• ベストアンサー

感動した言葉・・

彼女(彼氏)から 言われて、うれしかった言葉、感動した言葉 聞かせてください。 直接言われたり メールだったり・・ 付き合ってどれくらいの時のこととか その言葉にまつわるエピソードなど たっぷり聞かせてください♪

  • pop22
  • お礼率9% (17/186)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0_0v
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.6

アタシは家庭環境があまりよくありませんo 両親も仲悪く・毎日のようにケンカもしますo アタシは2人姉妹なんですけど(アタシが妹です) 父の母(祖母)は・どうしても男の子が欲しかったらしくて アタシが産まれた後の数週間 アタシが産まれたコトは親戚などには言わなかったみたいですo このコトは最近になって両親のケンカの中の会話で聞いたことで それまでは全然知りませんでしたo それを聞いて初めて 『アタシは望まれて産まれてきたんぢゃない。。。。』って知りましたo その時・彼氏から電話がきましたo 彼氏はアタシの家庭状況を知っていましたo 数日前のお昼―――― 「家に帰りたくない」と言ったアタシに 彼氏が「何かあったんか?」って聞いてきて 彼氏には心配かけさせたくなかったから 「何もナイ。。。。何でもナイ。。。ただ・帰りたくないだけ」 って言いましたo けど・彼氏は 「何かあるやろ?隠さないで言ってみ?」と言ってきましたo アタシは泣きじゃくりながら話しましたo 小さい頃から両親の仲が悪いことo 家に2回しか父親が帰ってこなかったコトがあったコトo それが普通だと思って過ごしていた小学生時代のコトo ある日学校から家に帰って・テーブルの上に置かれた『離婚届』を見たコトo ストレスの溜まった母親に八つ当たりされたけど 母親のキズを知っていたから何も出来ずに ただ・八つ当たりをされ続けていたコトo その度に何もしてあげれない自分を悔しく思ったこと そして・いつ破壊するか分からない環境の中で過ごしている今のコト。。。。 すべてすべて流れ出すようにクチから言葉が出てきて それと同時に過去の記憶が出てきて 自分の居場所が消されていくのに気付いた今 どうしようもナイ不安だけがあって ―――――― そんなコトがあって・彼はアタシの今の家庭状況を知っていましたo だから素直に 自分が産まれた時・誰にも知らされなかったコトとか 望まれて産まれてきたワケではナイこととか話ましたo そしたら彼が 「大丈夫oお前は俺と出会うタメに産まれてきたo  俺が言うからoお前のオカンにo  『○○(アタシの名前)を産んでくれてありがとうございますo』って言うからo  いつか・もっと自分達が大人になった時  周りから『大人』って認められた時言うから  だから一緒に居ような☆ずっと。。。。。  お前の居場所は俺のトコロだよ」 と言ってくれましたo 産まれてきて・いろんなモノを見てきて・親を見てきて 『あぁ。。。結婚ってこんなモノか』って思って 「結婚なんて絶対にしない」って思っていたo ずっと張り付いていたそういう思い たったヒトコトなのに たったヒトコトなのに・崩れていった思い 愛する人の言葉って・こんなにスゴイモノだと思い知った瞬間でしたo 『この人とだったら。。。』って思うようになった今 自分の中で何かが変化しつつあるのを感じていますo ☆最後まで読んでくださってありがとうございました☆

その他の回答 (6)

  • noraneko
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.7

「○○のこと一生守ってやるから、何でもわがまま言って」ってメールもらったときは涙が出そうになりました。 付き合って一ヶ月も経ってない頃、彼の友達が運転する車に乗っていて、事故にあっちゃったんです。彼と私、彼の友達2人が乗っていたのですが、左の後部座席に座っていた私が一番被害を受けちゃって・・・。被害と言っても、前歯を折る程度で済んだのですが。 それで責任を感じた彼は、事故の次の日にメールを送ってきてくれたんです。こんなメール送ったこと、彼は覚えているのだろうか(笑)

  • nao-2889
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

付き合って3ヶ月ぐらいの時の彼からのメールで、今でも 思い出しては一人ニヤついてます。 当時は仕事が忙しい&少し遠距離でなかなか会えない でも負担にはなりたくないから会いたいって言えず、 軽い感じで 「 がんばりすぎないようにがんばって。   たまには私のことも思い出してね。 」 ってメールを入れたら、 「 たまにはって、いつも想ってるよ 」 『思う』より『想う』ってところがジーンとしちゃいました。 (ただ変換したらそうなっただけかもしれませんが・・・)

noname#4949
noname#4949
回答No.4

彼氏というか、旦那さんと付き合ってるときに言ってくれた言葉です。 「俺は、○○子を幸せにするために生まれてきたんだよ!」 涙がでるほど嬉しかったです。

noname#2148
noname#2148
回答No.3

一緒に住んでいた彼氏と、遊びに行った帰りに駅で、何気なく 別々に住んでたら ここでお別れやね!でも一緒に帰れるから 良かったね! と言ったら‥こう言われました。 ‥俺は毎日そう思ってるよ‥ うれしかったです。

  • korie
  • ベストアンサー率21% (28/129)
回答No.2

以前付き合っていた彼氏の話ですが。 その時の私は、非常に独占欲が強く、彼も仕事が不規則でなかなか構ってもらえず、とうとう 私「私はあなたにとって一番(大切な存在)なの!?」 って詰め寄ったことがあります。 その時の彼のセリフが↓。あまりにも自然にいうので毒気を抜かれてしまった経験があります(^_^;) 彼「「特別」なんだから順番なんかつけられるか」 「一番」と言われるより嬉しかった憶えがあります。

  • masae1979
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.1

「知ってる」 普段は明るく元気に見られますが、 中身はすごく深く考え込んだり、落ち込んだり すぐ泣いちゃったりするところがあります。 けっこう長く続いた彼氏に、 今まで誰にも話したことのないことを打ち明けました。 どう思われるんだろう、ってすごく思いながら話したら 沈黙の後、 やさしく「知ってるよ」って言われて ふわぁって心が開放される気分でした。 この人は私を理解してくれるんだなあって、 知ってても知らん振りしていてくれたんだなあって、 いろんな暖かい気持ちとうれしい気持ちで泣いてしまいました。 いろいろ他にもありますが、これが私にとってのトップです。

関連するQ&A

  • 感動の言葉

    感動(嬉しい言葉、等)がありますよね? 皆さんはどんな言葉を言っていますか?彼女に。 お願いします。

  • 感動する言葉

    感動する言葉ってありますか? 恋人に言う言葉です。 嬉し泣きをさせた言葉を教えて下さい。 宜しくお願いします。 

  • 感動した言葉

    恋人に言われて感動した言葉を教えてください。 プロポーズの言葉でもかまいません。 お願いします。

  • 感動した言葉を教えてください

    タイトルの通り感動した言葉や思い出に残った言葉を教えてください。

  • 嬉しかった・感動した言葉

    嬉しかった・感動した言葉 異性・友人・家族などに言われて心に響いた言葉はなんですか?

  • 感動した言葉ってありますか ?

    今回のロンドンオリンピックを深夜までずっと見ています。 毎日私は父から怒られながらも見てました。 そして選手が選手を思って言った言葉に凄く感動しました。 特に松田選手が言った言葉と、宮間選手が言った言葉でした。 物凄く感動して嬉しくて少し泣いてました(笑) 皆様が今までに感動した言葉を教えて下さい。 康介さんには言っていないけど、3人で“康介さんを手ぶらで帰らすわけにはいかないぞ” http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120805/swm12080505010005-n1.htm 「大切な思いと大切な人たちがいる。ここからの6試合をお互いのために闘おう」 http://news.goo.ne.jp/article/jiji2012n/sports/jiji2012n-120726F800.html

  • 感動した言葉を教えて下さい

    本とか歌とか、どこからでもいいのですが、 感動した言葉を教えて下さい。 できれば人生についてのものがいいです。 「つまずくことははずかしいことじゃない、 立ち上がらないことがはずかしいんだ」 (ちょっと間違ってるかも?三浦綾子の言葉らしい)や、 「つまずくことは失敗じゃない、つまずいた分 前に進んでいるんだ」 (どこかでもらってきた天理教の発行物に書いていた) とかが、好きです。 今つまずいているのがばれてしまいますが(笑)。 いい言葉を聞いて元気になりたいのです。 よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 卒業式での感動的な言葉

    すみません、明日卒業式で感動的な言葉を言わなければならなくなりました・・・ 申し訳ありませんが、ボロボロ泣ける感動的な文章を考えていただけませんか? こういうの苦手なので、すみませんがお願いします!!

  • 嬉しかった(感動した)彼女の言葉または行動

    男性の方に質問です。 (1)付き合っている女性から言われて嬉しかった!または、感動した!という言葉や行動はどんなことでしたか? (2)今までないけど、彼女にこんなことを言われたら(してもらったら)感動する! ということがあったら教えてください!

  • 上司に言われて感動した言葉を教えて下さい

    あなたが上司に言われて感動した言葉を教えて下さい お願いします