのでもう少し抑えて違うホテルにしようかと考えたりもしています。 子供2人いて楽しめるもう少しお安くてお勧めなホテルはないでしょうか? 万座とルネッサンスではどちらがお勧めですか? (2)今、観光は水族館だけを予定しているのですが、子供たちが喜ぶお勧めの場所は他にはどんなところがあるのでしょうか? (3)南部は今はあまり考えていないのですが、お勧めなところはありますか? 那覇へ移動する日は午前、午後を決めていないのでお勧めなところがあれば南部の方に行くのもいいかなと思ったり・・・ 基本的にはゆっくりしたいなと思いつつなかなか沖縄も行けないので いろいろ悩んでしまいます。よいアドバイスをお願いします。

  • 子供を連れて2泊3日の沖縄旅行

    来週2泊3日で家族で沖縄旅行を予定しております。 3才と5才の子供を連れての旅行になり時間もありませんので アドバイスいただければと思います。 初日はちゅら海水族館近く泊 2日目は恩納村で泊 行きたいところ 1、ちゅら海水族館 2、パイナップルパークかフルーツランド 3、古宇利大橋(ハートロック、オーシャンタワー) 4.万座毛 予定 1日目 11:00過ぎ 沖縄着      パイナップルパークかフルーツランド      古宇利大橋 2日目 午前 ちゅら海水族館      午後 ホテルビーチで海水浴 3日目 午前 万座毛      午後 アメリカンビレッジ、国際通り、琉球村(未定)       18時過ぎフライト 迷っているのは、初日にちゃら海へ行ってジンベイザメの餌やりを見るか 2日目朝から空いているところを行くか...。 パイナップルパークの滞在時間はどれくらいでしょうか? 家族で沖縄旅行は初めてなので アドバイスよろしくお願いします。

  • 夫婦旅行におすすめの沖縄のホテル

    夫婦二人で沖縄旅行を計画中です。。 レンタカー付のプランにして、観光・体験ダイビング(2時間程度のもの)・ホテルのスパ、マッサージなどでノンビリ。 の2泊3日にしたいなと思っています。 ホテルはリゾートホテルに泊まりたいと思うのですが、 予算の都合上ブセナテラスはムリです(涙) なので『アリビラ』『カヌチャ』『万座ビーチホテル』『ルネッサンス』が候補に上がっています。 大人だけの旅でしたら、どのホテルが一番良いでしょうか? ちなみに観光は「美ら海水族館」「朱里城」以外はまだ決めていません。

  • 子連れ沖縄旅行★本島のまわり方について

    9/23~9/26の3泊4日 レンタカー付き・朝晩食事付きのプランで ルネッサンス一泊・アリビラ二泊します。 はじめはアリビラ3泊の予定だったのですが、 初日ルネッサンス宿泊への変更が本日決まったので 予定を考えるのがこれからなんです。 1歳4ヶ月の娘と主人の三人でいきます。 美ら海水族館(そのあとエメラルドビーチ)・アウトレット・DFS・海中道路・国際通り・アメリカンヴィレッジは絶対行きたいのですが できればパイナップルパーク・お菓子御殿なんかも興味があります。 上記全部まわるのは可能でしょうか?? どういう順番にいけば一番スムーズにいけるでしょうか。 ちなみに、ホテルの夕食はランチに変更可能のようです。 アリビラの夕食を一回分は有名な飲茶のランチバイキングんに変更して(もったいないかな) 北谷のおきなわ畑で食べたいナーと思っていたりもします。 フライト時間は、那覇に13時到着 帰りは16時20分発の飛行機です。 オススメのまわり方を教えてください!!

  • 10月12日~家族で沖縄旅行に行きます

    1歳と6歳の子連れでルネッサンスリゾート沖縄に宿泊します。必ず行きたいのが、美ら水族館、名護パイナップルパークです。最終日は国際通りやDFSに行きたいです。 他の観光オススメはありますか? 1歳の子供もいるのであんまりスケジュールは立てていません・・・。何も無かったら室内プールで遊ばせておこうかなと。 そして子連れのオススメレストランも教えてほしいです。 ステーキJAMは行きたいのですが・・・。

  • 沖縄本島の移動時間・所要時間と渋滞状況を教えてください。

    沖縄本島の移動時間・所要時間と渋滞状況を教えてください。 こんにちは。質問させてください。 レンタカーで沖縄本島を移動するのですが、大体の移動時間を教えてください。 分かれば、その施設を見て回る所要時間の目安もお願いします。 1、「空港」~「首里城」 2、「首里城」~恩納村の「かりゆしビーチリゾート」ホテル(以下、かりゆしホテルと記載) 3、「首里城」~「国際通り」 4、「国際通り」~「かりゆし」ホテル 5、「かりゆし」ホテル~「美ら海水族館」 6、「かりゆし」ホテル~「青の洞窟」 7、「美ら海水族館」~「パイナップルパーク」と「フルーツパーク」 8、「美ら海水族館」~「古宇利島」 9、「美ら海水族館」~「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」ホテル(以下、ANA万座ホテルと記載) 10.「ANA万座」ホテル~「青の洞窟」 11.「青の洞窟」~「パイナップルパーク」と「フルーツパーク」 12.「ANA万座」ホテル~那覇の「泊港」 どれか1つでもいいので、移動にかかるであろう時間や、施設の見学時間の目安を教えてください。 あと、高速は混むイメージがあっていつも首都高は避けたりしているのですが、沖縄の高速は混んでいますか?

  • 沖縄旅行 子連れ プランで悩んでます

    10月の中旬より2歳児連れ、家族3人で沖縄本島に3泊4日で行く予定です。 ホテルは万座ビーチ3泊です。 1日目はお昼ごろ羽田発なので、移動のみになりそうです。 4日目の帰りの便は15;00~17;55の間になる予定です。 で、2・3日目のプランで質問です。 私は子供もいるので美ら海水族館とパイナップルパークあたりを観光してあとはホテルでのんびりビーチやプールがいいかと思っています。(子供が持て余しちゃいますかね?) しかし主人は沖縄が初めてだし、綺麗な海で珊瑚や魚を見てみたいとのことです。(10中旬でそもそも泳げますかね?) 私は沖縄は以前行った事があり水納島あたりに行けばいいかな?とも思いますが、美ら海と一緒に行くのは余裕がなさそうですし、どうプランを立てていいものか悩んでしまいました。水納島以外でもお勧めの綺麗な海はありますか?又、どうゆう日程でプランを組むのがいいでしょうか? あと3回とも夕食がホテルだと金額的にもきついですし、ホテル近くや名護でおいしい飲食店情報もあれば嬉しいです。 質問だらけですみません、親子3人で飛行機での旅行は初めてなもので・・・! どんな事でもいいので回答お願いします。

  • 子連れ沖縄旅行、ホテルで迷ってます

    5歳の子供と主人と3人で10月上旬に沖縄旅行を計画しています。 マイルがたまっているので航空券とホテルは別に取る予定です。 去年11月にも沖縄に行き、ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊しました。 3泊以上の特典利用で、温泉、朝食、昼食までつきました。 今回は予算が少し厳しいので、第一希望はルネッサンスですが、ほかにも いいホテルがないかと迷っています。 リザン、ラグナ、アリビラ、カフーリゾートあたりのいい点、悪い点を 教えて頂きたいのですが。 ちなみに前回の沖縄で、美ら海水族館、南部地区の観光などはしました ので、今回はのんびりステイや海、プールを楽しめたら・・と思っています。 レンタカーも借りる予定です。