• 締切済み

特注可能なダイニングテーブルの会社

初めて投稿します。 今度引っ越しします。 新しいLDKがかなり細長い間取りです。 現在使用しているダイニングテーブルは1900x920 位の大きめのものなのですが、次の家では奥行きが920もあると結構きついのです。 そこで色々と家具屋さんを見て回りましたがw2000ほどで奥行きが65~75程度の細長いテーブルを探したのですが、幅が広くなると比例して奥行きも大きくなるのが一般的なようですね。 ほしいスタイルは白や、黒のつるんとした塗装が施されているシンプルモダンな感じのものです。 無垢やその他木目のものは今回考えていません。 (最終的には、サイズ優先ですが、、、) 兵庫県にある「ミキモク」という会社の組み合わせ自由なシリーズが一番理想に近いのですが、本社に問い合わせたところ規制サイズ以外は作れないとの解答でした。ここのHPにも写真が載っていないのでURLは割愛させていただきます。 上記のようなテープルをご存じの方、或いはオーダーを受けてくれるお店などご存じであれば教えてください。

関連するQ&A

  • ダイニングテーブルを買うかどうか悩んでます

    3月末に結婚で引っ越しをする者です。 現在、家電やら家具やらを揃え始めています。 シャーメゾンの1LDKですが、LDK部分が合わせて11.9畳です。 ダイニングテーブルについて、買うか買わないか、買うなら どういうものを買うか悩んでおります。 (新築でまだ内覧できておりませんが。) 案(1)ダイニングテーブルで食事、それ以外にソファーも買う 案(2)ダイニングテーブルは買わずにソファーを買う (食事はテレビとソファーの間で座って食べるイメージ) 案(3)ダイニングテーブルは買ってソファーは買わない ソファーは欲しいのですが、部屋がダイニングテーブルも 買うと狭くなりすぎないか、ただダイニングテーブルも あった方が良いのかと思いなかなか判断できません。 ダイニングテーブルは買うなら伸長タイプのものもありかな と思っております。 皆様の経験からダイニングテーブルの必要性、また、お勧めの ダイニングテーブルがあれば教えて頂きたくお願いいたします。

  • ダイニングテーブル

    7.6畳のDKに4人用のダイニングテーブルはつかえますか? 細かいサイズが今はわからないので、一般的なDKの間取りで、普通の4人用のテーブルと仮定してください。 よろしくお願いします。

  • ダイニングテーブルのサイズ

    今、使用しているダイニングテーブルは幅140×奥行85で狭いダイニングでは大きすぎて困っています。思い切って買い換えようと思いましたが、思い通りのサイズってなかなかなくて困っています。うちの使い方は変ですが、子供二人を140(幅)に座らせ、夫婦対面で85(奥行)に使用してます。もう一つの140(幅)にはカウンターがあり使用してません。夫婦対面では真ん中にとりわけ料理があると遠すぎて使いづらいです。 なので、幅100~110で奥行が70~85位のを希望しています。ダイニングテーブルの規格はだいたい幅120もしくは90しかありませんでした。幅100とか110っておかしいのでしょうか?探してもなかなかありません。オーダーすると高いので考えてません。どなたかいいお店等ご存じないでしょうか?

  • 無印良品のダイニングテーブルについて

    無印良品のダイニングテーブルのシンプルで四角い形が気に入って 購入を考えていますが、 オーク無垢材のダイニングテーブルと、木製テーブルで迷っています。 カタログによると商品の特徴としては、  ●オーク無垢材テーブル…オーク無垢集成材 ラッカー塗装  ●木製テーブル…天板・芯材 天然木 表面材:タモ材突き板 脚:タモ無垢集成材 ウレタン樹脂塗装 となっています。 見た目以外に、家具の選び方がよくわかりません。 ダイニングテーブルとして使用するにはラッカー塗装よりはウレタン塗装のほうが いいのでしょうか? あと、無垢材と無垢集成材の違いなどもよくわからないのですが 教えていただけませんでしょうか?

  • シンプルなダイニングテーブルを探しています。

    シンプルなダイニングテーブルを探しています。 無印良品やunicoのようなシンプルデザインのダイニングテーブルを探しています。 条件は以下なのですが、ネットでなかなかいいものが見つかりません。 条件を満たすオススメのものをご存知の方、教えて頂ければ幸いです。 ▼条件  ・6人掛けのサイズ  ・長方形  ・合板等の安っぽいものは×  ・椅子、テーブル別売りでもOK  ・ベンチシートは×  ・色はナチュラルベージュ(木目)  ・予算15万以内(椅子込み)  ・できれば実物を確認したいので都内近郊以内に展示orショップがあると尚いい

  • 6人家族に最適な大きさのダイニングテーブルは?

    こちらではいつもお世話になっている者です。 現在二世帯住宅を新築中、ダイニングに置くテーブルのサイズについて悩んでいます。間取りは南北に長い(東西二間で南北六間半)13畳のリビング+ダイニングと、その北側に更に南北に長く3.8畳のキッチンがあります。(土地がウナギの寝床なんです・・・)リビングを出来るだけ広く使いたいので、ダイニングとして4畳分くらいのスペースを考えています。キッチン側の壁には奥行き30センチのカウンターを付けます。その中に置ける6人家族(両親と私たち夫婦と幼児2人)に適したダイニングテーブルはどの程度の大きさでしょうか? 私としては座ったり立ったりするスペースも考慮して、どちらかと言えば長方形よりも正方形で120~150位の大きさはどうかなと思いますが、正方形でその大きさってないですよね・・・。大体長さ160~200・幅60~90あたりが普通みたいで。 実は2~3日中には照明の位置を決めないと行けませんので、必然的にテーブルの大きさを決めてくださいと言われました。曖昧な質問で申し訳ありませんが、良きアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ダイニングテーブルの色

    現在我が家にはダイニングテーブルがなく、購入する事になりましたが、色で悩んでいます。 床の色は木目調のライトブラウンです。 壁やドア、キッチンはホワイトです。 テレビ台、テレビ台横に置いてある棚、カウチソファーはダークブラウンです。 我が家はカウンターキッチンではなく、独立型です。 キッチンのすぐ横にダイニングテーブルを置く予定です。 その場合、キッチンの色に合わせて白のダイニングテーブルを置いた方がまとまるのか、それとも家具に合わせてダークブラウンにした方がいいのか、どなたかアドバイスをいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • ダイニングテーブルの高さ

    ダイニングテーブルの高さに迷っています。 目的は食事兼家でのお持ち帰り仕事や書き物などです。 椅子はカリモクの座面42.5cmにほぼ決めました。今回は、肩こり、首こりなく、日常生活で活躍訳してくれる組み合わせを考えています。デスクを別に置くスペースはないので、1つで兼用させたい考えです。テーブルはオーダなので69でも70でも値段は変わりません。 家具屋さんをいくつかまわり、実際に座っても見ましたが、69のほうが、ひじをおいたときに楽な気がしています。 でも、あまりにも70のサイズのほうが多いのと、アドバイスをくれる家具屋さんがことごとく「1cmくらいなら普通サイズをおすすめします」と言われるのが、気になります。 また、実は、いつかは違うイスもほしいと考えています。Yチェアとか飛騨家具の背面の木がやさしいのも見つけました。すると、少し座面が高くなるんですよね。43とか43.5とか。しかもカリモクより座面は固め・・・。とすると、70を買っておくほうがいいのかなーとか、悩んでいます。 悩んだときには、高めor低め どちらにしておくべきなのかなー普通サイズかなーと悩み始めて、きりがありません。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • ガラスのダイニングテーブルの活かし方

    インテリアについて教えてください。 結婚時、安い・大きいという理由で 天板がガラス、天板の下にものを置ける作りの ダイニングテーブルを購入しました。 サイズは140×85センチです。 先日、友人宅で「私のカントリー」という雑誌を見て、 テーマを決めて家具を購入しインテリアを楽しむことに憧れました。 しかしカントリーではテーブルは木製が多いようでした。 今あるダイニングテーブルを使ってインテリアを楽しむには どうしていけばいいでしょうか。 これまで全くインテリアに興味がなかったので、 憧れているのはカントリーではなく、 『テーマを決めて家具を選び配置を考えて楽しむ』という行為です。 初めて見た雑誌が「私のカントリー」だっただけなので、 カントリー以外にどのようなジャンルがあるのかもわかりません。 ガラステーブルでもカントリーテイストになる ガラステーブルを活かすならこういうジャンルのインテリア など、アドバイスいただけるとありがたいです。 子どもが3歳と0歳なので、 テーブルクロスでテーブルを覆うのは危険かなと思っています。 できるだけお金をかけずに楽しみたいだけなので、 今ある家具を買いなおす気はありません。 よろしくお願いします。

  • 扇形(五角形)のダイニングテーブルを探しています☆教えてくださいm(__)m

    こんばんは☆扇形、もしくは、五角形のダイニングテーブルを探しています。名称があるのかもしれませんが、よくわからずにすみませんm(__)mテーブルを“○”とし、ソファを“「”としますと、このような感じ“「○”に配置して、ダイニングセット?として使いたいのです。テーブルはできれば、上下に昇降し、高さが変えられるものでしたらよりうれしいです^^;家具屋さんでそのように配置されているセットをみて、『まねしたいなぁ』と思ったのですが、なかなかそういうタイプのものを探せず、質問させていただきましたm(__)mホントによくわからない説明で申し訳ないのですが、どなたか、通販できるサイトや、置いているお店をご存知の方は、是非教えてください。よろしくお願いいたしますm(__)m

専門家に質問してみよう