• ベストアンサー

ビービー弾を使うおもちゃのピストル

私が持っている、打つときに本体の上の部分を引いて打つタイプのピストルがあるんですが、ある日打とうとして弾を入れて上の部分を引いて引き金を引いたら急に打てなくなりました。 何か原因でもあるんですか? 直る方法があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37269
noname#37269
回答No.3

祭りの夜店で貰ったものとのことなのでそんなに複雑な構造ではないと思います。 玉を抜いて上の部分を引いた状態で本体を振ると玉を入れていた所から玉が出てくることがあります。 玉さえ取れればまた打てると思います。

その他の回答 (2)

• starcast
回答No.2

分解清掃ですね。 ネットで検索したり、モデルガンやエアガンの雑誌の中に方法が載っていると思います。 清掃とかではなく、普通にドライバーでネジを外して分解してみるのも一つの手です。 元通りにする自信があればですけど。

• Jam52
回答No.1

こんにちは。 玉づまりしてしまったのでしょうか・・ 買ったお店に持って行って相談すればいいと思いますよ。 修理に出さないといけないかもしれませんけどその場ですぐ直るかもしれません。

ryo801
質問者

補足

玉詰まりしたかもしれませんが・・・ これは祭りの夜店で貰ったものなんです・・・ こういう場合はどうすればよいでしょう?