• ベストアンサー

『たけのこ』 VS 『きのこ』どちらが好きですか?

『春の代表 たけのこ』 VS 『秋の代表 きのこ』 どちらが好きですか? 料理方法は問いません。 回答お待ちしてます。 できましたら、料理名も添えてどちらが好きか、回答してくださると一番いいかな^^ 回答沢山ほしいから 『たけのこ』 『きのこ』 名だけでも構いませんよ>< さ~!あなたは、『どっち』!? ※私は、どちらも嫌いだぜぇ~  ワイルドだろ~ (実は、たけのこです) .

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

デヘヘヘ、女のこニャ。 料理は女体盛りかワカメ酒がエエにゃぁ。

その他の回答 (10)

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.11

どっちも好きなので厳しい選択ですね~。 う~~~~~~~~~~~~~~~~ん。 「きのこ」で! なんと言っても種類の豊富さ、きのこに合わせた調理方法でさらにおいしく頂く。 マイタケの天ぷらはおいしいです!

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.10

『たけのこ』 VS 『きのこ』どちらが好きですか? う~ん!むずかしい?。 両方好きなんですけど!。 だめ?。 じゃぁ~【きのこ】ですね。 味噌汁が一番美味しいと思います。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.9

うわ~、どちらも好き過ぎて悩みます・・・ 今食べたいのはタケノコなので、タケノコかな・・・ タイカレーで、フクロダケとナスとタケノコがガッツリ 食べたいです。

noname#159326
noname#159326
回答No.8

こんにちは。 どちらも…好きですが…「きのこ」の方かな。 きのこ和風パスタ、サラダ、舞茸の天ぷら、エリンギは炒めても、パスタ、グラタンなどに入れても美味しいです。 椎茸の肉詰め、天ぷら、煮物、太巻きや茶碗蒸しに入れても美味しいですし、バター醤油で焼いても美味しいです。 松茸は土瓶蒸し、松茸ご飯など(^.^)

回答No.7

オイラはタケノコが超大好きだゼ~。 キノコは超超嫌いだゼ~・・ワイルドかな~。 毎年タケノコの時期になると5~8本は食べますね^^。 煮物が主ですが、タケノコご飯や焼きタケノコ、煮物のタケノコで天ぷらにしても美味しいですよ。 お好み焼きに入れた事もありましたね。 毎年ながら妻は呆れ顔で文句言いながらも料理してくれます^^: また来年が楽しみです。

noname#164175
noname#164175
回答No.6

きのこが好きです。  中でも しいたけが好き。 しいたけ他をだしに使った そばつゆから 漂う しいたけの香りが とてつもなく好きです。 たけのこも好きですが ここ最近は たけのこの里しか食ってねえぜ! しかもチョコだけ舐めて 口から出して捨てるぜ~ ワイルドだろ~

回答No.5

他回答者様と同じく某おかしのアンケートかと(笑) しかしタケノコ入りのチンジャオロースも捨てがたいですが… きのこの和風スパゲティが大好物なので「きのこ」で!! 因みに「しめじ」「なめこ」が特に好きです★☆ 「しいたけ」の炙り醤油も中々美味です。 きのこは種類も豊富なんだぜぇ~ ワイルドだろ~? (すみません、ノリました)

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.4

一瞬「きのこの山」と「たけのこの里」かと思っちゃいました(*/∇\*) キャ どちらにしろ たけのこ!! 天ぷらも良いし、煮物も良いですね~っ。 食べたことが無いですが、たけのこの刺身を食べてみたいです。 メニューにたけのこがあれば「そんな季節かぁ~っ」とたけのこを食べるために 注文する事はありますが、きのこではそれが無いかな・・・ 私の中ではたけのこは主役で、きのこは気付いたらちょこちょこいろんな所に出ている 名脇役のような感じです。

  • rxcocoon
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

断然たけのこです。 特に天ぷらが好きです。 木の芽和えも好きです。 刺身も好きです。 筍ご飯も好きです。 素焼きも好きです。 バジル炒めも好きです。 炊いたものも好きです。 とにかく好きです。 春=たけのこの季節! っていうくらいタケノコ好きです。 ちなみに キノコの山、タケノコの里でもタケノコが好きです。

回答No.2

 こんにちは。  「きのこ」です。  天ぷらか、ソテーが好きですね。

関連するQ&A

  • 『きのこの山』VS『たけのこの里』

    皆さんは『きのこの山』と『たけのこの里』はどちらが好きですか?今、『たけのこの里』を食べてて気になったんで質問させていただきましたm(__)m好きな理由も書いて頂いたら嬉しいです♪(書かなくても良いです)沢山の回答待ってます♪ちなみに私は『たけのこの里』の方が好きです♪

  • 「きのこの山」と「たけのこの里」、どっちが好きですか?

    前にもしましたが、再び意見が聞きたくて質問しなおします。 明治の「きのこの山」と「たけのこの里」ですが、この2つのうちどちらが好きですか?またその理由もお書きください。 皆様の回答をお待ちしています。

  • きのこの山とたけのこの里、どっちが好きですか?

    何度か質問してきましたが、前回の質問が目に留まらなかった方や前回の質問以降に新しく登録された方のことを考え、もう一度質問します。 きのこの山とたけのこの里、ともに日本を代表する?お菓子ですが、この2つならどっちが好きですか? ちなみに当方は中立派です。

  • きのこの山とたけのこの里、あなたはどっちが好きですか? II

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1443270&check_ok=1 で質問した結果、多くの回答をいただきましたので、再投稿します。 明治製菓から発売されている「きのこの山」と「たけのこの里」は、投票まで行われるほどに支持は得ながらも好みは分かれています。 では、あなたは今「きのこの山」と「たけのこの里」はどちらが好きですか?好きなほうとその理由を書いてください。

  • きのこを食べ過ぎるとどもる?!

    2歳になった娘はきのこ類が大好きです。 しいたけ、しめじ、エリンギ、マッシュルーム… きのこを料理に使うと、それだけで食欲がでるようで、よく使っています。 先日も焼きうどんにしいたけを入れたところ、娘は喜んで食べていたのですが、その光景を見て主人が一言。 「きのこばっかり食べるとどもるよ!あんまり料理で使うな!」 と言われてしまいました。 そんなん聞いたことないてすし、ただ単に主人のきのこ嫌いから言っているのかな?と思いましたが、 実際のところ、医学的な根拠があるのか知りたいです。 ちなみに娘はきのこに固執はしておらず、料理に入っていれば嬉しい!のレベルです。 毎日は食べていません。 何かご存じの方がいれば、ご回答よろしくお願いします。

  • たけのこの簡単で美味しい料理を教えてください。

     タイトル通りの質問です。先程親戚から結構立派なたけのこを2つ頂きました。ありがたいのですが、たけのこといえばスーパーで水煮を買ってきてちょこっと使う位であまりまともに料理をがありません(恥)  そこで、こんな私にも手軽に出来て美味しいたけのこ料理があったら是非是非ご伝授下さい。  実はその親戚は今日結婚式で近くに来ていて多分夕方またやってくると思うので、その時までになんとか料理の形にしたいのです。宜しくお願いします!!!

  • きのこの山とたけのこの里、どちらの派ですか?

    きのこの山とたけのこの里では、どちら派ですか? 当方は以前この質問を企画したことがあり、 http://okwave.jp/qa1443270.html http://okwave.jp/qa1472841.html また他の参加者も質問をしていましたが、 http://okwave.jp/qa2333604.html 質問してみたくなったので、3たび質問します。皆様の回答をお待ちしています。 ちなみに、当方は「中立派」です。どちらもおいしいので、どちら派にも属せません。

  • 「きのこ」洗いますか?^^;

    素朴な疑問ですみません。 皆さんは、きのこを料理するとき 洗いますか? それとも、そのまま料理しちゃいますか? 私はどっち付かずで洗ったり (といっても水でざっとすすぐ程度) 洗わなかったりまちまちで、、、 おいしく食べる為or安全性の観点から 洗う、洗わないの回答をお待ちします。 さらには、このきのこは洗うけど これは洗わないとか、 そんな回答も有難いです。

  • たけのこ

    たけのこを丸ごと頂きました。 まだ、土がついています。 私は、カットされたものしか購入したことが 無いので、どうしたらいいか分かりません。 料理にすぐ使える状態にしたいのですが… 又、量もあるので、保存方法やお勧めの料理がありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • たけのこをゆがくのを失敗! おいしい食べ方を教えて!!

    合馬のたけのこをとって来たので、初めてたけのこ料理にチャレンジしました。 たけのこ農園のおじさんが、「このたけのこは、水道水で30分ゆがけばいいから」と教えてくれたので、そのようにゆがき、 たけのこご飯と、煮物を作って見たのですが、どうもあくが強くて食べられない××× まだひとつと半分残っているのですが、どうにかして食べられる方法を教えてください。 煮物はもうどうしようもないですよね??? あ~、もったいない