OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

♪ポケットの中にはポケットがひとつ…?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.126841
  • 閲覧数47
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

某漫画でもネタになっていましたが。
ジーパンの右ポケットの中に、もうひとつ小さなポケットがありますよね。
あれは一体何の為にあるのでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

Watch-Pocket別名コインポケットと言うそうです。
もとは、懐中時計を入れていたようですが、懐中時計が一般的ではない現在、コインポケットと言う方が通りが良いかもしれません。
昔に返って、懐中時計を入れるのもカッコイイかも知れません。

時々、腕時計を入れたりしていましたが、あんがい正解だったのかも。

BIG JOHNのジーンズ辞書の「W」の項目にあります。(参考URL)
お礼コメント
noname#9162

おお、何かカッコ良い…!
懐中時計かぁ。良いですね、それ。今度やってみようかな( ̄― ̄ ニヤ)
しかし、あんな小さなポケットに入るのか、懐中時計!?
何はともあれ、丁寧な御解答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-31 01:35:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (376/1248)

コインポケットと呼ぶらしいです。 小銭を数枚入れるには便利かな? 取り出しづらいけど、 うっかりポケットから出るということもないし。 ...続きを読む
コインポケットと呼ぶらしいです。
小銭を数枚入れるには便利かな?
取り出しづらいけど、
うっかりポケットから出るということもないし。
お礼コメント
noname#9162

早々にありがとうございます。
正に! な解答でした。
母とこの質問について話し合っていた時に、
「小銭を入れておくんじゃないの?」と言われましたが、「取り出し辛いじゃない!」と反論した私。そうしたら母曰く、「でも、逆にポケットから出なそーじゃん」
いやはや、私達の会話聞いていたのかっていうぐらい、ぴたっと言って下さいました(笑)
投稿日時 - 2001-08-31 01:32:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ