• ベストアンサー

沖縄のホテルについて

現在、沖縄旅行を計画中です。 ホテルのセレクトについてアドバイスをいただけると幸いと存じます。 現在検討中のホテルは、以下のとおりです。 ・ホテル日航アリビラ ・ルネッサンスリゾートオキナワ ・マハイナウェルネスリゾート ・カヌチャベイホテル&ヴィラズ ・JALプライベートリゾートオクマ ・リゾートホテルベルパライソ ・ロワジールホテルオキナワ 旅のタイプとしては、ゆっくりとした時間を過ごしたい という感じで、田舎にあるホテルでもよいと思っています。 #空港から遠いのは苦になりません。 「旅の窓口」などでホテルの情報探しなどもしたのですが、 全ホテル登録されているわけではなく、 特に「ベルパライソ」については情報が大変不足しています。 「~のホテルは~がよかった」「僕なら~を選ぶよ」といった ご意見をいただければ幸いと存じます。 ご経験豊かな皆様からのコメントをお待ちしております。

  • lc-a
  • お礼率42% (81/192)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2533
noname#2533
回答No.1

沖縄からの投稿です。 地元なので全部に泊まったことはないのですが一参考までに。日航アリビラは挙げられてるホテルの中でも群を抜いて豪華なホテルで、地中海に来ているかのような雰囲気です。沖縄本島中部の読谷村のさとうきび畑の中にあり、周りはホントに何もありません。夜は窓からの眺めも真っ黒でしょう。とはいえ、恩納村ホテル周辺(近い)はけっこう飲食店・おみやげ店たくさんありますし、読谷村も大きな村なので(市並み)飲み屋や食事なら不自由しないはずです。。本当に豪華なホテルです。フットワークは、この中でも一番便利に出来ると思います。少し北上すれば恩納村のリゾートホテル群を抜け、北部地域へ。少し南下すれば今一番話題の地域、北谷町へも遠くありません。ただ、南部へは少し距離ありますが、R58からまっすぐ来れますので不便は感じないと思います。ルネッサンスはアリビラより少し北寄り、読谷村に限りなく近い恩納村R58沿いですね。ココも豪華ですね。ロビーが薄暗いのでゆったり(暗いって訳ではなく)した感じです。ただ、同じオーシャンビューでも南側を向いた部屋は夜は何も見えないです(笑)北側はガーデンが見えるのでいい感じですが・・・。マハイナ&ベルパライソは県民の中でもあまり知られてないホテルですね・・。遠い(すっごく北にあります。南部地域まで観光だと一日がかりになるかもしれませんね)というのもありますが、豪華さとかきれいさで少しランクが下がるかもしれません。周りはもちろん何もないです・・。オクマは最果てです。かなり遠いので覚悟が入ります。あまり施設には詳しくないのですがゆったりしたいならいいかもとよく聞きます。ただ、本当に遠いです・・。カヌチャはホテル・保養施設・チャペル・・・色々一緒にあって、敷地がとても広いです。散策は楽しいです。海は遠いですね。かなり山奥入りますよ~(笑)?そして、ロワジールは空港からすぐのホテルで、那覇市なのでもちろん海は県民としては勧めません(てか、ロワジールはビーチあったかな?)近くに波の上ビーチという整備されたビーチがあって、観光で泳いでいる方も多いのですが、那覇市の海は他の市町村とはかなり段違いです。少し遠出してでも南部や読谷村以北のビーチをオススメします。ロワジールもあまり詳しくないですが、ロケーションとして那覇市内(国際通りとか首里城など)を楽しむのには一番近いですし、南部観光もすぐです。北谷町・・までは割と遠くないですがそれ以降はちょっとキツいかな?です。ココは他のホテルと違って、一歩出れば色々あります。沖縄最大の飲み屋街も・・。 ・・・ホテルの設備とかでなく場所の説明ばっかで住みません。一押しは、やっぱり日航アリビラかルネッサンスかな?

lc-a
質問者

お礼

大変ご親切なコメント、ありがとうございました。 本日ツアー会社での予約が完了しました。 ホテルは、日航アリビラです。 ホームページも素敵で楽しみにしていたのですが、 評判もよいみたいで今から楽しみです。 このたびはありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.3

こんにちは。 ベルパライソは情報が余りないので、県民の私も分かりません。 ズバリ、ハード・ソフト両面で良いと思われるのは、日航アリビラとルネッサンスだと思います。 他には、ブセナ、万座ビーチ、サンマリーナホテルなども良いと思います。 アリビラはこじんまりとしていて、従業員のサービスが行き届いています。ルネッサンスはリピーターが多く、レストランも多いので食事も困らないと思われます。 海の美しさは、10月を過ぎると透明度が良くなってきますので、中北部は那覇よりも断然綺麗です。 良い旅行を。

lc-a
質問者

お礼

旅行は10月中旬に決定しました。 ご親切なコメント、ありがとうございました。(^-^

  • a-komama
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.2

今年6月にはじめて沖縄にいったんですがその時に 宿泊したのがマハイナウェルネスリゾートです ロワジールホテルオキナワ と迷ったんですが 那覇市内では海が綺麗な所が無いって言われて マハイナウェルネスリゾートにしましたが本当に廻りは何も有りません 沖縄料理が食べれない私達は,晩御飯に困ったんですが近くと言っても 車ですがジャスコのチェーン店で購入してきて食べました 海洋博記念公園は近くでエメラルドビーチ(ここはすごく綺麗な海でした) は,近くですよ。私はどちらかとゆうと都会の方が好きなんで 次回は,ロワジールホテルオキナワ にして市内をいろいろ廻りたいと思ってます

lc-a
質問者

お礼

いろいろと調べてみるとロワジールも人気みたいですね。 今回は、日航アリビラにしましたが、 次回いくときにはぜひ利用してみようと思います。 コメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行、ホテル選びに困ってます!!!

    来週23日から沖縄へ旅行することになっていますが、未だホテルを押さえていません。。。迷いに迷って決めかねているうちに今日に至ってしまいました。 当初希望していたのは、、、 (1)リゾートホテルであること (2)空港からあまり離れていないこと (3)ホテル内で遊べること (4)できたらヴィラなり、コテージであること (5)できたら家族4人(大人4人です)でお部屋に泊まれること (6)できたらお部屋にプール、またはジャグジーがついていること などで、わがままだらけなのは承知なんですが、この条件になるべく当てはまるようにホテルを探していました。で、一応候補となったのが ・沖縄マリオットリゾート・かりゆしビーチ ・カヌチャベイホテル&ヴィラズ ・ザ・ブセナテラス ・ルネッサンスリゾートオキナワ(旅行会社の方に勧められました) などですが、どれも空港から離れています。 コテージタイプということでJALプライベートリゾートオクマもありますが、一度行ったことがあったのと空港から遠いので今回ははずしました。 どこがいいんでしょう。。。。どなたかご存知の方、教えてください、お願いします。

  • 沖縄のホテル

    沖縄に11月に行きます。70代の年老いた両親と30代私達夫婦の旅行です。私の両親は素敵なホテルでリゾート気分を満喫したいようです。カヌチャベイホテル&ヴィラズとブセナテラス、アリビラあたりで悩んでいますがそれぞれのホテルに泊まった方良かった点と悪かった点等ありましたら教えて下さい。私達夫婦は沖縄ははじめてではありませんが普段はもうちょっとランクを下げたホテルに泊まりますが今回は沖縄初めての両親が一緒ということもあり高級なリゾートホテルに泊まろうと思っています。宜しくお願いします。

  • 沖縄でのホテルの選び方

    沖縄旅行計画中です。 ツアーにしようと思うのですが、どのホテルにしようか悩んでいます。 普段だったら安いビジネスホテルに泊まるのですが せっかくの沖縄なので少しリゾート気分が味わえるような、海の近くのホテルがいいなと考えています。 1泊のみで、美ら海水族館と首里城に行きたいです。 以上のことをふまえるとどのホテルがいいでしょうか? 追加代金なし 沖縄かりゆし琉球ホテル・ナハ  パシフィックホテル沖縄 ホテルサン・クイーン        恩納マリンビューパレス チサンリゾート沖縄 美ら海     ビッグタイムリゾート伊計島 1,000~4,000円増 マハイナウェルネスリゾートオキナワ   ロイヤルガーデンリゾートオキナワ 東京第一ホテルOKINAWA GRAND MER RESORT   沖縄都ホテル 2,000~6,500円増 リザンシーパークホテル谷茶ベイ   沖縄残波岬ロイヤルホテル 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ ホテルムーンビーチ         マリンピアザオキナワ 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ   ホテルロイヤルオリオン 3,500~12,000円増 ラグナガーデンホテル        ロワジールホテル那覇 沖縄ハーバービューホテル  クラウンプラザ 4,000~12,000円増 オキナワマリオットリゾート&スパ 6,000~15,500円増 万座ビーチホテル&リゾート     カヌチャベイホテル&ヴィラズ ルネッサンスリゾートオキナワ    ココガーデンリゾートオキナワ

  • 沖縄の安くてお勧めのリゾートホテル教えてください。

     9月1日から沖縄に彼女と二人で旅行に行きます。 沖縄に行くのは初めてなんで、いろいろなパンフレットなどを参考に選んでいるのですが、なかなか決めることができません。 お金もそんなにたくさんあるわけではなく、高いホテルは厳しいです・・・。 でも、やっぱり沖縄を満喫したいです!!! 自分の中では、いろいろ選んだあげく、 「プライベートリゾートオクマ」 「ラグナガーデンホテル」 「ルネッサンスリゾートオキナワ」 などを考えてみました。 もう少しお金を出してもいいと思っているので、ホテルを知りませんか? 詳しく教えていただければとても助かります! よろしくお願いします!!!

  • 沖縄のホテル選び

    3月中旬に、夫婦と1歳9ヶ月の子供とで4泊5日で沖縄へ行きます。 わたしは本島・離島共に沖縄旅行の経験がありますが、主人は初めてです。ただ、子供連れということもあり、あちこち観光を詰め込むよりは、余裕を持ってのんびり過ごそうと思っています。 宿泊はリゾートに4泊、最終日に那覇を予定しています。 そこで、リゾートでのホテル選びについて、皆さまのご意見を聞かせていただきたいと思います。 候補は次の4つに絞りました。 基本プランとしては、絶対に行くと決めている観光スポットは美ら海水族館のみ。できれば行きたいね、というのは古宇利島、ビオスの丘。 ホテル内でのエステも必須です! ●オキナワ マリオット リゾート&スパ  ○部屋やベッドが広いのが良い。  ○ホテルのグレードの割にはお安い(ビーチがないから?)  ○もし、どこかに観光に行くにしても便がいい。飲食店も多そう ●ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ  ○美ら海水族館に近い  ○安い  ×美ら海水族館の他に行くところがない?  ×部屋が狭いかな? ●カヌチャベイ ホテル&ヴィラズ  ○部屋が広い  ○靴を脱いで上がれるのがいい!  ×東海岸は不便? ●JALプライベートリゾート オクマ  ○ビーチや星空がすごくきれい(らしい)  ○ヴィラに泊まったら、開放感抜群!  ×あまりにも遠い・・・周りに何もない? 結局のところ、 ★観光は美ら海水族館だけ!と決めていても、現地に行けばあれこれ行きたくなるもの? ★オクマや本部だと、どれくらい何もないのか。散策などで、それなりに楽しめるのか? というところが疑問です。 ホテル選び、観光やのんびりとした過ごし方について、皆さまのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄のホテル

    沖縄のホテル JAL系列のホテルに泊まることになりました。 ・12月末 ・5人家族(夫婦・19歳娘・16歳娘・12歳息子)で泊まる ・3泊4日 以上を踏まえた上で ・ホテル日航那覇 ・ホテルJALシティ那覇 ・サンマリーナホテル ・ホテル日航アリビラ ・ホテル日航八重山 のどれを選ぶべきでしょうか。

  • 沖縄のリゾートホテルお勧め教えてください!

    10月上旬、初めて沖縄へ旅行する予定です。(30代前半夫婦二人) 以下のホテルがリストにあるのですが、 施設の新しい順番、また設備や景色等を考慮した お奨めランキングを教えてください。 ・カヌチャベイホテル&ヴィラズ ・オキナワマリオットリゾート&スパ ・ラグナガーデンホテル ・ロワジールホテル那覇 ・万座ビーチホテル&リゾート 都会からの脱出のため、 沖縄の自然を満喫することが一番の目的です。 色々と調べてみた感じでは、カヌチャベイかマリオットリゾートが よさそうかなと思っていますが、、 なにぶんはじめての沖縄ですので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 沖縄(本島リゾート)のホテル選びで悩んでいます。

    5月18日~20日に2泊3日に女2人で沖縄に行くのですが、ホテル選びで悩んでいます。 1泊はハイクラス(?)のホテルで、もう1泊はリーズナブルなリゾートホテルでと考えています。 候補は・・・ 【ハイクラス】 万座ビーチホテル ルネッサンスリゾートオキナワ ホテル日航アリビラ オキナワマリオットリゾート&スパ 【リーズナブル】 沖縄残波岬ロイヤルホテル 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ 喜瀬ビーチパレス リザンシーパークホテル谷茶ベイ 食事が美味しくて、やはり眺めが良く、朝・夕にホテル周辺を散歩したりとのんびり過ごせるところを希望しています。 どのホテルを選んでも損はないと思いますが、このホテルのココが良かったって言うアドバイスをいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 沖縄のホテル

    こんばんは。今年の夏は沖縄へ行こうと思っています。そこで、沖縄でお勧めリゾートホテルがあったら教えてください。 それと、「ホテル日航アリビラ」はどんな感じですか?泊まったことのある方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一人旅に適した沖縄のホテル

    先日こちらで質問をして、彼女との沖縄旅行に出かけて 本日帰ってきたところです。 帰ってきて早々なのですが・・・ 12月頃にひとりで沖縄にまた行きたいと思っています。 リゾート系のホテルはツインまたはダブルの設定が多く、 シングル利用の出来るホテルが少なく思うのですが、 ビーチ系、那覇市内問わず、一人旅に適したホテルを ご紹介いただきたいと思い、書き込みました。 希望の条件としては、 今回は日航アリビラに宿泊したのですが 同等クラスのホテルが良いと思っています。 また一休や旅の窓口などで割安で予約が出来るところだと なお良いといった感じです。(笑) 一休 http://www.ikyu.com/ 旅の窓口 http://www.mytrip.net/ 那覇市内のロワジール?というホテルも候補に考えています。 アドバイスお待ちしております。