• 締切済み

バッハのJesus bleibet meine Fredeの歌詞

バッハの有名な「Jesus bleibet meine Freude」の歌詞の 日本語での読み方(訳ではなく、ドイツ語の音読み)を、 カタカナで表記すると、どうなりますか? 説明がわかりにくくてすみません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • Ishiwara
  • ベストアンサー率24% (462/1914)
回答No.2

よく分かりません。この部分だけ読めばいいのか? それに、表題と本文の綴りが違います。

noname#34272
質問者

お礼

すみません!締め切った後に回答見ました! 綴りは、表題の方が間違っていました。 注意不足で申し訳ありませんでした。 せっかく回答いただけたのにすみません。 問題が解決致しましたので、 ありがとうございました。失礼致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111031
noname#111031
回答No.1

別のカテゴリーで同じ質問を見ましたよ。ダブルは感じ悪いのですが。

noname#34272
質問者

お礼

大変申し訳ありませんでした。 今後、気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドイツ語の読み方

    下記はバッハの「Jesus bleibet meine Freude」という 有名な曲の歌詞なのですが、ドイツ語が読めなくて 困っています。 この歌詞を日本語(訳ではなくドイツ語の音読み)で カタカナ表記にするとどうなりますか? Jesus bleibet meine Freude, Meines Herzens Trost und Saft, Jesus wehret allem Leide, Er ist meines Lebens Kraft, Meiner Augen Lust und Sonne, Meiner Seele Schatz und Wonne; Darum laβ ich Jesum nicht Aus dem Herzen und Gesicht. 教えてください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • ウッーウッーウマウマ(・∀・)の歌詞

    ウッーウッーウマウマ(・∀・)ことキャラメルダンセンの歌詞を探しています。 空耳や日本語訳verではなく スウェーデン語の読み方をカタカナで表記したものがいいです。 URLでも書いていただいても結構です。 ヨロシクお願いします┏○ペコ

  • 菩提樹のドイツ語の歌詞をカタカナに

     シューベルトの菩提樹をドイツ語で歌って見たいと思っています。  歌手が歌っているCDを聞いても、もう一つ発音がよく聞き取れませんので、2番と3番の歌詞をカタカナにしていただけませんでしょうか(1番の歌詞のカタカナ表記は入手したのでOK)。  カタカナの分かち書きにしていただければ、大変ありがたいと思います(ドイツ語の再掲は不要です)。  長くなって恐縮ですが、よろしくお願いします。  このページの下の方にドイツ語の歌詞があります。↓  http://www.ne.jp/asahi/sing/song/karaoke/song050.htm

  • Jesus Saves

    こんにちは! いつもお世話になっております。 さて、Jesus Savesと言う意味の日本語は「神は救い給う」とかでよろしいでしょうか? そしてそれを短く一言で言い表す日本語はありますでしょうか?? どうか皆様のお知恵をおかりしたいと思い、質問させていただきました。お忙しい中申し訳ありませんが、どうかよろしくお願い致します。

  • バッハの教会カンタータ

    バッハの教会カンタータ集(リヒター指揮、輸入盤、26枚組)の購入を考えているのですが、歌詞を印刷した小冊子はついているのでしょうか? また、バッハの全てのカンタータの歌詞と日本語訳の掲載された書籍も探しています。こちらもご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 『悲しき天使』のロシア語の歌詞をカタカナで教えて

    『悲しき天使』(=長い道[を])のロシア語の歌詞を カタカナ表記で教えてください。 実際の歌声を聴きながらカタカナを参考に練習で 近づけて行きたいのです。 日本語の『悲しき天使』の意味と異なる 場合は、できれば、 ロシア語の歌の意味も教えてください。 何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • 歌詞から曲名を教えてください。♪わんだりんだりん

    15~8年前の男性の曲ですが、 「わんだりんだりん わんだりんだりん わんだりんだりん ひゅー」と歌っていた曲を探しています。 日本語の歌詞の部分をまったく覚えていないので、 もしかしたら日本人ではないかもしれません。 歌詞カードを見たことがないので、 カタカナやアルファベットで表記するのかもしれません。 「歌まっぷ」や「google」などで探してみましたが、みつかりませんでした。 どなたか、曲名やアーティスト名をご存知でしたら教えてください。

  • モーツァルトの歌の歌詞について。

    昔、高校生の時の音楽の時間に、モーツァルトの歌をやりました。 歌のタイトルすらも忘れてしまったのですが、日本語訳とドイツ語(多分)の 両方を授業でやりました。日本語の歌詞はなんとなく覚えていますが、 正確かはわかりません…。元の歌詞(ドイツ語だと思っていますが違うかも しれません)が、ここ何年かずっと気になっていました。 もし、歌のタイトル、日本語訳とドイツ語(多分)の歌詞がわかる方がいましたら 教えてください。よろしくお願いします。 覚えている部分の日本語訳の歌詞は下記のとおりです。 絶えなる楽(がく)の音聞けば 悩みの雲は消えて あふれる夢も楽しく 歌うは花咲く園 幸せの国よ

  • moskauの歌詞

    運動会の準備体操で「moskau(目指せモスクワ)」 という曲を使うことになったのですが、ドイツの曲らしいです。 この曲のドイツ語歌詞と日本語訳を教えてください。 お願いします。

  • ☆洋楽の歌詞☆

    洋楽の歌詞で日本語訳やカタカナの振り仮名みたいなのが書いているサイトはありますか? カラオケで歌ってみたいので!! ついでに好きな歌手はsum41です☆ よろしくお願いします!!