• 締切済み

北欧系のリビングテーブル探してるのですが

リビングテーブルを探しているのですがなかなか気に入ったものがみつからず… 希望としては、 1、北欧系の雰囲気 2、色はナチュラル色(明るめの) 3、サイズはやや小ぶりな感じで90cm×50cmくらい 4、できれば2段になっているもの(下に雑誌とか置けたりする) ずっと探しているのですが、 デザインが気に入ると、サイズがなかったり、 サイズがよくても色がなかったり、、、でなかなかみつからず困ってます。 お勧めの商品やお店、HPなどありましたら教えてください! よろしくお願いします!!

noname#120892
noname#120892

みんなの回答

  • MorningRe
  • ベストアンサー率46% (99/212)
回答No.3

こんにちは。 わたしもリビングテーブルを半年以上探しています。 いまだにコレ!というものに出会っておらず、床のうえにものを置いている状態です・・・。 (ダイニングテーブルもTVボードもチェリー材でそろえているのでなかなかないのです。) まだ届いていないのですが、unicoで一時的につかうテーブルを購入しました。 http://www.unico-fan.co.jp/products/detail.php?product_id=0000004201 ちょっと大きいし2段ではないですが、横に雑誌いれることができるし、奥行きもせまいのでそんなに邪魔にはならないと思います。 色はチークだと明るい印象がありますね。

noname#120892
質問者

お礼

ありがとうございます。 unico参考にさせていただきます。 コレってゆうのなかなかないですよね~

  • jitorow
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

はじめまして http://www.greeniche.jp/shopdetail/004007000004/order/ ↑北欧のリビングテーブルでtae2009様の求められていた テーブルに近いかな?と思いますがいかがでしょうか?

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2236/5097)
回答No.1

IKEAは[スウェーデン]が発祥の地です。 IKEAに行かれて検討されると良いと思います。 下のURLをクリックして参考にして下さい。 モデルルームがあり各種家具の使用中の状態と商品の実物を見ることができます。 購入方法と運搬・組み立てが通常と異なり、次のようになっています。 1)気に入った家具類の部材の番号をメモして倉庫に行きます。 2)購入者が部材番号から部材を取り出し、台車で精算所まで運搬・精算します。 3)自家用車で自宅まで運搬し、購入者が組み立てます。 [IKEAの所在地] http://www.ikea.com/ms/ja_JP/ikny_splash.html [IKEA カタログ2010]と[ハンドブック(ソファハンドブック)] http://www.ikea.com/ms/ja_JP/virtual_catalogue/online_catalogues.html [リビングルーム] http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/living_room/10705/ [ソファテーブル] http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/range/10368/10716/

関連するQ&A

  • リビングテーブルを探しています

    大きいリビングテーブルを探しています。 幅120cm×奥行60cmくらいで探しています。(色は黒) もっと大きい物でも大丈夫です。 大型の家具屋さんは一通りみてきました。 よろしくお願いします。 (サイズを間違えていたので、修正して再投稿しました)

  • 引出し付 リビングテーブル

    10月に新居引っ越しの為、 引出し付 リビングテーブルを探しています。 近くのインテリアショップへ行ったのですが、 なかなか希望のテーブルが無くて・・・ カラーはホワイト希望です。 予算は~50,000円以下 サイズは幅120cm~150cm・奥行き60cm位が希望です。

  • リビングテーブルの高さ

    引越しをしてLDKがとても広くなりました。20畳ほどあります。今まで置けなかったリビングテーブルをおこうと考えているのですが、気に入ったテーブルは126X70X41(H)で、今使用しているソファの座面の高さは35CMくらいです。せっかくのリビングを広く見せたい、使いたいと考えているのですが、41CMというテーブルの高さは高いのでしょうか?部屋を広く見せるためには低いテーブルの方がいいとは思っているのですが、このテーブルが気に入ってしまったので迷っているところです。このテーブルで床に座って書きものなどもできればとも思っております。できれば専門家の方の意見を伺いたいのですが、よろしくお願いします。

  • リビングテーブルを探しています。

    大きいリビングテーブルを探しています。 幅120cm×奥行600cmくらいで探しています。(色は黒) もっと大きい物でも大丈夫です。 大型の家具屋さんは一通りみてきました。 よろしくお願いします。

  • 都内周辺の家具屋さんについて(北欧系)

    模様替えをしようと思い、北欧系の家具を探しています。 色々立ち寄ってみるのですが、いいな~と思うものに全然出会えません、、 基本的には直感なので難しいのですが、探しているのは以下の様なデザインです。 ・曲木が気になる ・色はナチュラル(濃ゆい木ではなく、明るい色) ・ちょっと遊び心があるもの ・北欧デザイン 買い揃えようと思っているものは以下です。 ・テレビ台(小さいもの) ・ローテーブル(曲木) ・ソファ(緑か紺) ・ダイニングテーブル(ベンチがあるもの!) 曖昧な質問で申し訳ないのですが、 家具好き、北欧好きなおしゃれなみなさま、ぜひ素敵な家具屋さんを教えて下さい! 通販でも構いません>< よろしくお願いします!!!

  • リビングのテーブルで迷っています!

    こんにちは。 私は今、リビング用のテーブルを捜しています。 希望は、木製の折れ脚(折りたたみ式)テーブルで角が丸いことです。 子供が生まれる前は、主人の希望したガラス製でしかも角がスチールで囲まれているものを使っていました。 でも、子供がハイハイするくらいになってからは、危ないので撤去し、それ以来2年くらい我が家のリビングはテーブルなしです。 特に不自由なく今日まで来たのですが、この頃、子供がパズルを広げて遊ぶ時や、お友達が集まった時などに、やっぱりダイニングテーブルだけじゃなぁ…と思い始めました。 ネットでかなり色々見た結果、90×60くらいの大きさで5000円くらいのものが色々なお店で出ているので、それにしようかと思ったのですが、どれも高さが32しかないのです。 32って、結構低いような気がするのですが、どうなんでしょうか? もうちょっと高い36くらいのものを知ってるよ!って方の情報や、実際32を使っていてこうだよ!って方のお話しを聞きたいです。 長文ですみません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • リビングをどうするか?

    来年の春にマイホームが完成し引越しです。 今はどんな家具やカーテンにしようか考えてるのですが・・・  リビングが対面キッチン・ダイニング・リビングといった感じで長方形のだだっ広いリビングです。カウンターのしたには収納を作った為カウンターが結構奥行きがあり色が目立ちます。(ナチュラル色)となると、ダイニングテーブルや、TVボードもナチュラルにしないと変でしょうか? 子供が小さいし、二人目も考えているので空間を仕切るような物の置き方はしたくないのですが。

  • ダイニングテーブルとリビングソファを探しています

    引っ越しを機にダイニングテーブルとリビングのソファを探していますが、何かおすすめなブランドやメーカーなどあれば教えてください!! まずダイニングテーブルは160~170くらいのテーブルを探しています。 家族構成は私・夫・娘3人(8歳、5歳、0歳)です。 椅子を2脚ともう片方はベンチが希望です。 0歳の子供はベビーチェアをお誕生席に置いて座る感じで考えてます。 全体的に家の内装をナチュラルな感じにしたので、テーブルもモダンでスタイリッシュな感じではなく、 木製のやわらかな感じにしたいです。 アクセントで椅子の背もたれやベンチの座部分が布になってたり・・・というのも好きです。 ダイニングテーブルの予算は椅子等を含めて100,000円です。 かなり厳しいんですが・・・。 次にリビングのソファです。 こちらもナチュラルな柔らかな感じの色合いを探しています。 革ではなく布希望で、できれば取り外して洗えるタイプがいいです。(子供が汚すと思うので・・・。) 3人掛け、2人掛けをL型になるように配置しようか、もとからL型になっているのにしようか、そのままTV前にドーンッと置こうか迷っています。 あまり座位が高すぎず、すぐにへたったりしないしっかりとしたのがいいです。 こちらの予算も100,000円ほどで・・・。 ニトリとかニッセンとかIKEAとかはカタログや店舗で見ましたけど、あまり気に入ったのがなく。 少しこじゃれた感じのものでお値段もそれほど高くない・・・が理想なんですが・・・。 どなたか詳しい方いましたらアドバイスお願いします。

  • 大阪でMMテーブルを扱ってる家具屋さんは?

    現在新居への引越にあわせてダイニングテーブル&チェアを探しています。ナチュラルが基本で少し北欧テイストのインテリアを考えています。実店舗はアクタス、南堀江一帯を見回りましたが、デザイン(直線と曲線が融合した感じのものが好み)とサイズ(150cm×80か85くらい)でなかなかこれといったものに出会えません。ナラやブナの無垢材を使ったものがいいんです。ネットでしたら「これいいなぁ」と思うのもあるんですが。例えばMMテーブルなんか好きです。最初考えていた予算より少し高めにはなってしまいますが、一度実物を見て気に入ったらこれにしてもいいかなーと思ってるんですが、大阪近郊で取り扱いのあるお店をご存知ですか?また、上記のような条件でオススメのテーブルがあったら教えてください。

  • ダイニングテーブル(高さ65cm)を探しています。

    ソファーに座っていてもちょうど良く使うことのできる高さのダイニングテーブル を購入しようとしているのですが、どうにも希望の高さのダイニングテーブルが見つかりません。 いろいろとお店をまわったり、ネットショップで探してみたりしたのですが、 ほとんどのテーブルが70cm~80cmの高さです。 どなたか65cmの高さのテーブルを販売しているお店を知りませんでしょうか? (なぜ65cmかというと、ソファーにセットで売られていたテーブルの高さが65cmだったからです。そのテーブルは希望の色ではありませんでした) 希望の色はこげ茶色というのでしょうか。 アジア風の雰囲気の出るテーブルを探しています。 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう