• ベストアンサー

きのこの代わり

ある料理番組でグラタンを作ってたのですが、その具が鶏肉ときのこ類を炒めてカレー粉で味をつけたものでした。 そこに、ホワイトソースとトロロを混ぜたものをのせて焼いてました。 とても美味しそうだったので作りたいのですが、家族できのこが食べられない人が居ます。 きのこの代わりになるような食材って、何かありますか? カレー味やソースは変えたくないので、それに合いそうな食材があったら教えて下さい。

noname#36767

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may-55
回答No.1

ホウレン草・ニンジンなどはどうでしょうか? (あらかじめ茹でるなどして) カレー味にもホワイトソースにも合いそうなので。

質問者

お礼

2つとも使えそうです!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

あらかじめ茹でておいた野菜などを鶏肉と一緒に炒めればいいと思います。

質問者

お礼

茹でるのがポイントですね。 ありがとうございました。

• mori_izou
回答No.2

カレー味のグラタンなら、じゃがいもか豆腐でしょうかね。 予め、油で炒めておくと表面が崩れなくていいでしょうね。

質問者

お礼

豆腐ですか?まったく思いつきませんでしたが、美味しそうです。 試してみます。 ありがとうございました。