• ベストアンサー

沖縄のホテルについて

現在、沖縄旅行を計画中です。 ホテルのセレクトについてアドバイスをいただけると幸いと存じます。 現在検討中のホテルは、以下のとおりです。 ・ホテル日航アリビラ ・ルネッサンスリゾートオキナワ ・マハイナウェルネスリゾート ・カヌチャベイホテル&ヴィラズ ・JALプライベートリゾートオクマ ・リゾートホテルベルパライソ ・ロワジールホテルオキナワ 旅のタイプとしては、ゆっくりとした時間を過ごしたい という感じで、田舎にあるホテルでもよいと思っています。 #空港から遠いのは苦になりません。 「旅の窓口」などでホテルの情報探しなどもしたのですが、 全ホテル登録されているわけではなく、 特に「ベルパライソ」については情報が大変不足しています。 「~のホテルは~がよかった」「僕なら~を選ぶよ」といった ご意見をいただければ幸いと存じます。 ご経験豊かな皆様からのコメントをお待ちしております。

• lc-a
  • お礼率42% (81/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2533
noname#2533
回答No.1

沖縄からの投稿です。 地元なので全部に泊まったことはないのですが一参考までに。日航アリビラは挙げられてるホテルの中でも群を抜いて豪華なホテルで、地中海に来ているかのような雰囲気です。沖縄本島中部の読谷村のさとうきび畑の中にあり、周りはホントに何もありません。夜は窓からの眺めも真っ黒でしょう。とはいえ、恩納村ホテル周辺(近い)はけっこう飲食店・おみやげ店たくさんありますし、読谷村も大きな村なので(市並み)飲み屋や食事なら不自由しないはずです。。本当に豪華なホテルです。フットワークは、この中でも一番便利に出来ると思います。少し北上すれば恩納村のリゾートホテル群を抜け、北部地域へ。少し南下すれば今一番話題の地域、北谷町へも遠くありません。ただ、南部へは少し距離ありますが、R58からまっすぐ来れますので不便は感じないと思います。ルネッサンスはアリビラより少し北寄り、読谷村に限りなく近い恩納村R58沿いですね。ココも豪華ですね。ロビーが薄暗いのでゆったり(暗いって訳ではなく)した感じです。ただ、同じオーシャンビューでも南側を向いた部屋は夜は何も見えないです(笑)北側はガーデンが見えるのでいい感じですが・・・。マハイナ&ベルパライソは県民の中でもあまり知られてないホテルですね・・。遠い(すっごく北にあります。南部地域まで観光だと一日がかりになるかもしれませんね)というのもありますが、豪華さとかきれいさで少しランクが下がるかもしれません。周りはもちろん何もないです・・。オクマは最果てです。かなり遠いので覚悟が入ります。あまり施設には詳しくないのですがゆったりしたいならいいかもとよく聞きます。ただ、本当に遠いです・・。カヌチャはホテル・保養施設・チャペル・・・色々一緒にあって、敷地がとても広いです。散策は楽しいです。海は遠いですね。かなり山奥入りますよ~(笑)?そして、ロワジールは空港からすぐのホテルで、那覇市なのでもちろん海は県民としては勧めません(てか、ロワジールはビーチあったかな?)近くに波の上ビーチという整備されたビーチがあって、観光で泳いでいる方も多いのですが、那覇市の海は他の市町村とはかなり段違いです。少し遠出してでも南部や読谷村以北のビーチをオススメします。ロワジールもあまり詳しくないですが、ロケーションとして那覇市内(国際通りとか首里城など)を楽しむのには一番近いですし、南部観光もすぐです。北谷町・・までは割と遠くないですがそれ以降はちょっとキツいかな?です。ココは他のホテルと違って、一歩出れば色々あります。沖縄最大の飲み屋街も・・。 ・・・ホテルの設備とかでなく場所の説明ばっかで住みません。一押しは、やっぱり日航アリビラかルネッサンスかな?

lc-a
質問者

お礼

大変ご親切なコメント、ありがとうございました。 本日ツアー会社での予約が完了しました。 ホテルは、日航アリビラです。 ホームページも素敵で楽しみにしていたのですが、 評判もよいみたいで今から楽しみです。 このたびはありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mimumu
回答No.3

こんにちは。 ベルパライソは情報が余りないので、県民の私も分かりません。 ズバリ、ハード・ソフト両面で良いと思われるのは、日航アリビラとルネッサンスだと思います。 他には、ブセナ、万座ビーチ、サンマリーナホテルなども良いと思います。 アリビラはこじんまりとしていて、従業員のサービスが行き届いています。ルネッサンスはリピーターが多く、レストランも多いので食事も困らないと思われます。 海の美しさは、10月を過ぎると透明度が良くなってきますので、中北部は那覇よりも断然綺麗です。 良い旅行を。

lc-a
質問者

お礼

旅行は10月中旬に決定しました。 ご親切なコメント、ありがとうございました。(^-^

• a-komama
回答No.2

今年6月にはじめて沖縄にいったんですがその時に 宿泊したのがマハイナウェルネスリゾートです ロワジールホテルオキナワ と迷ったんですが 那覇市内では海が綺麗な所が無いって言われて マハイナウェルネスリゾートにしましたが本当に廻りは何も有りません 沖縄料理が食べれない私達は,晩御飯に困ったんですが近くと言っても 車ですがジャスコのチェーン店で購入してきて食べました 海洋博記念公園は近くでエメラルドビーチ(ここはすごく綺麗な海でした) は,近くですよ。私はどちらかとゆうと都会の方が好きなんで 次回は,ロワジールホテルオキナワ にして市内をいろいろ廻りたいと思ってます

lc-a
質問者

お礼

いろいろと調べてみるとロワジールも人気みたいですね。 今回は、日航アリビラにしましたが、 次回いくときにはぜひ利用してみようと思います。 コメントありがとうございました。