• ベストアンサー

2月15~17日の沖縄旅行でアドバイスくださ~い(子連れです)

2月15~17日で札幌から沖縄に行きます。 宿泊先はホテル日航アリビラです。 16日土曜日の過ごし方なんですが、 パパがファンダイブに出かけてしまうため、 私・長女9歳・次女2歳6カ月の3人で夕方まで過ごさなくてはなりません。 オプショナルツアーとかあるのでしょうか? やっぱり利用する旅行会社に申し込んでおくものなのでしょうか? 現地申し込みの出来るオプショナルツアーなどはあるのでしょうか? また、2歳児連れでも無理なく楽しめるようなスポットはありますでしょうか? そこはホテル日航アリビラからのアクセスはどんな感じでしょうか? 観光つきではない沖縄旅行ははじめてなので、 ぜひよきアドバイスをいただけたらと思います。

  • siaru
  • お礼率86% (31/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして、お子様づれでの観光は何かと大変だと思います。ホテル日航アリビラはとても素敵なホテルですね。 さて、お困りの件ですが、日航アリビラに一番近く、子供づれでも楽しめるのは、「むら咲きむら琉球王国」です。何年か前にNHKで放送した大河ドラマ 琉球の風のオープンセットを使ったテーマパークです。Tel098-958-1111。 沖縄のタクシーは本土にらべて安いので、移動手段としては良く使われます。また各ホテルには色々なアクテビィティも用意されてますので、ホテルフロントで尋ねられても十分かと思います。 私なんかよりもっと詳しく、色んな情報が手に入る沖縄情報サイト★沖縄情報IMA★のULRを書いておきます。 ここの掲示板はとても参考になりますよ。 あまりお役に立てなくてすみません。

参考URL:
http://www.okinawainfo.net/
siaru
質問者

お礼

ありがとうございます! 「むら咲きむら琉球王国」ですね。さっそくチェックしておきます。 タクシーの利用も気軽に出来そうなので考えてみます。 ご紹介いただいたサイトのほうでもカキコしてみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

失敬! ANo.#3のURLをもしもクリックすることあらば、その後5kmをクリしてくだされいっ。

siaru
質問者

お礼

詳しい地図をありがとうございます♪ ホテルから歩ける距離ではなさそうですので、 タクシーにしようかと思いますが、バスとかもあるのかしら? お散歩がてらバスでというのもいいかと思ったのですが。

回答No.3

むら咲きむら琉球王国

参考URL:
http://www.chizumaru.com/main/czdsp.dll?X=459850.895&Y=95061.211&EL=4720010009465960&EX=459800.856&EY=95050.114&WID=650&
noname#1498
noname#1498
回答No.2

siaru さん こんにちは。 いいですね沖縄!私も大好きですよ沖縄。 さて、2歳6カ月のお子さんがいるのであればオプショナルツアーはやめておいた方が無難ですね。沖縄は毎年行きますがいつもレンタカー付フリープランで行きます。その理由は団体行動が苦手から始まり、今では我が娘(二歳半)の為です。 同じ年齢の子供をお持ちなのでお分かりかと思いますが、とにかくこの時期の子供は泣くわ騒ぐわで困ったものですね。そういった意味で団体行動しておりません。 日航アリビラは良いホテルですよ。いかれる前に(パックであれ、個人手配であれ)ベビーベットを予約入れておきましょうね。2歳半でしたら十分ベビーベットに納まります。 ごめんなさい思いっきり質問の本題から外れておりました。 そうですね私もNO1の方同様「むら咲きむら琉球王国」をお勧めしますね。 車の免許を持っているのであれば無限大に(ちょっとおおげさ?)広がりますが。 嗚呼チャーリータコスのタコスを食べたくなりました。 良い旅を! それでは  byクアアイナでした♪

siaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、やっぱりかなり騒ぎます・・・。 長女(9歳)がかなりしっかりしてきたので、ママはちょっと楽させてもらうときも・・。 ほかの方の迷惑になりますよね。ツアーに入らないでいくことにします。 その方が時間にも余裕が持てますものね。うん。 ベビーベットが予約できるのですか。 でも、ベビーベットにおとなしく寝てくれるようなたまじゃないので、ベットを壁につけて添い寝になると思います・・・。 やはり「むら咲きむら琉球王国」ですね♪ いってみようとおもいます。 車の免許は持っていないので、タクシーでの移動を考えています。 ・・・・「チャーリータコスのタコス」とは・・・・?びみょ~に気になります~

関連するQ&A

  • 5月に沖縄旅行します。オプションツアーを教えてください。

    5月の中旬に彼女と3泊4日の沖縄旅行(本島)に行きます。 ホテルはホテル日航アリビラを予約しました。 特に現地で何をするのか決めてませんが、 マリンレジャー(シュノーケリングとか離島ツアー)をやりたいと思ってます。 現地のオプションツアーでオススメのツアーがあれば教えてください。 あとアリビラ周辺で美味しいレストランがあれば教えてください。

  • 沖縄でのダイビング ケラマ

    4月11日から4日間沖縄に旅行に行く予定です。そのときにケラマにファンダイブできればと思っています。宿泊は日航アリビラです。ケラマへは那覇発のダイビングショップが多くてどこでたのもうか迷っています。読谷村からもあるみたいなんですが、値段もだいぶ高いです。ホテルから那覇のショップへ行くのがいいのかホテルのオプショナルだと2ダイブ18000円です。器材レンタルは3000円で少し遠くても那覇まで行っていくのがいいのか近くの読谷村でいくのがいいのか迷っています。教えてください。あと4月だとドライスーツじゃなくても寒くないでしょうか?教えてください。

  • 4月の子連れ沖縄旅行について、アドバイスお願いします。

    沖縄旅行についてアドバイスください。4月14日から3泊4日で、夫・娘(1歳半)・私の3人で沖縄旅行に行きます。宿泊先はホテル日航アリビラです。 ・服装は、半袖Tシャツに長ズボン、はおりもの1枚で大丈夫でしょうか?また、大人のパジャマはホテルに用意されていると思いますが、1歳半の娘のパジャマは半袖だと寒いでしょうか? ・夫の誕生日当日に「ステーキハウスjam」を利用したいのですが(誕生日特典があると聞いたので)、1歳半の子ども連れでも入店可能でしょうか?また、他に誕生日に利用して良かったお店があったら教えてください。(那覇~読谷間) ・「ビオスの丘」と「東南植物楽園」、1歳半の子ども連れではどちらがより楽しめますか? どれか一つでも構いませんので、どなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 再来週から初めての沖縄旅行に行く予定なのですが、せっかくの沖縄なので、

    再来週から初めての沖縄旅行に行く予定なのですが、せっかくの沖縄なので、ホテルで食事をとるより、地元の美味しいお店でぜひ食事をしたいと思っております。 そこで、お昼、夜、ともにホテル近くでおすすめの美味しいお店等があればぜひ教えていただきたい!と思い質問させていただきました。 宿泊ホテルは、1,2泊目はホテル日航アリビラ。3泊目は那覇市内の国際通りにあるホテルで、4日間ともレンタカー付きのプランの旅行です。 また、1日目は2時頃に那覇空港着ですので、あまり観光できなそうですが、アリビラまで行く途中に何か美味しいお店や観光スポットはあるでしょうか。 何とぞよろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行が迫ってきているのですが・・・

    9月の14日から2泊3日で沖縄旅行に行きます。 しかしなんにも予定が決まっていません。 というのも、初日は夕方にホテルに着き、最終日は午後にはホテルを出て空港に向かう・・・というなんとも少ない時間での旅行なのでどーしたらいいのか。 しかも!!ホテルは日航アリビラで、周辺には何も観光地がないということです。ホテルを楽しむというのもいいのですが、ほんのちょっとでもいいのでホテル以外のことも楽しみたいのですが・・・(>_<) アドバイスよろしくお願いいたします

  • 12月に沖縄旅行に行きます

    25日からの出発で行きます。クリスマスに沖縄に行ける機会がこの先あまりないと思うので、最高の思い出にしたく、質問しました。 今、ホテル選びにすごく悩んでいて、日航アリビラかカヌチャベイかを迷ってます。 カヌチャベイは、沖縄最大のイルミネーションが気になり、アリビラは、サンタがプレゼントを部屋迄持ってきてくれるサービスがあるみたいで、日頃感謝の気持ちを込めて、彼に内緒でサプライズしたぃのと、朝食が美味しいというので迷っています。 どちらのホテルが良かったなどアドバイス宜しくお願いします。 あと沖縄は初めてなので、オススメのカフェ、お食事、観光地を教えて貰えると嬉しいです。 宜しくお願いします

  • お正月に子連れで沖縄旅行(本島)オススメは?

    来年1月4日から2泊3日で沖縄旅行を予定しています。子供(5歳と2歳)連れです。宿泊先は ホテル日航アリビラ。レンタカーで、あちこち回りたいのですが、どこかオススメスポットなどあれば(観光・食事)教えて下さい☆。 とりあえず、砂浜で遊んで、ちゅら海水族館に行こうかな、と思っています。

  • GW子連れで初めての沖縄旅行に行きたい!アドバイス下さい

    雑誌やネットにも色々情報があったり、 こちらの掲示板で過去にも似た質問がいくつもあり参照してはみたのですが、 ポイントで教えて頂きたくて、大変恐縮なのですが質問しました。 タイトルの通り、初めての沖縄旅行にぜひ行きたいと思っています。 夫婦と4歳の子供一人の合計三人で、2泊~3泊の計画です。 仕事の都合上休みが取れず、5月3日~6日のトップシーズンになってしまうのですが 滅多に行けないので後悔しないよう計画を立てて、 料金も高いのは覚悟で、楽しめたらいいなと思っています。 要点は、 1、きれいな海で遊びたい。子供がいるので水遊び程度でOK。 2、美ら海水族館、首里城の最低2ヶ所を観光してみたい。 3、レンタカーで移動。 4、ホテルはずっと同じ所にステイしたいので、子供も楽しめる館内のレジャー施設や   レストラン、部屋のきれいさやプライベートビーチなどこだわりたい。 5、安いにこしたことはないけれど、目が飛び出るほどでなければ多少高くついても良い という点です。 教えていただきたいのは、 1、この時期のパックツアー(羽田発)と、現地での食事やレジャーなどを含めた料金の大体のめやす 2、上記を満たし、比較的アクセスの良いホテル   (日航アリビラがいいかな?と漠然と思っています) 3、予約が取りづらいとのことなので、予約をとれるコツ等 ご経験のある方、現地の方、詳しい方がいらっしゃれば ぜひアドバイスを頂けますでしょうか。 初めてのことで、ネットや旅行雑誌など見ているのですがなかなかピンときません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 教えてください!沖縄旅行。

     検索、ネットや本で調べているところですが、詳しい方にお聞きしたいです。 7月上旬~親子3人(母、子供小6、小4)で沖縄に3泊4日で旅行する予定です。 フリープランで、 1日目:昼の便(関西方面から)で那覇空港へ      レンタカーを借りてホテル日航アリビラへ 【泊】     ※ホテルに着くまでに昼食、観光 2日目:チェックアウトまでのんびりホテルで。レンタカーを返車。      午後のマリンライナーで渡嘉敷島へ 【泊】     ※ここでは主に海水浴 3日目:チェックアウト後、午後便マリンライナーで那覇へ。      国際通りのホテルにチェックイン後、国際通りをブラブラ。 【泊】     ※買い物したいです 4日目:夕方の飛行機で関西方面へ と、こんな感じで計画しています。 この旅でのポイントは、 ◎1泊目はホテル日航アリビラで ◎日程の場所も大体この計画で ◎昼食以外は現地のおいしいものを食べる です。 沖縄は初めてなのでイメージだけで計画しています。みなさんにお聞きしたいのは、 ○それぞれの現地からなるべく近くのオススメ観光 (渋滞が多いらしいのと、あまり車を運転したくないので) ○     〃      オススメの食事(おみやげなんかも) ○2日目、3日目でのオススメ宿泊(なるべく低予算で) 現地でのオプションツアーなども見たところ、結構高い料金で躊躇してます。。。 全くオリジナルのプランでも結構です。アドバイスやオススメを教えください。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行!悩み中

    同じような質問がいっぱいありますが、よろしくお願いします。 9月10日頃から、彼氏と休みが合いそうなので沖縄旅行に行こうと思います。それで、日数&ホテル選びに悩んでいます。予算の関係で、どちらにするか迷っているんです。 (1) 3泊で、ホテルは「ザ・ブセナテラス」か「ホテル日航アリビラ」にする。 (2) 4泊で、ホテルは「ブセナ」、「アリビラ」よりもチープなホテルにするか。例えば、「オクマ」「サンマリーナ」「ココガーデンリゾートオキナワ」など。 (1)、(2)共、レンタカーを借りる予定です。 旅行内容は、海で遊ぶのがメインでゆったり過ごしたいと思っています。 みなさんなら、どちらを選びますか? また(1)なら「ブセナ」か「アリビラ」どちらを選びますか?(2)なら、どこのホテルがいいのでしょう?((2)にするならホテルはまだ迷い中です。) 沖縄旅行に行った友達は、沖縄はそこまで遊べる所ないから3泊にして、もう少しいたいね・・・ぐらいで帰って来た方が、また行きたい!って思えるよ!と言っていました。なので3泊に傾きよりなのですが・・・。 また台風なども考慮して、ホテル内でもスパがあったり少し遊べる(?)感じの所がいいと思っています。(ワガママですみません。) よろしくお願いします!