感動した言葉ってありますか?

このQ&Aのポイント
  • ロンドンオリンピックを深夜までずっと見て、選手たちの言葉に感動しました。
  • 特に松田選手と宮間選手の言葉が心に響き、少し涙が出ました。
  • 皆様が今までに感動した言葉を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

感動した言葉ってありますか ?

今回のロンドンオリンピックを深夜までずっと見ています。 毎日私は父から怒られながらも見てました。 そして選手が選手を思って言った言葉に凄く感動しました。 特に松田選手が言った言葉と、宮間選手が言った言葉でした。 物凄く感動して嬉しくて少し泣いてました(笑) 皆様が今までに感動した言葉を教えて下さい。 康介さんには言っていないけど、3人で“康介さんを手ぶらで帰らすわけにはいかないぞ” http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120805/swm12080505010005-n1.htm 「大切な思いと大切な人たちがいる。ここからの6試合をお互いのために闘おう」 http://news.goo.ne.jp/article/jiji2012n/sports/jiji2012n-120726F800.html

noname#159336
noname#159336

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

対人関係で悩んでいる時に、親友から、 俺は当事者じゃないから聞いた話しでしかわからん。 そいつの事はよくわからんが、お前の事はよく知っている。 俺はお前の親友だ。正直そいつの事はどうでもいい。 だから俺は、お前が幸せならそれが一番なんだよ。 そいつの事?俺が知るか!ボケが!俺にとっては他人じゃ! 心底どうでもいいわ!むしろお前を苦しめてる時点で敵だね! って言われて色々と吹っ切れました。泣いた泣いた。 いやぁ、自分がホモじゃなくてよかった! ホモだったら間違いなく惚れてたね!ズキュンと! これは女性に対しての口説き文句としても効果を発揮しそうです。

noname#159336
質問者

お礼

こんにちは~ ! 読んでいて、男の友情を感じました。 こういう言葉を心から思って言ってくれてるというのは 回答者様としても物凄く心強く感じたでしょうね。 本当に嬉しい言葉です。私でも泣きますよ(笑) ご回答有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんにちは(#^.^#) ある方から「一人の体じゃ無いんだから…あまり一人で無理するんじゃ無いよ…辛い時には、辛いと言っていいんだよ…」「たまには、何もせず体を休めて…じゃ無いと倒れちゃうよ」と、私の体の事を気遣って言ってくれた言葉ですね…(#^.^#)

noname#159336
質問者

お礼

こんにちは~ ! いいなあ、私もこんな風に思われて言って欲しい言葉です。 辛い時って誰でもありますよね。私だってありますから(大笑い) いつも気遣ってくれる方がいるなんて羨ましいです~ いいなあ。 ご回答有難うございました。

noname#163845
noname#163845
回答No.2

こんにちは☆ とてもいいアンケートしてますね ! 私自身仕事で失敗、料理でも沢山の失敗していますが、 いつも父の言ってくれた言葉を思い出します。 誰だって失敗するから前向きに何でもやってみろって。 本当に気持ちが楽になれた言葉でもあります。 なのでいつも料理失敗していますよ(汗タラリンコ) この2人の言葉ってTVでも見て知ってましたが、 本当に感動しますね。

noname#159336
質問者

お礼

こんにちは~ ! いいアンケートですか ? 穴があったら入らなきゃ(大笑い) お父様の言葉なんですね・・・。 誰だって失敗ってありますよね~ 私なんていっつもですからね。 この2人の言葉を知って、う~・・・ってなってましたよ。いい言葉ですよね。 料理は私まだ作れないので尊敬しています(笑) 私も頑張ります。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • ロンドンオリンピックについて

    ロンドンオリンピックについてちょい質問を。 最近、「女子ばかりメダル取って、男子は駄目だね」みたいな言葉を聞きました…。 いやいや、そんなことは無かろうと。確かに女子の方がメダル獲得は多かったけれども、男子もまた、女子と同等にメダルを取ったり、頑張っていると思いますが…、どうでしたかね?私の考えすぎかな? あと、質問に答えるついでとなってしまいますが…、オリンピックにて印象に残ったシーン等、もし良ければ教えて頂ければ。 私は北島康介選手に次回のオリンピックも期待しております。 「康介さんを手ぶらで帰す訳にはいかない」この言葉に感動しました。

  • 感動を与える?

    ここ数年、スポーツ選手を中心に「感動を与えたい」などと言う人が増えたように思います。 感動は与えたり、与えられたりするものではないと思っています。この言い方にかなり強い違和感を感じるのですが、一体誰がこんな言葉を使い出したのでしょうか。 自分の記憶では長野オリンピックの頃にスキージャンプの原田選手が言っていたような記憶もあるのですが。

  • 「感動を与える」が耳につく

    30代男です。 同世代以上の方に質問です。 今回のロンドンオリンピックを見ていて思ったんですが、日本人メダリストのインタビューで「感動を与える」というくだりがとても耳につく気がしました。 結果的にそうなっているので別に良いんですが、なかには「次回も感動を与えることができるように頑張ります」的なことを言う選手もいます。 「次回は(も)金メダルを取れるように頑張ります」なら全然いいんですけど、「感動を与える」という目標に違和感を感じます。 ちなみに自分が子供の頃のオリンピック選手(およびマスコミ)って、いまほど感動感動って言ってなかったように思うんですが、気のせいでしょうか。同じような違和感を感じる方っていますか? 自分の解釈では、過去のオリンピックでは(世情なども含めて)成果第一主義(メダル第一)だったのに対し、昨今は成果(メダル)のみで全てを語る風潮が弱まってきている。 そのため、「メダル」を「感動を与えられるモノ」と言い換えてるのかな、と思ったり。。。 考えすぎでしょうか。 どうなんでしょう。

  • 「感動と勇気を与えたい」との言い方

    ロンドン五輪をはじめとしたスポーツ試合で、最近特に耳につくのが、選手の 発する 「皆さん(場合によって、日本の皆さんだったり、被災地の皆さんだったりする)に 感動と勇気を与えたい」 という言い方。 「感動」とか「勇気」とかいうのは、受け手(観客)が試合を見、感じて、初めて発する 言葉であって、送り手(選手)が発する言葉ではないと思うし、さらに「与えたい」って なぜ上から目線・・・?なぜ、「皆さんと喜びを分かち合いたい」程度のことが言えない? 誰がいつからこの「感動と勇気を与えたい」のフレーズを使い始めたのか知りません が、東日本大震災後、とみに増えた気がします。今まで応援していた選手でも、この 言葉を発したのをきくやいなや、引いてしまいます。 同感して下さる方、あるいは別の意見をお持ちの方、いらっしゃいますか?

  • ロンドン!

    皆さんは オリンピック(ロンドン)楽しみにしていますか?‥そうでもないですか? 競泳では北島康介選手が出場権を獲得したみたいですね。 マラソンではコースが大変らしいですね。(道幅が極端に狭い所や石畳もある) 猫さんも出ますね? その他いろいろ‥。 皆さんはオリンピックの競技で何を楽しみにしていますか?

  • オリンピックの名言

    アテネオリンピックで感動した言葉です。 福原愛ちゃんが一回戦でミャオさんに勝った時に、アナウンサーがマニュアル通り「これではずみが付きますね」との質問に「そんなきれい事じゃないですよ」と言った言葉。 北島康介が「勝因は」と聞かれ「絶対俺が勝つんだという勘違い」と言う言葉。 他に皆様がほーっと感動された言葉をお教え下さい。

  • オリンピック男子サッカーの銅メダル

    過日のロンドンオリンピックですが、男子サッカー3位決定戦で日韓が戦い、日本が負けました。その試合の直後、韓国チームの選手がハングルで「ドクト(←竹島)は我々の領土」と書いたプラカードを観客席に見せながらデモンストレーションを行いました。 http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120812/soc12081223090010-n1.htm この韓国チームの行動について国際オリンピック委員会(IOC)が、オリンピック憲章違反の疑いで調査しているとのことですが、銅メダルが韓国チームから剥奪されて日本チームに与えられる可能性はありますか。 私は、そうあって欲しいと願っていますが。

  • ロンドンオリンピック バドミントン女子シングルス

    ロンドンオリンピックに バドミントン女子シングルスの代表として出場していた、佐藤選手の感動のシーンをもう一度見たいのですが、見つかりません。 動画サイトなどで、見つけたら URL 教えてください!

  • 競泳のスターターさんの言葉

    昨日ロンドンオリンピックの競泳を見ていたとき、 何気なくスターターさん(スタート合図をアナウンスしてる人)の言葉が気になりました。 その言葉が発せられると、選手が一斉にスタートの構えを取るので、 日本語で言えば、“位置について”“用意”“スタート!”の“用意”に当たる言葉だと思います。 最初は背泳だったので“Take Your Back”って聞こえたんですが、 他の種目でも同じような言葉だったので、スタートの度に耳を傾けてたんですが、何せ英語は得意じゃないんでよく分かりませんでした。 “Take Your Luck”とも“Take Your Chance”とも聞こえたんですが。 あれから気になって辞書とか調べてはみたんですが… どなたか、お分かりの方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • オリンピック選手達のコンドーム使用をイメージします

    今、世界各国から多くの選手がオリンピックに参加し、競技真っ最中です。でも、競技を見ていると、彼(彼女)らは夜は、どんな性態(体位など)でセックスしてるのだろうかと想像してしまいます。 つまり、オリンピック選手村には、いつの時代からか恒例としてコンドームが数十万個、無料配布になっています。最近の例では、ロンドン・オリンピックでは15万個ということですし、          http://www.dailymail.co.uk/news/article-2175783/ 今回の開催では「リオ五輪選手村、コンドーム完備」ということで、45万個ということです。 http://www.afpbb.com/articles/-/3091752?utm_source=yahoo&utm_medium=news そのため、特に外国人選手達の競技を見ながら、この男(女)性選手は夜になると相手をどんな風に口説くのか、ベッドで上位か下位か、どんな体位でコンドームを使ってセックスするのか、腰の使用で競技に影響無いのか、得意演技が夜でも出るのかなどと想像してしまいます。肌が露出してる選手は、なお更ですね。 そんなことをイメージしてしまう私は、おかしいでしょうか?皆さんは、選手村に無料のコンドームが多量に配布されてることに、どんなイメージを浮かべますか?