• 締切済み

彼女の気を軽くする方法。

二週間前に告白され、 今付き合っている中三の男子です。 自分は相手のことを普通の女子としか見てなかったので 今でも会ったとき緊張しないんですが、 だいぶ前から自分のことを意識して思い切って告白したようなので、 相手としてはかなりの緊張のようでです。 メールでの会話ははずむものの、 その緊張からか会ってみると会話が弾まないように思います。 自分としては友達感覚で付き合ってくれれば 軽い気持ちでもう少し近づけるんではないかと思います。 (もちろん、本気で思ってくれることはうれしいですが・・・!) 自分の友達に話しかけるような感覚でしゃべったんですが 緊張が解けずにギクシャクした空気になってしまった気がします。 付き合っていくうちに相手のことも凄く好きになったし、 今度遊ぶ約束があるんですが、そのときにもう少し相手の気持ちを 軽くできたらなぁと思っています。 なにか、気を軽くするような話題があれば ご回答願います。

  • skys
  • お礼率86% (26/30)

みんなの回答

  • rival
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.2

補足有難うございます。同学年でしたか・・・本人の性格がよく私にはわかりませんがそれで緊張するのは本人の性格のせいかもしれないですね。 気を軽くする話題は、本人の趣味とか部活のことですかね。 あと二人とも受験だから高校の話とかはどうでしょう?その人が頭よければ少しはいいかなぁと思います。逆に悪いなら絶対にしない方がいいですけど・・・ 私も13日に告白されましたが・・・逆に受験が壁になって悩んでますね・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3166424.html けど同学年なだけいいですよ!勉強とか一緒にできるし、受験でお互 支えあえますからね。

skys
質問者

お礼

>本人の趣味とか部活 やっぱりそうなってくるんですねぇ・・・ 受験のことで悩めばお互い助け合っていこうとは 前から話していたのでそれはいいんですが、 自分よりランクが下なのでいやみに空気になりそうで 高校の話はまだ控えめでいこうと思ってますね。 回答ありがとうございます。

  • rival
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.1

同じく中3男子です。 補足要求です。もし明かしたくない物だったら結構です。 1.告白される前は、どんな関係?(よく話していた、全く知らない、等等) 2.相手は何年生? とりあえずこの2点の補足を要求します。 これによってお力になれるかもしれません。

skys
質問者

補足

1. まったく知らなかったかったですね。 中三になって班のメンバー表や活動の表を班の人で 放課後に作っていたら班のメンバーの女子を待つ女子が 廊下でクラスに入りずらそうにしてたので、 「待ってるんだったら入って待ってれば?」 と声をかけたのがはじまりですかね・・・ あとあとから聞いた話ですが、私をその前から意識してて 好きだったらしくてはいりずらかったんだとか・・・(友達談) 2. 相手も三年生です。 同学年ですね。

関連するQ&A

  • 好きな人について

    今日好きな女の子に告白しました。 一緒に出掛けたのは二回目なのですが自分がかなり緊張してしまって素っ気ないというか冷たく見えてしまったみたいで気を使っていたみたいです。今のままじゃ少し一緒に居づらいから俺がもう少し緊張がほぐれて友達みたいな感じに会話出来るようになったら付き合いたいと言われました。しかし僕は相手を意識してしまうのでなかなか友達と同じような感覚にはなれません。何度も会う内に変わってくるものでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 好きな人

    私は今、中3なのですが3年前に初めて恋した人をいまだに好きなんです。 しかし自分に自信が持てず告白できていません。 でも気持ちが溢れすぎて涙が出てくることもあります。急にドキドキ心臓が痛くなったりもします。 告白したほうがいいのでしょうか? でもまだ中3ということで相手が本気にしてくれるかわかりません・・・ なんでもいいのでアドバイスください。

  • 気があると知って、いじってきます。

    最近 職場に気になる女性がいます。 相手の子も私に少し気があるらしいです。 最初、相手の子から 遊びに誘われていたのですが 本気じゃないのかな??社交辞令かな?? と、思って。はぐらかしていたのですが 数回、誘われたのでこっちから誘いなおしました。 そうしたら ここ最近、その子が 冗談で彼女っぽい??接し方をしてくるようになりました。 『私に気があるんでしょ~??』って 遠まわしに言ってくるように感じます。 何か、僕が少し気があるのをわかってきてから 自分の反応を見ているように感じます。 自分の気持ちを弄ばれているようで、すっきりしません。 ちょっと、調子にのってるな~ 相手優位が少しきにくいません。 このやり取りを抜け出したいのですが いい方法はありますか?? ちょっと、引いてみたり 相手をイジルくらいじゃないとだめですか?? 今のところ 自分から告白して付き合いたいという気持ちまで 達していません。

  • 好きになった・・・

    前まで好きというか、気になる程度だった友達がいます。その人は同じクラスで、すごく仲が良いです。で、彼の気になる人に私も入ってるらしいけど、あくまで噂です。その彼のことを本気で好きになったと感じます。最近は彼としゃべるのがすごく楽しみなんです。今までは別に普通の友達ってカンジだったんですけど、最近本当に彼としゃべるのが楽しいんです!!!今中3で、彼とは志望校が違います。だから、中3のうちに両想いになりたいんです。彼はすごく一途だから、好きになってもらえたら高校が違ってもずっと一緒にいられるような気がします。それにはやっぱり告白しかないんでしょうか?告白はちょっと・・・って思ってます。好きって気持ちはあるけど、やっぱりふられたら今までどおりにしゃべれなくなっちゃうのかなって・・・。ふられてしゃべれなくなるぐらいなら告白しないで友達のまんまでいい!っていう気持ちがあるんです・・・。こういう経験ありますか??アドバイスお願いします。

  • 二人きりになると困られている

    最近よく思うのですが、友達と少しの間二人っきりになると、相手に困られているみたいです。自分で分析してみましたが、自分はすぐ緊張してしまう体質であるため、会話しなくては!みたいな空気を出しているように見られてそれが相手にも伝わっているのではないか?なんて思っています。特に初対面にはそれがより強く出ているような気がします。このままでは、友達が増えていかないので非常に困っています。どうしたらこの緊張する癖を直せるでしょうか?宜しくお願いします。

  • ふられた相手に年賀状

    私は中3です。今、年賀状を書いているのですが、 少し前、自分から告白して好きな人が別に居るとの理由でふられた相手が居るのですが、その人に年賀状を書きたいなと思っています。 書きたい理由は、また友達でよろしくねと、前の関係でよろしくねと伝えたいのですが。。。やはり気持ち悪いでしょうか? 告白した後、これからも友達でよろしくとはなったのですが、やはりふった相手から年賀状を送りたいといわれたら気持ち悪いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女は自分のことをどう思ってるのでしょう?

    女性の気持ちがわかりません。 自分は好きな子に1年ほど前に告白して振られました。メールにばかり頼ってあんまり仲良くない状態で自分が焦ってしまい告白しました。 今はもう全然気まずくないのですが 用があって彼女に声をかけると変に動揺?(変に声が裏返ってたり)してたり 何か困ると?こっちをじっと見てきてしばらく目が合うと話しかけてくることもあります。よく話す期間が続くと向こうから話しかけてきて楽しい感じで会話ができるのですがしばらく話さないと話しかけ難くなるらしいのか全然話さなくなります。自分も話しかけ難いと思い変に緊張してしまいます。彼女も緊張?してるらしくとても気まずいのです。どうして声をかけてくれないのかわかりません。また、なんで彼女まで緊張してしまうんでしょう? 話すときはあんまり顔を見てくれないなどもあります。 告白前より仲良くなったと思いますが話しかけ難いのかな?嫌われてるのかな?と思ってしまいます。 この間も授業で班を組んで作業した時に友達の班(彼女と同じ班)に友達と話しに行ったら急に彼女が静かになってしまったような気がします。 やはり嫌われてるんでしょうか?

  • 人にどう思われるか気にしすぎて・・・

    初めまして。 私は、30十代半ばの男です。 私は他人によく思われたいという気持ちが強くて、他人の目がとても気になります。 職場などで雑談などの会話していても「おもしろく会話しなければ」とか「相手はこの会話で私に何を求めているのか」という風な考えを反射的にしてしまい緊張してしまうため、上手く会話ができません。 職場での飲み会のなどでも、楽しい会話で盛り上がっている時に、上手くコメントをしないといけないという風な意識に駆られてしまい、結局は上手くコミュニケーションがとれません。 他の人にとっては楽しいはずの飲み会も私にとっては、辛い場所です。 職場など他人といる環境だと常に緊張しているので、家に帰るとホッとする自分がいます。 よく他人と上手くやっていくには「聞き上手になれ」とかいわれますが、そのように相手の話をしっかり聞こうとしても、どうしても「自分がどう思われているか」とか、「この話ついてどのようなコメントをすればよいか」というのを考えていまい、実際には相手の話をちゃんと聞くことができません。 このような生き方をずっとしてきて、常に自己嫌悪になるのですが、全く改善されないばかりか最近はそれがひどくなってきていて、かなり辛いです。 本当は他人ともっと仲良くなりたいのに、他人の目を気にしてしまうあまり、寂しい人生を送っています。 おそらく、私は自分への関心(よく思われたいという意識)がとても強く、 その意識が強すぎて、結果的に他人への関心をあまり持てないのだろうと思っています。 このような思考回路なので、自分の意識が「今」になく、「この会話が終われば、どうコメントすればいいのか」などのように頭の中で次の段階のことを意識しているため、「今」を楽しめていないと考えています。 他人の目を気にしなければ、今よりももっと楽にそして「今」を生きられるのかもしれませんが、自分にとっては、もう反射的な感覚となってしまっているため、これを直すのはもう無理かもと思っています。 乱筆乱文で申し訳ありませんが、もし同様な悩みを抱えていて克服した方や上手い対処法などご存じの方がいましたらアドバイスをいただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 告白を断ったのに気になりだす

    先日、お互い恋愛対象としては見てないだろうと思っていた男性から告白されました。 初めて2人でご飯に行ったときから、とても話しやすくて帰り際、「もうちょっと話したいなー」と思うほど会話のタイミング?波長?が合う人でした。 その後、2回ほど昼から出かけたりもしました。 ですが特にボディータッチ的なこともしてこず友達感覚でした。 恋愛の話を振ってきたり、ご飯を奢ってくれたり、アクセサリーなどを褒めてくれたりと、多少彼からの好意を感じるときはありましたが確信が持てず、私としては友達として付き合ってきました。 数ヶ月間とくに連絡を取らない時期があり、数ヶ月ぶりに連絡が来て食事に行った際、告白されました。 今まで、あまり男性だと意識したことが無かったので「この男性と付き合う、キスをする、セックスする」というのがどうもイメージ出来ないのでお断りしました。 女友達の話もちょこちょこされてて、私じゃなくても他にいるのでは?という気持ちもあり断りました。 ですが、なぜかあれからずっと考えてしまうのです。 友達に「キス出来ないのは致命的だ」と言われ、私もそう思ってはいるのですがお断りしなければ良かったかな、、と今更考えてしまいます。 この気持ちは、なんなんでしょうか。 お断りしたとき、少しキツめに言ってしまい気まづい感じになったのでそれから連絡を絶ちました。 1ヶ月前の話です。 今更、こちらから連絡を入れるのは辞めた方がいいですか? この「彼が気になる気持ち」は、好意を寄せてもらえたから起こっている一時的なものなのでしょうか? 自分の気持ちが分からなくなってきました。

  • 私を振って、そのことを今も気にしてる彼。

    こんにちは。今悩んでることがあります。 実は半年ほど前に大学である人を好きになり、告白しましたが、振られました。本当に本当に大好きで、正直今でも好きです。忘れられません。 振られる前は本気で好きだったので自分から積極的にアプローチしてました。でも振られてからは、はっきり彼から返事をもらったし、しつこくしたくもなかったので、何も彼に対してアクションを起こしてませんでした。ひたすら自分自身を向上することに力を注いでました。彼に振りむいてほしくて自分を変えようと努力もしました。 振られてからこの半年間、夏休みを挟んだこともあり、彼とは直接かかわることがありませんでした。この半年の間に他にも良いなと思える相手はいましたが、彼ほど好きになれる人はいませんでした。 9月から新学期がはじまり、キャンパスにもどってきました。新学期になってから彼をキャンパスでみかけることがあり、今ではせめて友達に戻りたいと思ったので、見かけたら声をかけるようにしてました。それでも新学期にはいって声をかけたのは3回ほどです。 今日彼をキャンパスで見かけたとき、彼が私がいると気づいた瞬間に頭を下にむけて目をそらしたのがわかりました。すれ違うときには顔をあげて挨拶はしましたが、その挨拶も気まずそうでした。 とってもショックでした。最初は私に変な勘違いをさせたくない、とか面倒だから、という理由かと思いましたが、特別なアプローチを今はしてませんし、告白したのは半年も前のことです。それに一週間前にキャンパスで挨拶したときはもっと普通でした。今日の態度が気になります。 友達は、彼の中ではまだ私を振ったことが吹っ切れてないんじゃないか、といってます。彼は真面目で純粋そうな子です。私を振ったことに対してまだ罪悪感をもってると思いますか?半年たってるし、ほとんど今は関わりのない相手に、振ったほうそこまで気にするものでしょうか? 友達に本当にもどりたいです。どうすればよいと思いますか? 直接彼を話して、私の気持ち(友達になりたいという意思)を伝えたほうが良いと思いますか? よろしくお願いします。