• ベストアンサー

ふられた相手に年賀状

私は中3です。今、年賀状を書いているのですが、 少し前、自分から告白して好きな人が別に居るとの理由でふられた相手が居るのですが、その人に年賀状を書きたいなと思っています。 書きたい理由は、また友達でよろしくねと、前の関係でよろしくねと伝えたいのですが。。。やはり気持ち悪いでしょうか? 告白した後、これからも友達でよろしくとはなったのですが、やはりふった相手から年賀状を送りたいといわれたら気持ち悪いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132927
noname#132927
回答No.2

私も、No.1さんに賛成します。 告白した際に振られたとは言え、これからも友達でと言うことになってるのでしょう。単純に考えて良いと思いますよ。 友達に年賀状を出すだけですから。単なる他の友達と同等の内容の年賀状なら、いやがりはしないと思います。 私は既に成人していますので、若干感覚がずれているかもしれないですが。 私も何人もに振られたりしました。そうした相手は、既に他の方と結婚されている人も多いです。でも、未だに昔の友達として、年賀状は普通に届きますし出していますよ。

その他の回答 (1)

• fukkun07
回答No.1

単純に思いました。 友達だからいいんじゃない? なんか思われてそうだったら「友達だから出したんだよ~」っていう雰囲気を出せばいいと思います。