• ベストアンサー

ロシア料理 きのこのつぼ焼きのロシア名は?

ロシア料理 きのこのつぼ焼きのロシア名はなんでしょうか? エチケットに適った食べ方は? 手作りにするにはどうすればよいでしょうか? 具はグラタン風でしょうか?シチュウ風でしょうか? ご教示ください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2894/5640)
回答No.1

「グリヴィー」の様です。 http://byeryoza.com/topic/log2004b/tuboyaki.htm http://r.gnavi.co.jp/b956700/menu1.htm http://r.gnavi.co.jp/g001001/menu1.htm >エチケットに適った食べ方は? 上のパンをつき崩して食べてもいいし、一旦パンを外してちぎってスープに漬けて食べても良い。 作り方: シチューに近いようです。 http://www.tsujicho.com/oishii/recipe/navi?CID=TJONCS1001&RECIPE_CD=i07002&RECIPE_TYPE=MAIN&&SEARCH_TYPE=

syunsuke_1
質問者

お礼

周辺情報を含めて早速のご回答を頂きありがとうございました。 壷の中の具の種類はいろいろあるようですね。 正式に作るには手間隙がかかる一方で、好きなように自分流に料理してもよいレシピのようだと気付きました。大変参考になりました。深謝!

関連するQ&A

  • きのこの代わり

    ある料理番組でグラタンを作ってたのですが、その具が鶏肉ときのこ類を炒めてカレー粉で味をつけたものでした。 そこに、ホワイトソースとトロロを混ぜたものをのせて焼いてました。 とても美味しそうだったので作りたいのですが、家族できのこが食べられない人が居ます。 きのこの代わりになるような食材って、何かありますか? カレー味やソースは変えたくないので、それに合いそうな食材があったら教えて下さい。

  • ロシア料理なんですが。

    つぼの中に、シチューがはいっていて、口のところをパンでふたをしてある料理。ロシア語の『壷』とかいう意味の名前なんて言いましたっけ。

  • 壺焼き用の食器を探しています

    ロシア料理とかによく使われそうな壺の形をした食器を探しています。 シチューの上にパイを被せてオーブンで焼く料理に使われる物です。 デパートとか探しているのですがなかなか見つけられません。 東京・神奈川で売っているお店、また通販でも構いません。 情報お願いします。

  • こんな料理を探しています

    14年前に大叔母に作ってもらった料理を探しているのですが…料理名が分かりません。できる限り思い出しますので宜しければお付き合いください。 (1)トマトクリームのシチュー(?)。むしろ具沢山のスープに近いです。酸味がやや強くクリーミー。 (2)具は玉ねぎと大量の輪切りのイカとニンニク (3)パスタなどに掛けて食べる

  • 料理名

    器の中にスープあるいはシチューが入っていて、その器の上にふたのようにかぶさっている料理名です。

  • イタリア、中華料理、ロシア料理、日本料理にもフランス料理のようなコース料理の順番名はあるのですか?

    私はフランス料理が好きで、よく食べに行くのですが、これからはイタリア料理、中華、ロシア料理、日本料理も勉強して、食べに行こうと思ってます。 そこで、フランス料理のコース料理には、(1)アミューズ、(2)オードブル、(3)スープ、(4)魚、(5)お口直しのシャーベット、(6)肉、(7)パン又はライス、(8)デザート、(9)コーヒーという順番名がありますが、イタリア料理、中華料理、ロシア料理、日本料理にもフランス料理のコース料理の順番名があるのでしょうか?もしあるのならば、それぞれの料理ごとに教えてもらえませんでしょうか。

  • きのこシチュー+ビーフシチュー+カレー=??

    引っ越し前の食材整理のため、少量残っているきのこシチュー、ビーフシチュー、カレーのルーを合わせてシチューを作ろうかと思ったのですが、どんな味になるのか予測できず・・・ 実際同じような組み合わせで作った方などおられたらどんな味になるか教えて頂きたいです。 ちなみに具は鶏もも肉の予定です。 

  • シチューやグラタンについて・・。

    いつもシチューやグラタンを作るときに思うのですが、どういった料理とあわせて出せばいいのでしょうか?シチュー、グラタンとあともう2品ぐらい作りたいときにどういうのにしたらいいのか分かりません・・。グラタンだけでご飯は食べれないですよね・・???どういった料理を出したらいいのか教えてください♪お願い致します!

  • 牛乳を使った料理

    牛乳が大量に余っています。 料理やお菓子作りに利用したいと思っていますが、どんなレシピがありますか? 自分が今まで作ったのは ・クリームパスタ ・シチュー ・グラタン デザートものでは ・アイスクリーム ・ミックスジュース などです。 他にはどんなお料理がありますか? 思い付くものを教えて下さい。

  • 『たけのこ』 VS 『きのこ』どちらが好きですか?

    『春の代表 たけのこ』 VS 『秋の代表 きのこ』 どちらが好きですか? 料理方法は問いません。 回答お待ちしてます。 できましたら、料理名も添えてどちらが好きか、回答してくださると一番いいかな^^ 回答沢山ほしいから 『たけのこ』 『きのこ』 名だけでも構いませんよ>< さ~!あなたは、『どっち』!? ※私は、どちらも嫌いだぜぇ~  ワイルドだろ~ (実は、たけのこです) .