• 締切済み

パラドックスの授業をします。

今週授業でパラドックスについて発表します。 双子のパラドックスについて発表しようと考えていたのですが、わたしにとっては難解すぎて断念しようかと思い始めました。 なぜ、時間の流れが遅くなったり速くなったりするのかを数式を用いたりして完璧に説明することは苦手だからです。 そこで、ほかに扱いやすいパラドックスがありましたら教えていただきたく質問しました。 うそつきのパラドックス・抜き打ちテストのパラドックス・ゼノンのパラドックス以外で簡単かつ理論的に説明できるものを紹介していただけたら幸いです。 まだ解決されていないものでもかまいません。 よろしくお願いします。

• gonao
  • お礼率93% (27/29)

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.1

暗闇を見ることはできないというのはどうでしょう。

gonao
質問者

お礼

暗闇をみることはできない!? 面白そうですね!さっそく調べてみます^^ありがとうございます。