• ベストアンサー

『たけのこ』 VS 『きのこ』どちらが好きですか?

『春の代表 たけのこ』 VS 『秋の代表 きのこ』 どちらが好きですか? 料理方法は問いません。 回答お待ちしてます。 できましたら、料理名も添えてどちらが好きか、回答してくださると一番いいかな^^ 回答沢山ほしいから 『たけのこ』 『きのこ』 名だけでも構いませんよ>< さ~!あなたは、『どっち』!? ※私は、どちらも嫌いだぜぇ~  ワイルドだろ~ (実は、たけのこです) .

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirby64
回答No.1

デヘヘヘ、女のこニャ。 料理は女体盛りかワカメ酒がエエにゃぁ。

その他の回答 (10)

• paan
回答No.11

どっちも好きなので厳しい選択ですね~。 う~~~~~~~~~~~~~~~~ん。 「きのこ」で! なんと言っても種類の豊富さ、きのこに合わせた調理方法でさらにおいしく頂く。 マイタケの天ぷらはおいしいです!

• higan7813
回答No.10

『たけのこ』 VS 『きのこ』どちらが好きですか? う~ん!むずかしい?。 両方好きなんですけど!。 だめ?。 じゃぁ~【きのこ】ですね。 味噌汁が一番美味しいと思います。

• angelo77
回答No.9

うわ~、どちらも好き過ぎて悩みます・・・ 今食べたいのはタケノコなので、タケノコかな・・・ タイカレーで、フクロダケとナスとタケノコがガッツリ 食べたいです。

noname#159326
noname#159326
回答No.8

こんにちは。 どちらも…好きですが…「きのこ」の方かな。 きのこ和風パスタ、サラダ、舞茸の天ぷら、エリンギは炒めても、パスタ、グラタンなどに入れても美味しいです。 椎茸の肉詰め、天ぷら、煮物、太巻きや茶碗蒸しに入れても美味しいですし、バター醤油で焼いても美味しいです。 松茸は土瓶蒸し、松茸ご飯など(^.^)

回答No.7

オイラはタケノコが超大好きだゼ~。 キノコは超超嫌いだゼ~・・ワイルドかな~。 毎年タケノコの時期になると5~8本は食べますね^^。 煮物が主ですが、タケノコご飯や焼きタケノコ、煮物のタケノコで天ぷらにしても美味しいですよ。 お好み焼きに入れた事もありましたね。 毎年ながら妻は呆れ顔で文句言いながらも料理してくれます^^: また来年が楽しみです。

noname#164175
noname#164175
回答No.6

きのこが好きです。  中でも しいたけが好き。 しいたけ他をだしに使った そばつゆから 漂う しいたけの香りが とてつもなく好きです。 たけのこも好きですが ここ最近は たけのこの里しか食ってねえぜ! しかもチョコだけ舐めて 口から出して捨てるぜ~ ワイルドだろ~

回答No.5

他回答者様と同じく某おかしのアンケートかと(笑) しかしタケノコ入りのチンジャオロースも捨てがたいですが… きのこの和風スパゲティが大好物なので「きのこ」で!! 因みに「しめじ」「なめこ」が特に好きです★☆ 「しいたけ」の炙り醤油も中々美味です。 きのこは種類も豊富なんだぜぇ~ ワイルドだろ~? (すみません、ノリました)

• taranko
回答No.4

一瞬「きのこの山」と「たけのこの里」かと思っちゃいました(*/∇\*) キャ どちらにしろ たけのこ!! 天ぷらも良いし、煮物も良いですね~っ。 食べたことが無いですが、たけのこの刺身を食べてみたいです。 メニューにたけのこがあれば「そんな季節かぁ~っ」とたけのこを食べるために 注文する事はありますが、きのこではそれが無いかな・・・ 私の中ではたけのこは主役で、きのこは気付いたらちょこちょこいろんな所に出ている 名脇役のような感じです。

• rxcocoon
回答No.3

断然たけのこです。 特に天ぷらが好きです。 木の芽和えも好きです。 刺身も好きです。 筍ご飯も好きです。 素焼きも好きです。 バジル炒めも好きです。 炊いたものも好きです。 とにかく好きです。 春=たけのこの季節! っていうくらいタケノコ好きです。 ちなみに キノコの山、タケノコの里でもタケノコが好きです。

回答No.2

こんにちは。  「きのこ」です。  天ぷらか、ソテーが好きですね。