• 締切済み

ふられた相手から、やっぱり好きだと言われたら?

おもに男性へお聞きします。 一度告白してふられた相手から、 やっぱり付き合いたいと言われたらどうしますか? 私は女性ですが、去年の春に告白されて、 そのとき1ヶ月ほど返事を延ばし、結局断ってしまいました。 その時彼は「告白した時からだいたいわかっていた。 もう気持ちの整理はついてるから友達として仲良くしよう。」 と返事がきました。 その彼のことを嫌いだったわけではないのですが、 その時私は別の人に片想いをしていて、 その時は彼のことを好きになれませんでした。 私が振った後も何度か二人で食事(何か用事があったなど、 会う理由があった)したり、共通の友人の為に 誕生日プレゼントを買いに行ったり、 今では普通に友達のような関係です。 今更ですが、私は彼のことを好きになりかけている 自分に気付きました。 告白されてから半年以上たっていますが、今度は私から告白、 もしくは一度食事に誘おうと思っています。 今も彼が私を好きなのか、別に好きな女性がいるのかはわかりません。 でも現在、彼に彼女はいません。 ご意見をお聞かせください。私も彼も20代後半です。 長文失礼いたしました。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。私も同世代、男です。 >今では普通に友達のような関係です。 とのことなので、今現在少なくとも質問者様に悪い印象は持っていないと思いますよ。半年前に玉砕した事で変に卑屈になったり、気まずくなったりもしていないと思います。 私なら、告白されると嬉しいです。男なら半年くらいでは気持ちが変わる可能性は低いと思います。私は半年前に振られましたが、まだ相手のことが大好きです(復縁はもう諦めましたが…)。その前の片思い失恋は四年引きずりました。参考にならないかもしれませんが、世の中にはこんな男もいますよ。 文章から読み取る限り、お二人がカップルになる可能性はかなり高い気がします。質問者様が彼の事を好きなのであれば、もう一度告白されてみてはいかがでしょうか。「最初は振られたよねー」なんて笑い話ができるの、素敵だと思いますよ。

回答No.1

>一度告白してふられた相手から、 やっぱり付き合いたいと言われたらどうしますか? 他に好きな女性もいないなら付き合うんじゃないでしょうか。 プライドで付き合わない人もいるかもしれませんけど、そういったプライドを持つ男性はあまり多くはないと思いますよ。 一度好きになった女性を、そんなに簡単には嫌いにはなれないでしょう。 食事に誘って反応を見たらいいと思いますよ。 あぁ・・・でも、変な考えが湧いて自分で終わらせないようにしたいですね。こんな風に。 あなた「やっぱりいい人だよね。断ったの失敗だったかな^^」 彼「またまた。気を使わなくてもいいよ。諦めたんだからさ」 あなた(もう私に気がないのかな)←勘違い 彼は一度ふられてるので、積極的になれないかもしれませんので、最後はやっぱり告白した方がいいかもしれませんね。