• ベストアンサー

染色の仕方

今度学祭で染物をしようと思っているのですが仕方がわかりません。 Tシャツを染めようと思っているのですがどのようにしたらよいのでしょうか。 詳しく知っている方がいらっしゃったら教えてください。 参考になるURLなども教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyuroron
回答No.2

参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://www.ops.dti.ne.jp/~dylon/menu/menu.htm

その他の回答 (1)

• marimo_cx
回答No.1

東急ハンズとか画材屋さんなどに行くと染料が売っています。 使い方は染料によってまちまちなので、染料についてくる説明書に従って 染色すればよいようにはなっています。 ちなみに一般向けに市販されているものでは ・クレヨンやサインペンのような形でそのまま書くだけのもの ・チューブ入り絵の具のような形態で、水彩画の要領で書けば染まるもの ・染色液を作って布を漬けて染める本格的なもの と、結構色々あります。