• ベストアンサー

タバコをポケットに入れてるんですが

タバコ初心者です。 タバコ(BOX)をポケット(ジーパン)に入れてるんですが。 中のタバコが折れたりして使えなくなってしまいます。 みなさんはどうしているのでしょうか? 前にタバコケースを買ったのですがそれでも何本か折れてしまいました。(100円だったからかもしれませんが) ちなみに、私はほぼ毎日自転車にのっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

えーと、Tシャツの場合は袖を捲り上げて、巻き込むように仕舞います。もしくはウエストに挟む。 なんて事を私はよくしますけど。

その他の回答 (4)

  • HANTI
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

私の場合は胸ポケットがない場合はいつもてさげを持参します 自転車ということで自転車のかごに手さげにいれれば折れませんよ^^

  • sanja
  • ベストアンサー率20% (34/165)
回答No.3

私はもう納税を止めてしまいましたが 以前吸っていたときは、 胸にポケットがあるシャツを出来る限り着用する。 この時点で衣服が制限されてしまい不快になりましたが どうしてもジーパンのポケットに入れなきゃならないときは 意識して(脚に対して)横方向に入れてました。 タバコはつぶれてしまいますが、折れる可能性は低くなります。 折れたタバコもセロテープとか貼って吸ってましたよ。

noname#70673
noname#70673
回答No.2

こんにちは。 それは折れますよw 私はシャツの胸ポケットに入れています。 TシャツにGパンなどのときは、小物入れ(ベルトに付けられるもの。携帯電話と鍵とタバコを入れて)やウェストポーチ、場合よってポシェットなどを身に付けてタバコを入れています。ベルトに付ける小物入れくらいなら百均にもあるかも知れませんね。(私のはユニクロの) 折れたタバコも折れ口を指で押さえながら吸うと、それなりに吸えますが、それは緊急時のみで。 ご参考に。

  • pamsd
  • ベストアンサー率18% (39/209)
回答No.1

ジーパンのポケットは 負荷がかかりやすいので よくないですね。 ふつうは みんな 胸ポケットに入れてるようですが・・・。 いっそのこと禁煙というのも アリだと思いますよ。 なお、着ている服に 胸ポケットがない といのうではなく、 胸ポケットがついている服を 着てください。

関連するQ&A

  • ♪ポケットの中にはポケットがひとつ…?

    某漫画でもネタになっていましたが。 ジーパンの右ポケットの中に、もうひとつ小さなポケットがありますよね。 あれは一体何の為にあるのでしょう?

  • タバコケース、シガレットケース

    私はECHOという短いタイプのタバコを吸っています。 ECHOはソフトタイプでフィルムもないので、ポケット等に入れておくと葉がポケットの中に散乱してしまいます。 そこで、タバコケース?シガレットケース?を探しているのですが、ECHOやショートホープの様な短いタバコが調度良く入るサイズのケースはないでしょうか? 出来れば持ち歩きでき、20本入る物が良いのですが・・・。 ご存じの方がいたら教えてください。

  • ☆ タバコ入れ ☆

    いわゆるシガーケースというのでしょうか? よくタバコを持っているとタバコの箱は紙なのでつぶれてしまいます。 そのため、金属製のシガーケースを購入いたしました。 しかし、タバコを買ったのに、箱から出してケースに入れて…とあまりのめんどくささに、なんで買ったのかわかりません。 みなさんつかっていますか? そして、タバコ買っては入れ替えていますか? また、つかっていたら、カッコいい使い方?教えてください。 ちなみに、ケース使うとライターが入らないので、何気に厄介ですね…

  • たばこケース(カンパン系)

    たばこのソフトを吸うのですが、いつもポケットに入れているので最後の1本や2本が折れていたり、カバンにたばこをなおしているとカバンの中が葉まみれになります。 http://img.store.yahoo.co.jp/I/tenpodo_1910_1231320 な感じでもっとキャラクターの絵柄が書いたたばこケースってどこに売っていますか?

  • 【タバコケース】煙草ケースを探しています。

    【タバコケース】煙草ケースを探しています。 100円ライターとタバコを数本入れるタバコケースで出来れば金属製が良いです。 こういうの知らないですか? 金属製が無ければ革でも良いです。 要するに数本のタバコと100円ライターを一緒に入れれるケースが欲しいんです。 タバコ1箱を入れるタイプは要りません。4本から5本、6本で充分です。 スリムタイプがいいです。 探してくれませんか?

  • ポケットティッシュ用のケースについて

    先日、雑貨屋さんで可愛いポケットティッシュ用のケースを見つけました。 ポケットティシュが3つぐらい入る深さで、 ふたには普通の箱入りティッシュのような取り出し口が開いています。 街頭でもらうティッシュが溜まっているし、可愛いな~と思って買ってみました。 で、実際に使う前は、箱入りティッシュのように1枚取ると次の1枚が顔を出して・・・という感じを想像していましたが、 よく考えたらポケットティッシュってそういう構造になってないですよね。 だから1枚出しても次の1枚はケースの中に入ったままで、すごく取り出しにくいです。 これは単なる「ポケットティッシュを入れておくだけ」のケースなんでしょうか? それとも私の使い方が悪いのでしょうか?? 上手に使ってらっしゃる方、ご意見をお願いします。

  • ジーパンのポケットのお直しについて

    ジーパンのポケットの部分が 10円玉程度の大きさで穴が開いてしまいました。 質問です。 ●何屋さんでお直しすれば良いでしょうか? ●アバウトで構いませんので費用はどの程度でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ポケットティッシュはお得か?

    こんにちは。 僕は毎日ティッシュを使うのですが、たとえばちょっとしたものを拭くだけなら、街でもらうポケットティッシュでも全然用が足ります。 ふつうにボックスのティッシュを使ってるとすぐになくなってしまいます。そこで、ポケットティッシュを併用して少しは節約しようかなと思っているのですが、街でポケットティッシュももらう数にも限界があるので、大量に購入しようかと考えています。 そこで、質問です。 ポケットティッシュはボックスのティッシュに比べてお値段は安いですか? もし安いのであれば検討してみたいと思っております。

  • タバコを始めましたんですが

    2ヶ月ほど前からタバコを吸い始めたんですが、いまだに美味しいと感じたことがありません。もうむせることもなくなって、ちゃんと吸えているとも思うんですが、どうもタバコの味がわからないんです。いろんなタバコを試してみたんですが同じです。美味しく感じないのでなんか無理に吸っているような感じなんです。ちなみにまだ5~6箱目ってとこなんですが、まだまだ吸わないといけないでしょうか?どうすれば美味しく吸えるようになるんでしょうか?ってそんな質問はおかしいのかもしれないですが、みなさんがタバコを美味しく吸え始めるようになったときのことを教えてください!またそれは何のタバコでしたか?よろしくお願いします!

  • たばこ

    私は以前、たばこを吸っていました。友達の勧めです。 前クラス会があってクラスの皆が久々に集まって呑んでたりしてました。 私はちょっと外で休憩をしてくると友達と2人で外へ行き、たばこを吸うことになりました。 そこを別の友達に見られてしまい、実は吸っててん、と正直に言いました。 でも私はクラスの中ではいじられ役で、私がたばこを吸ってるってばれたら失望されそうで怖いのです。 もしその友達が私がたばこを吸っていたことを誰かに喋っていたらと思うと本当にドキドキしています。 こういうドキドキがおさまらないとき、どうしたらいいでしょうか? ちなみに今はもう吸ってません。

専門家に質問してみよう