• ベストアンサー

感動した言葉を教えてください

タイトルの通り感動した言葉や思い出に残った言葉を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

小学校の卒業式で、校長先生が 「小さなことでも何でもいいから、ひとつ、他の人よりもできるという自信をもてるものを持って下さい。」 大人になって、その言葉の豊かさみたいなものに気付きました。(気付くの遅すぎたけど)

その他の回答 (6)

  • Torako3
  • ベストアンサー率19% (24/121)
回答No.7

「ママがあたしのこと嫌いでも、あたしはママが好きなの!」 怒りのあまり「そんなことする子は嫌い!」と言った時娘が泣きながら言った言葉です。こんなに愛されてるのか~、と感動したと同時に、「嫌い」だけは言っちゃいけないな、と思いました。(大反省) でも#5さんのはもっと感動したかも・・・(笑)。

  • awazo
  • ベストアンサー率28% (36/127)
回答No.6

きのうと きょうは よく にているけれど、 おなじでは ない。 そして あすは いつでも あたらしい。 「にほんご」 安野光雄・大岡信・谷川俊太郎・松居直 著・編        福音館書店発行     より

  • myaami
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.5

「愛は動詞である。愛という気持ちは愛という行動の結果にすぎない。だから相手を愛しなさい。相手に奉仕しなさい。犠牲を払いなさい。相手の話を聴いてあげなさい。感情を理解してあげなさい。感謝を表しなさい。相手を肯定しなさい。」(「7つの習慣」スティーブン・R・コヴィー著) とても感動しました。というか心を動かされた言葉です。 この言葉を聞いてから、生き方が変わったとも言えます。

noname#21649
noname#21649
回答No.4

事件として受理するから未解決事件が増えるのだ。受理しなければ事件は発生しない。

  • so2ro
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

 中学生のとき、クラスで討論会がありました。 「人生において一番大切なのはお金だ」という議題について、賛成派、反対派に分かれ意見を述べ合う・・・という内容だったと思います。  そのとき私は反対派だったのですが、「じゃあお金がなくても生きていけるのか」という意見に「1円もいらないわけじゃないけど、でも・・・」としどろもどろになってしまいました。  すると、いつもおちゃらけてふざけている男子が、「必要と大切は違うだろ」 と、ボソっと言ったんです。  お金は「必要」だけど「大切」ではない。  そんなささいな、でも大きな違いをひとことで述べてしまったその男子を見直したと同時に、今でもあの言葉は私の心に残っています。

回答No.1

空回りしているときに言われた言葉。 感動まではいかなかったけど、背中をぽん!ってしてもらった感じで、思い出に残っています。 「やればやっただけ結果になる。それでもだめなら仕切りなおしてやるだけやる! やりもしないでじたばたしても、何も始まらない。」 そして、小学校の担任の先生がクラスのみんなに教えてくれた言葉。 (たぶんどこかの引用だと思うんだけど) 「人生は坂道だ。上り坂でふんばれないやつ、ダッシュして息切れする奴、下り坂で飛ばして転ぶ奴。いろんな奴居るけど、あせらず、自分の歩調で歩んでいけばいい。」 なにより、小学生の私たちにこんな言葉を言った先生にある意味感動! (私の質問にも来て下さったらうれしいです!)

関連するQ&A

  • 感動した言葉 好きな言葉 詩 思い出に残る言葉教えて!

    タイトルどおりです。 okwebでもこういった質問たくさんあるみたいですが うまく検索ヒットしないので 『過去にこういう質問ありましたよ』でも結構ですので ぜひ教えてください。 それと、そういう言葉系サイトあったらほんとに切実に探してるのでよろしくお願いいたします!! ちなみに最近私が感動した言葉、は 「お前の居場所はいつも俺の隣にあるよ」です(照)

  • 感動の言葉

    感動(嬉しい言葉、等)がありますよね? 皆さんはどんな言葉を言っていますか?彼女に。 お願いします。

  • 感動する言葉

    感動する言葉ってありますか? 恋人に言う言葉です。 嬉し泣きをさせた言葉を教えて下さい。 宜しくお願いします。 

  • 感動した言葉

    恋人に言われて感動した言葉を教えてください。 プロポーズの言葉でもかまいません。 お願いします。

  • 感動した言葉・・

    彼女(彼氏)から 言われて、うれしかった言葉、感動した言葉 聞かせてください。 直接言われたり メールだったり・・ 付き合ってどれくらいの時のこととか その言葉にまつわるエピソードなど たっぷり聞かせてください♪

  • 嬉しかった・感動した言葉

    嬉しかった・感動した言葉 異性・友人・家族などに言われて心に響いた言葉はなんですか?

  • 感動した言葉ってありますか ?

    今回のロンドンオリンピックを深夜までずっと見ています。 毎日私は父から怒られながらも見てました。 そして選手が選手を思って言った言葉に凄く感動しました。 特に松田選手が言った言葉と、宮間選手が言った言葉でした。 物凄く感動して嬉しくて少し泣いてました(笑) 皆様が今までに感動した言葉を教えて下さい。 康介さんには言っていないけど、3人で“康介さんを手ぶらで帰らすわけにはいかないぞ” http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120805/swm12080505010005-n1.htm 「大切な思いと大切な人たちがいる。ここからの6試合をお互いのために闘おう」 http://news.goo.ne.jp/article/jiji2012n/sports/jiji2012n-120726F800.html

  • 感動した言葉を教えて下さい

    本とか歌とか、どこからでもいいのですが、 感動した言葉を教えて下さい。 できれば人生についてのものがいいです。 「つまずくことははずかしいことじゃない、 立ち上がらないことがはずかしいんだ」 (ちょっと間違ってるかも?三浦綾子の言葉らしい)や、 「つまずくことは失敗じゃない、つまずいた分 前に進んでいるんだ」 (どこかでもらってきた天理教の発行物に書いていた) とかが、好きです。 今つまずいているのがばれてしまいますが(笑)。 いい言葉を聞いて元気になりたいのです。 よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 卒業式での感動的な言葉

    すみません、明日卒業式で感動的な言葉を言わなければならなくなりました・・・ 申し訳ありませんが、ボロボロ泣ける感動的な文章を考えていただけませんか? こういうの苦手なので、すみませんがお願いします!!

  • 嬉しかった(感動した)彼女の言葉または行動

    男性の方に質問です。 (1)付き合っている女性から言われて嬉しかった!または、感動した!という言葉や行動はどんなことでしたか? (2)今までないけど、彼女にこんなことを言われたら(してもらったら)感動する! ということがあったら教えてください!