• 締切済み

気があると知って、いじってきます。

最近 職場に気になる女性がいます。 相手の子も私に少し気があるらしいです。 最初、相手の子から 遊びに誘われていたのですが 本気じゃないのかな??社交辞令かな?? と、思って。はぐらかしていたのですが 数回、誘われたのでこっちから誘いなおしました。 そうしたら ここ最近、その子が 冗談で彼女っぽい??接し方をしてくるようになりました。 『私に気があるんでしょ~??』って 遠まわしに言ってくるように感じます。 何か、僕が少し気があるのをわかってきてから 自分の反応を見ているように感じます。 自分の気持ちを弄ばれているようで、すっきりしません。 ちょっと、調子にのってるな~ 相手優位が少しきにくいません。 このやり取りを抜け出したいのですが いい方法はありますか?? ちょっと、引いてみたり 相手をイジルくらいじゃないとだめですか?? 今のところ 自分から告白して付き合いたいという気持ちまで 達していません。

みんなの回答

• pink_010
回答No.8

はじめまして。 >今のところ >自分から告白して付き合いたいという気持ちまで >達していません。 ここに、質問者様のお気持ちは表れていませんか? 皆様もお書きですけれど、器が小さい感じしますね。 >ちょっとひいてみたり って、好きなんですか?気になってるだけですか? なんか、男性らしくないんですよね~ 本当のところ、どうしたいのですか? じゃれていたいだけ? それとも、真剣にお付き合いしたいのですか? お付き合いしたいところまで好きなら、 駆け引きはいらないと思いますけど。 時間の無駄ではないですか?

• gotchama
回答No.7

>ちょっと、調子にのってるな~相手優位が少しきにくいません。 相手優位と思う根拠が分かりません。彼女もあなたのことが気になってるから、あなたの反応を見ている。反応を見ているのは、お互い様だと思うんですがね。 私からすれば、気持ちを隠せないかわいい子だな、と逆にほほえましくなりますな。 こんなことでこの恋を手放すとしたら、ちょっとあなた人間小さいですよ。細かいこと気にせずに、さっさとアプローチするならしましょう。

• DeeAnna
回答No.6

むっむむむっ・・・この状況はっ!!ちょっと手厳しく回答させて頂きましょう。 んー・・・正直、女の立場から言わせてもらうと心狭いなぁーとか 思ってしまった私です。 相手優位が気に食わない。それは皆そうなんです! 人間誰もが自分が優位に立ちたいっ!自分を傷つけたくないっ! が、そういう姿勢の男の人って魅力的ではありません。 良いですか。最近の男性は、臆病すぎるっ!女の子は別に臆病でも良いんです。可愛いから。でも男が臆病なのはいかんっ!男女差別と言われようとコレ世間のジョーシキっ!(笑) この状況を離脱する最高の言葉を教えましょう。 「うん、大好きだよ。」 これです。コレに限ります。日本男児はこれを言わないでしょうね、 だから絶対威力のある核爆弾的台詞。腹の中で(可愛い女の子は皆大好きだけどね。)と付け加えておけば嘘にはなりませんっ!(爆) 彼女も貴方を遊びに誘っているのですから、嫌いな訳ではないと思います。むしろ、「私の事好きなのかなー。可愛い奴~♪」と言うような状況なんだと思います。この状況で貴方が、自分が優位に立ちたい事ばかり考えたら、 興ざめも甚だしいわっ!!優位に立つ極意は、先ず劣位に立つ事なんです! それからジワジワと相手も気付かぬうちに形勢逆転させるのですっ! 私は、周囲に好きな人との事をからかわれて 「○○の事好きなんでしょー。」といわれた時、絶好のチャンスとばかりに、「うん、好き。大好き。これこれこういう所(好きなパーツと好きな所べた褒め)すっごく素敵だと思うのv」と愛をアピールしまくりました」 彼女が、照れてもう解ったから勘弁してと言うまで砂糖づけにしてしまいましょう。アメリカンテクです。大体好きと言ったら付き合わなきゃいけないなんて法律は無いのですよ。あくまでも相手との関係を良好にさせる魔法の言葉なのですv・・・まぁ、使いすぎ注意だけどね(笑)。 ってな訳で、引くな。既に貴方は引きすぎです。 これ以上引いたら、相手は白けます。 相手を弄るについては、女性は余程好きな人でもなきゃ <<弄られるのは大嫌いです。>>嫌われかねませんので止めましょう。 男なら下らない小細工考えるんじゃないっ! 恋愛未満のステージなのですから、もう少し余裕もって下さいな。 んではー。

• top-dog
回答No.5

今度、飲み会があるんでガンバってきます! もう、振り回されるの疲れました。 転勤先にも、綺麗な子がいたのでどうしょうか迷います。 彼女がマトモに相手してくれないので

noname#30078
noname#30078
回答No.4

お互い様なんじゃないですか? 相手も、あなたにはっきり気があるのを確認したいと思っているようですし、あなたも相手があなたにはっきり気があるのを確認したい…っていう感じ見たいですよね。で、それぞれ相手に気があるのがわかってから付き合いたい(告白してもいいかな?って様子をみているんでしょ?)っていうじょうきょうじゃないんですか? 相手からしてみると、こんなに私からモーションかけているのに、何様なんだろう?って思っているかもしれないですし…。 >もちろん、付き合いたい気持ちはあるんですが >まだ、相手をもっと知っていきたい段階なんです。 付き合いたいと思ってるんだったら、こちらからももっとアクションをおこしてみないと、自分が優位になんかなれないでしょうね。 絡みづらい…そりゃ、自分のペースに巻き込まなきゃ、絡みづらいでしょうね。

kaiira
質問者

お礼

そうですね 最近、お互い思わせぶりな事言って リアクションを見てるように思います。 お互い、いじりあったり、じゃれあう関係なんで 素直になれないです…。 確かに、相手が一歩上から 僕を動かしてるように感じます。 周囲の人間から言わせると 僕の接する態度が丁寧らしいです。 別に、敬語を使ったりしてるわけじゃないです 何か、彼女の言葉の細かい事を、逃さずに対応してる感じ?? らしいです。 おそらく、そういう彼女を大事に扱うオーラが本人にも 感づかれているとは思います。

回答No.3

向こうから言えばつきあわないでもないんでしょうか? だったら単刀直入に「俺のこと好きなの?」って聞いたらどうですかね。 「うん」って言わせちゃったら 「いいよ、つきあっても」って運びにすれば、 こっち優位になるんじゃないかと思いました。 「そっちはどうなの?」って聞かれても 「こっちが質問してるんだよ」と、こちらからは言わなければ 相手からの告白でつきあうか、 そのままナシになるかのどちらかになりますよね。 でも、つきあう前の“相思相愛かも?”的な時期が楽しいので しばらくこのまま決着つけたくないなぁということなら のらりくらり鈍感なフリしてかわすしかないかもしれませんね~。

kaiira
質問者

お礼

そういう 告白の持っていき方があるんですね 勉強になります。 まだ、自分から告白は無いですね。 職場恋愛なんで、半端な気持ちで付き合えないので。 これから、自分の気持ちを固めたいです。 相手からも告白される程の、オーラは感じません…。

• phoenix343
回答No.2

勝手に想像してください,と言ってため息一つでも見せてやればいい. 相手にしなければいいだけですよ. ま,これやると焦るか,離れるかのどちらかですが,なんにしろ相手優位なのが気に入らないのなら嫌われてもいいくらいの覚悟がないとダメですよ.

kaiira
質問者

お礼

まだ、相手の気持ちに確信を持てていないので 離れる確立も高そうです…。

• buffet657
回答No.1

いっそのこと、きっぱり断りなさい!! だめだ!!そんなずるずるじゃ。 付き合いたい気持ちが無いと言うのであれば、 はっきり、言いなさい。 恋愛するということは、 いろんな人を傷つけていることでもあるんです。 ちゃんと自分の気持ち伝えなければ、現状維持のままです。

kaiira
質問者

お礼

まず、遊びに行って 徐々に相手のことを知って 仲良くなりたいな~ と、思ってます。 もちろん、付き合いたい気持ちはあるんですが まだ、相手をもっと 知っていきたい段階なんです。 いきなり、そういう態度をとってくるから 絡みづらくて…