• ベストアンサー

子供だけ沖縄に行く場合の航空券

夏休みか春休みに小学生2人だけで東京から沖縄の知人宅に旅行する場合、一番安い航空券の取り方は何でしょうか?知人宅宿泊なので宿は不要です。お詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107601
noname#107601
回答No.3

ほかのかたもいわれているとおり、子供料金では割引はほとんどありません。 子供料金はまず、大人料金を割引しています。 (必ず半額というわけではありません) そこから更に割引というと二重割引となります。 飛行機・列車は一部を除いて二重割引はありません。 また小学生が飛行機に乗る時の 「ANAキッズらくのりサービス」 http://www.ana.co.jp/dms_svc/airport/juniorpilot/index.html などのサービスがあります。 (JALはURLがみつかりませんでした ^^; )

その他の回答 (2)

• munecyan
回答No.2

格安の子ども料金はあまり例がありません。 格安航空券自体のランニングコストからも売りにくい商品です。 夏休み・春休みは航空会社の稼ぎ時です。格安航空券もすくなくなります。 風雨の子ども料金が無難です。

im0212jp
質問者

お礼

有難うございました。納得できました。

• tokimune
回答No.1

この時期料金が高いので、普通運賃の子供料金が 安いと思います。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/asw/index.jsp
im0212jp
質問者

お礼

そうですよね。これで徒労せずにすみます。有難うございました。