• ベストアンサー

リビングテーブルを探しています

大きいリビングテーブルを探しています。 幅120cm×奥行60cmくらいで探しています。(色は黒) もっと大きい物でも大丈夫です。 大型の家具屋さんは一通りみてきました。 よろしくお願いします。 (サイズを間違えていたので、修正して再投稿しました)

  • K10
  • お礼率83% (261/311)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79085
noname#79085
回答No.1

ちょっと不思議です。 >大型の家具屋さんは一通りみてきました。 のですよね。 私も必要に迫られダイニングテーブルを大型の家具屋さんで見てきましたが結構品揃えがありかなり迷いましたねえ。 で、金額・デザイン・サイズの折り合いの付く品を選び決めました。 (正確に言うと「家族」で決めました) 大型の家具屋さんを一通りみても決まりませんか? 恐らく何かこだわりをお持ちなのかな? 家具屋さんでは物足りなかった、気に言った物が無かったと言う事ですね。 であれば今度は「小型の家具屋さん」を一通り見られては如何でしょう。http://allabout.co.jp/living/basicinterior/subject/msubsub_ic-kagu-m.htm(これは大型になりますか・・・) http://www.e-kagu-net.com/table_s_g.html 上記、ガラスでまとまってますね。 はっきりいってサイトで見るのと現物見るのでは全然違います(一応物を作る類の仕事をしておりますので)やはり見て回る、これに尽きるでしょうね。 ああ!「一通り見てきた」のでしたね・・・御免なさい。 難しい。

K10
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 kaitikuのおっしゃる通りで、金額とデザイン・サイズの折り合いがつかず購入していない状況です。 良い物はあるのですが、数十万円する物で購入できません。。。 もう一度、家具屋さんにいって相談してみたいと思います。 物を作る方の意見とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リビングテーブルを探しています。

    大きいリビングテーブルを探しています。 幅120cm×奥行600cmくらいで探しています。(色は黒) もっと大きい物でも大丈夫です。 大型の家具屋さんは一通りみてきました。 よろしくお願いします。

  • 引出し付 リビングテーブル

    10月に新居引っ越しの為、 引出し付 リビングテーブルを探しています。 近くのインテリアショップへ行ったのですが、 なかなか希望のテーブルが無くて・・・ カラーはホワイト希望です。 予算は~50,000円以下 サイズは幅120cm~150cm・奥行き60cm位が希望です。

  • 楕円、円形のダイニングテーブルを探してます

    初投稿させていただきます。 引っ越しをするのですが、ダイニングテーブルを探しています。 みなさんお勧めのダイニングテーブルがあったら教えていただけますでしょうか。お力を貸していただけるとありがたいです。 「ダイニングテーブル(楕円)」の場合 ・幅:150cm~180cm ・奥行き:80cm~100cm ・高さはこだわっていません。 ・引出付き ・予算は10万円以内(椅子は含みません) ・材質はガラス以外 ・色は黒以外 「ダイニングテーブル(円)」の場合 ・幅:150cm ・奥行き:150cm ・高さはこだわっていません。 ・引出付き ・予算は10万円以内(椅子は含みません) ・材質はガラス以外。 ・色は黒以外 よろしくお願いします。

  • リビングをどうするか?

    来年の春にマイホームが完成し引越しです。 今はどんな家具やカーテンにしようか考えてるのですが・・・  リビングが対面キッチン・ダイニング・リビングといった感じで長方形のだだっ広いリビングです。カウンターのしたには収納を作った為カウンターが結構奥行きがあり色が目立ちます。(ナチュラル色)となると、ダイニングテーブルや、TVボードもナチュラルにしないと変でしょうか? 子供が小さいし、二人目も考えているので空間を仕切るような物の置き方はしたくないのですが。

  • 北欧系のリビングテーブル探してるのですが

    リビングテーブルを探しているのですがなかなか気に入ったものがみつからず… 希望としては、 1、北欧系の雰囲気 2、色はナチュラル色(明るめの) 3、サイズはやや小ぶりな感じで90cm×50cmくらい 4、できれば2段になっているもの(下に雑誌とか置けたりする) ずっと探しているのですが、 デザインが気に入ると、サイズがなかったり、 サイズがよくても色がなかったり、、、でなかなかみつからず困ってます。 お勧めの商品やお店、HPなどありましたら教えてください! よろしくお願いします!!

  • テーブルを高く調整したい

    通販で木製ライトブラウン色のダイニングセットを購入したのですがテーブルの高さが低い感じがします。色合いやデザインは気に入っているし、返品するのは手間だし送料もかかるのでなんとか高さを調整しようと考えています。サイズはテーブルが幅76×奥行76×高さ70、イスが幅44×奥行き48.5×高さ80(座面高さ45)です。テーブルをあと5~10cm高くしたいです。ちなみに私の身長は165cmです。継足とか固定金具とか何かいい方法とかアイテムがあれば教えてほしいです。

  • 特注可能なダイニングテーブルの会社

    初めて投稿します。 今度引っ越しします。 新しいLDKがかなり細長い間取りです。 現在使用しているダイニングテーブルは1900x920 位の大きめのものなのですが、次の家では奥行きが920もあると結構きついのです。 そこで色々と家具屋さんを見て回りましたがw2000ほどで奥行きが65~75程度の細長いテーブルを探したのですが、幅が広くなると比例して奥行きも大きくなるのが一般的なようですね。 ほしいスタイルは白や、黒のつるんとした塗装が施されているシンプルモダンな感じのものです。 無垢やその他木目のものは今回考えていません。 (最終的には、サイズ優先ですが、、、) 兵庫県にある「ミキモク」という会社の組み合わせ自由なシリーズが一番理想に近いのですが、本社に問い合わせたところ規制サイズ以外は作れないとの解答でした。ここのHPにも写真が載っていないのでURLは割愛させていただきます。 上記のようなテープルをご存じの方、或いはオーダーを受けてくれるお店などご存じであれば教えてください。

  • リビングに置くキャビネット・チェストを探してます

    リビングに置くキャビネット・チェストを探しています。 リビングにへこんだ空間があり、そこに置くチェストを探しています。 置ける寸法は巾1170までです。できるだけぴったりと置きたいと思い、 かれこれ1年探しているのですが、既製品は巾1200のものばかりで なかなかみつかりません。唯一見つけたのはunicoというショップの商品です。 http://www.unico-fan.co.jp/products/detail.php?product_id=3152 このような感じが希望です。 気に入るものが他になければこれにしようと思うのですが、もっと色々な商品から 探してみたいと思い、質問させていただきます。 欲しいキャビネット・チェストの条件 ・サイズについて 巾1100以上1170以下 奥行き420以上450位まで 高さ700~850位まで ・色について オークなど明るめ 無垢、突き板などこだわりません。プリントなど安っぽいものは不可です。 ・価格 10万以下 オークションや色々なHPで探しています。オーダー家具屋さんで見積もりも しましたが、価格があわず、断念しました。 形はunicoのものと違っていても大丈夫です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • リビングとダイニングのテイストが違うと変でしょうか

    新居の家具について迷っています。 引っ越しの際に、リビングの家具(テレビボード、ソファ、ローテーブル、ラグ)は新調しましたが、ダイニングセットは以前のものを使っていました。 リビングの家具は、落ち着いたダークブラウンで、形もシンプルな四角です。カーテンもそれに合わせ、ブラウンにしました。 ダイニングセットも同じようにシックな物をと思っていましたが、ナチュラル系の物を気に入ってしまいました。 テーブルの色はナチュラルベージュで、形は四角ですが角が丸みがあり、テーブルや椅子の脚も丸いです。椅子の色はブラウンとベージュです。 もともとナチュラル系が好きだった事もあり、購入したいのですが、テイストが違うのはどうでしょうか? リビング→シンプルで大人っぽい、ダイニング→ナチュラルでかわいらしい だとおかしいでしょうか? ちなみに、部屋の形は長方形です。リビングとダイニングがずれているタイプの部屋なら、まだ良いのかもしれませんが・・・。 センスに自信がないので、どうすべきか悩んでいます。アドバイスをお願いいたします。

  • ダイニングテーブルのサイズ

    今、使用しているダイニングテーブルは幅140×奥行85で狭いダイニングでは大きすぎて困っています。思い切って買い換えようと思いましたが、思い通りのサイズってなかなかなくて困っています。うちの使い方は変ですが、子供二人を140(幅)に座らせ、夫婦対面で85(奥行)に使用してます。もう一つの140(幅)にはカウンターがあり使用してません。夫婦対面では真ん中にとりわけ料理があると遠すぎて使いづらいです。 なので、幅100~110で奥行が70~85位のを希望しています。ダイニングテーブルの規格はだいたい幅120もしくは90しかありませんでした。幅100とか110っておかしいのでしょうか?探してもなかなかありません。オーダーすると高いので考えてません。どなたかいいお店等ご存じないでしょうか?

専門家に質問してみよう