• 締切済み

彼女の気を軽くする方法。

二週間前に告白され、 今付き合っている中三の男子です。 自分は相手のことを普通の女子としか見てなかったので 今でも会ったとき緊張しないんですが、 だいぶ前から自分のことを意識して思い切って告白したようなので、 相手としてはかなりの緊張のようでです。 メールでの会話ははずむものの、 その緊張からか会ってみると会話が弾まないように思います。 自分としては友達感覚で付き合ってくれれば 軽い気持ちでもう少し近づけるんではないかと思います。 (もちろん、本気で思ってくれることはうれしいですが・・・!) 自分の友達に話しかけるような感覚でしゃべったんですが 緊張が解けずにギクシャクした空気になってしまった気がします。 付き合っていくうちに相手のことも凄く好きになったし、 今度遊ぶ約束があるんですが、そのときにもう少し相手の気持ちを 軽くできたらなぁと思っています。 なにか、気を軽くするような話題があれば ご回答願います。

• skys
  • お礼率86% (26/30)

みんなの回答

• rival
回答No.2

補足有難うございます。同学年でしたか・・・本人の性格がよく私にはわかりませんがそれで緊張するのは本人の性格のせいかもしれないですね。 気を軽くする話題は、本人の趣味とか部活のことですかね。 あと二人とも受験だから高校の話とかはどうでしょう?その人が頭よければ少しはいいかなぁと思います。逆に悪いなら絶対にしない方がいいですけど・・・ 私も13日に告白されましたが・・・逆に受験が壁になって悩んでますね・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3166424.html けど同学年なだけいいですよ!勉強とか一緒にできるし、受験でお互 支えあえますからね。

skys
質問者

お礼

>本人の趣味とか部活 やっぱりそうなってくるんですねぇ・・・ 受験のことで悩めばお互い助け合っていこうとは 前から話していたのでそれはいいんですが、 自分よりランクが下なのでいやみに空気になりそうで 高校の話はまだ控えめでいこうと思ってますね。 回答ありがとうございます。

• rival
回答No.1

同じく中3男子です。 補足要求です。もし明かしたくない物だったら結構です。 1.告白される前は、どんな関係?(よく話していた、全く知らない、等等) 2.相手は何年生? とりあえずこの2点の補足を要求します。 これによってお力になれるかもしれません。

skys
質問者

補足

1. まったく知らなかったかったですね。 中三になって班のメンバー表や活動の表を班の人で 放課後に作っていたら班のメンバーの女子を待つ女子が 廊下でクラスに入りずらそうにしてたので、 「待ってるんだったら入って待ってれば?」 と声をかけたのがはじまりですかね・・・ あとあとから聞いた話ですが、私をその前から意識してて 好きだったらしくてはいりずらかったんだとか・・・(友達談) 2. 相手も三年生です。 同学年ですね。