• 締切済み

ふられた相手から、やっぱり好きだと言われたら?

おもに男性へお聞きします。 一度告白してふられた相手から、 やっぱり付き合いたいと言われたらどうしますか? 私は女性ですが、去年の春に告白されて、 そのとき1ヶ月ほど返事を延ばし、結局断ってしまいました。 その時彼は「告白した時からだいたいわかっていた。 もう気持ちの整理はついてるから友達として仲良くしよう。」 と返事がきました。 その彼のことを嫌いだったわけではないのですが、 その時私は別の人に片想いをしていて、 その時は彼のことを好きになれませんでした。 私が振った後も何度か二人で食事(何か用事があったなど、 会う理由があった)したり、共通の友人の為に 誕生日プレゼントを買いに行ったり、 今では普通に友達のような関係です。 今更ですが、私は彼のことを好きになりかけている 自分に気付きました。 告白されてから半年以上たっていますが、今度は私から告白、 もしくは一度食事に誘おうと思っています。 今も彼が私を好きなのか、別に好きな女性がいるのかはわかりません。 でも現在、彼に彼女はいません。 ご意見をお聞かせください。私も彼も20代後半です。 長文失礼いたしました。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。私も同世代、男です。 >今では普通に友達のような関係です。 とのことなので、今現在少なくとも質問者様に悪い印象は持っていないと思いますよ。半年前に玉砕した事で変に卑屈になったり、気まずくなったりもしていないと思います。 私なら、告白されると嬉しいです。男なら半年くらいでは気持ちが変わる可能性は低いと思います。私は半年前に振られましたが、まだ相手のことが大好きです(復縁はもう諦めましたが…)。その前の片思い失恋は四年引きずりました。参考にならないかもしれませんが、世の中にはこんな男もいますよ。 文章から読み取る限り、お二人がカップルになる可能性はかなり高い気がします。質問者様が彼の事を好きなのであれば、もう一度告白されてみてはいかがでしょうか。「最初は振られたよねー」なんて笑い話ができるの、素敵だと思いますよ。

回答No.1

>一度告白してふられた相手から、 やっぱり付き合いたいと言われたらどうしますか? 他に好きな女性もいないなら付き合うんじゃないでしょうか。 プライドで付き合わない人もいるかもしれませんけど、そういったプライドを持つ男性はあまり多くはないと思いますよ。 一度好きになった女性を、そんなに簡単には嫌いにはなれないでしょう。 食事に誘って反応を見たらいいと思いますよ。 あぁ・・・でも、変な考えが湧いて自分で終わらせないようにしたいですね。こんな風に。 あなた「やっぱりいい人だよね。断ったの失敗だったかな^^」 彼「またまた。気を使わなくてもいいよ。諦めたんだからさ」 あなた(もう私に気がないのかな)←勘違い 彼は一度ふられてるので、積極的になれないかもしれませんので、最後はやっぱり告白した方がいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 友達との恋愛関係について

    先日男友達に告白されて、どうして良いかわかりません。 26歳の女性です。相手も同い年で気がとても合い、友達として一番の相手だと思ってました。 私に好きな人がいることも知っていて(彼と共通の知り合いで、彼の先輩です)相談にも色々とのってくれてました。 二人でご飯を食べに行ったりすることもよくあり、何でも気楽に話せる間柄だと思ってて、同い年だけどなんか弟的な感じだと思ってました。 先日、二人で食事に行った帰り(私の片思いの相談のため)いきなり告白されました。 「好きな人がいるのは知ってるけど、自分の気持ちを伝えたかった」と言われ、その時はビックリしすぎてキチンと返事もせずに逃げ帰ってしまいました。 それから二週間たち彼から連絡があり、その時にキチンと断りの返事をしました。その時に「今後、友達として今まで通り付き合っていってほしい」と言われOKしましたが、気持ち的に今まで通りの関係でいられるかわかりません。 一度好意を持たれてると知って、私としては相手の見方が変わってしったのですが、告白した側は好きだった気持ちを忘れて、そんなすぐに割り切れるものなのでしょうか? また「今まで通り友達でいたい」と言われてOKしましたが、これは正しい判断だったのでしょうか? 自分で考えないといけない事はわかりますが、皆さんの意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 友達との今後の付き合いについて(恋愛関係)

    先日男友達に告白されて、どうして良いかわかりません。 26歳の女性です。相手も同い年で気がとても合い、友達として一番の相手だと思ってました。 私に好きな人がいることも知っていて(彼と共通の知り合いで、彼の先輩です)相談にも色々とのってくれてました。 二人でご飯を食べに行ったりすることもよくあり、何でも気楽に話せる間柄だと思ってて、同い年だけどなんか弟的な感じだと思ってました。 先日、二人で食事に行った帰り(私の片思いの相談のため)いきなり告白されました。 「好きな人がいるのは知ってるけど、自分の気持ちを伝えたかった」と言われ、その時はビックリしすぎてキチンと返事もせずに逃げ帰ってしまいました。 それから二週間たち彼から連絡があり、その時にキチンと断りの返事をしました。その時に「今後、友達として今まで通り付き合っていってほしい」と言われOKしましたが、気持ち的に今まで通りの関係でいられるかわかりません。 一度好意を持たれてると知って、私としては相手の見方が変わってしったのですが、告白した側は好きだった気持ちを忘れて、そんなすぐに割り切れるものなのでしょうか? また「今まで通り友達でいたい」と言われてOKしましたが、これは正しい判断だったのでしょうか? 自分で考えないといけない事はわかりますが、皆さんの意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 振られた相手への接し方について・・・・

    片思いしていた女性に振られました。告白したところ、その子は「僕の気持ちには答えられない。これからは友達としてお付き合いしたい」との返事だったので、きっぱりと諦める事を伝えて、「今まで辛かったけど、すっきりしました。正直に答えてくれてありがとう」と言いました。相手の事をかなり追い詰めていたと思います。実際、その子もすっきりしたのか素直に自分を出してくれるし、今までより仲良くなれたような気がします。「メールとかいつでもしていいよ」と言ってくれているのですが、相手に重荷にならないようにするにはどういう接し方をすれば良いでしょうか? 今後彼女に自分からアプローチする気はなく、本当に友達関係でいたいと思っています。・・・長文ですいません。

  • こんなときどうすればいいですか??

    こんばんは!20歳の男です。 今週好きな人に告白して、振られました。 普段から二人で食事とかしていたんですが、告白して断られて、今までみたいに食事行ったりはもうできないと言ったんですが、相手(彼氏なし)はこれからも友達として、食事とか行きたい!と言われて、その時は返事できませんでした。 そしたら今日メールが来て、明日、もし都合がよくて嫌でなければ食事に行かない??って言われて、自分としては気持ちに整理がつかないので、断りました。 今まで女性と付き合った事がないんで、こういう時どうすればいいのか分からないんですが、告白して、断られても、今までみたいに友達同士で二人っきりで食事に行ったりするのは普通なんでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • お互いのことがわかってから返事したいってどのくらい?

    28歳の男です。 昨年12月に出会った同じ年の女性を好きになりました。 毎日のようにメールのやり取りをして何度かデートもしていたので、彼女の誕生日が2月後半にあったので誕生日祝いをしたいと食事に誘い、誕生日プレゼント(ネックレス)を渡すときに告白しました。 彼女は告白されるとは思っておらず、びっくりしたので今すぐ返事は出来ないということでその日は返事はもらえませんでした。 翌日にメールで告白の返事を聞いてみたところ、 「まだ二人で遊んだ回数も少ないしもう少しお互いをわかってから考えたい」と返事が来ました。 そして今日まで二人きりでは1度、共通の友人と一緒に1度一緒に遊んだりしていて、メールは毎日のように返事をくれます。(告白前よりもいい感じです) 今週末にちょうど会う約束をしていて告白してから1ヶ月経つのでもう一度返事をきいてみようと思うのですがどう思いますか? あまりせかさず彼女からの返事を待つべきでしょうか?まだ早いのかなとも思いますが、私から聞かないと答えにくいのかなとも思っています。アドバイスお願いします。

  • 片想いの相手を誘いたいけどどう切り出せばいいか分かりません!

    23歳女です。片想いしている相手がいます。 ご飯食べにいったり、二人きりで会いたいと思うんですが、どう誘うのが自然でしょうか? 今まで片想いの男性を誘った事ないし、仲の良い男友達もいないので、どう切り出せばいいか分かりません。。 いつもグループで会ってたのに、二人でご飯行こうなんて警戒されそうですよね… 男性の方はどう思いますか?たいした用もないのに誘われるって、自分の事好きかもとか思いますか? やっと友達になれたので、こっちが気あるのがバレて気まずくなるのは嫌なんです(>_<) ちなみに彼と私は仲間うちで1~2ヶ月に1回飲みに行く程度の友達で、 今までその仲間うちの飲み会とは別に、一度だけ二人でランチ(事故みたいなものです…)と、 先日共通の友人の誕生日パーティに誘われて行った(偶然そのときにメールしてたから)…って感じで 二人きりで話したことは少ないです。メールは週に一度するかしないかだけど、グループの中では多い方だと思います。 彼は友人が多く、女性メンバーの中に自分一人男でも気にせず飲みに行くタイプで、男女関係なく接する人です。 あと…前はいないと言ってたんですが、もしかしたら今彼女がいるかもしれません。。 誘い方、男性だったら誘われたときどう思うか、まだ二人きりで会わずグループで会ってた方がいいか等 アドバイスしていただければ嬉しいです。読んでくれてどうもありがとうございました。

  • 振った相手から

    20代♀です。 私には片想い中の彼がいて、二ヶ月前に告白をして 「今は彼女とかいらないから作らない」と言われふられてしまいました。 私としては、 「今は・・・」 と言われては諦め切れないのも事実です。時間の経過と共に、いつか振り向いてくれたらなと思っています。 その彼が今週誕生日を迎えます。 そこで質問ですが、 「誕生日おめでとう」メールを送るのはやっぱり、よくないですか? 「重い」とか「ウザイ」とか「迷惑」とか「微妙」とか、マイナスの感情を抱かれてはまた引かれてしまうんでしょうか? 一度告白されて断った女の子から誕生日メールが来たら、男性としてはどんな気持ちになりますか?やめた方がいいですかね?^_^; 「うわっ!?まだ俺のこと好きなんだ・・・(ドン引き)」みたいな風に思われるかな・・・って。 因みに、告白して以来彼とは一度だけ世間話程度でメールを交わしました。私から普通に送って、それに返信が来た程度です。 助言やご意見、宜しくお願いします。

  • 片思いの相手の気持ち

    今片思いをしている女性がいます。メールを始めてまだ二ヶ月くらいです。最近思い切って彼氏いるの?と聞きました。そうしたら、いないよでも片思いはしていると返事が来ました。それからしばらくして、ダメもとで食事に誘ったらOKの返事が来ました。片思いの人がいると言っていたのに、OKしてくれるとは思いませんでした。片思いの人がいるのに、食事の誘いをOKするというのは普通ですか?

  • 相手と気まずくなった時の対応について

    よろしくお願いします。 僕には前から好きな女性がいます。相手は職場の同僚で年上の人です。 一度告白した時に「すぐには決められないからしばらく考えさせて欲しい」との返事でした。その後何度か遊びに行ったりしましたが、このまま相手が好きになってくれるのか不安があり、ささいなことですれ違い気まずさから避けたような態度をとってしまいそのまま喧嘩別れみたいになっていました。1年後僕が職場を移動することになり(といっても同じ市内ですが)、その際相手から話さないと誘われてその時に「色々あったけど忘れられないのでもう一度やり直させて欲しい」と話して友達からならということで仲直りしました。 その後他の友だちも交えて飲んだりしながら、2人で遊びにも行きましたが、自分の中で一度喧嘩別れしたこともあり本当は相手は迷惑なんだろうかという不安がずっとありました。 そんな中一緒に食事をする約束をしていたのですが、相手に用事ができたとのことでキャンセルにして欲しいとの連絡があり、元々今の関係を続けていいんだろうかという不安がありつい返事にネガティブなことを書いて送ってしまいました。 翌日になり少し冷静になり相手に謝罪のメールを送ったのですが2日ほどたちますが返事がない状態です 今回のことに関しては自分に完全に非があることなので謝るのは当然なのですがあまり何度も謝罪するのも相手も嫌がるかもしれないと思ったり、少し間をおいてからメールを送ろうとも思っているのですが連絡するのも相手が嫌がるかと思うと踏ん切りがつかずにどうすればいいのか悩んでいます。 あまり文章をまとめるのが上手くないので長文になってしまいすみません。それでも読んでアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 告白の返事

    27歳♂です。 先日、片思いしている5歳年下の友達の女性に勇気を出して告白をしました。 すると、 「こんな何もない私に告白してくれるのは嬉しい。でもまだ彼氏と別れて1ヶ月ぐらいしか経ってないから、その気持ちの整理も含めて暫く考える時間が欲しい」 という返事が返ってきました。 勿論「待ちます」と伝えてその日はそれで別れましたが、これって返事としてはどう受け止めれば良いんでしょうか。脈ナシと受け入れたほうが良いんでしょうか。 よろしくお願いします。