• ベストアンサー

バジルパスタの作り方教えて下さい。

chi-bo-3の回答

  • chi-bo-3
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.4

バジルを使ってジェノベソースを作ってください。 作って小分けにして冷凍すれば 結構長持ちします。 是非お試しを・・ 自分のレシピですが http://penguin3.nobody.jp/bajirusoace.html バジルは熱に弱いので 出来れば容器やミキサー 具材はよく冷やしてから作ってください。きれいな色に仕上がります。 参考になれば・・

関連するQ&A

  • バジルを使ったパスタ

    みなさん、こんにちは♪ 週末に、買物に行ってバジルを買ったんですね(鉢植え) 新鮮なバジルを使ったパスタを!と意気込んだのはいいんですけど、ふつ~に考えると、トマト&バジルって定番ですが (というか、それしか浮かばないんです・・・) バジルを使ったパスタのレシピをおしえてください! この組み合わせは美味しいよ~!というのがあったら、ぜひ紹介してください。 それと、バジルが元気に育ってくれる“技”があったらお願いします・・・。

  • バジルパスタに合う簡単な

    バジルとパスタに合う簡単手軽な食材・レシピ、お願いします

  • サーモンとバジルのパスタを作りたいのですが

    サーモンとバジルのパスタを作りたいのですが サーモンって生でしょうか?刺身用でしょうか? 家に加熱用の時鮭があるのですが、サーモンとバジルのパスタは作れますか? その際、時鮭は茹でればいいのでしょうか?

  • バジルパスタが変色しないコツは?

     バジルを大量に育てています。毎週末のようにバジルパスタを作ってますが、色鮮やかな薄緑のジェノベーゼソースをパスタに絡めると直ぐに茶色に変色してしまいます。  いろんなレシピを本や雑誌、ネットで調べ試してますがダメです。レストランで食すような鮮やかな色のままに保つコツをご存知の方、ご連絡お待ちしております。

  • バジルソースのパスタ 水気が足りない

    サーモンとバジルソースのパスタを作ったのですが、水気が足りないというかパサパサになってしまいました。 お店で食べるようなツルンとしたパスタにするには何を足せばいいでしょうか? 使ったソースは、http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-sbfoods/12575.htmlです。 麺の量は100gです。 よろしくお願いします。

  • バジルソースで作る冷たいパスタの具を教えてください。

    冷たいパスタが食べたくなりました。 スーパーでバジルソースのレトルトが売っていましたので それを使って作りたいと思います。 でも、具が寂しいので エリンギをスライスしたのとハムを入れようと思います。 これって変ですか? 他に何か良い具はありますか? ちなみに、料理をしたことない男性です。 パスタは柔らかめにゆでた方が良いですか?

  • バジルパスタ サーモン以外の合う魚は?

    マダイやカツオやブリは バジルパスタに合いますか?

  • トマトの冷たいパスタのレシピは?

    トマトを使った冷たいパスタを食べたくて 昨年いろいろなサイトをみて作ったら美味しかったので 今年も作ってみようと思ったのですが どのサイトかわからず・・・ 適当に作ってみたらマズイ! 何かが違ったようなんです。 確か使った材料は ・トマト ・にんにく ・パセリ ・オリーブオイル ・塩 コショウは?使ったような? バジルを使ったパスタもあるようですか 昨年作った時はバジルは使わなかったと思います。 そこでこれたの材料だけで美味しいパスタのレシピをご存知でしたら教えて下さい。 にんにくはみじん切り?すりおろし? ここも忘れてしまたのでどちらが良いのでしょうか? またパスタ以外の材料は1度冷蔵庫で冷やした気がしますが 冷やして食べる時にパスタと合わせるのでしょか? それともパスタと合わせてから冷やした方が良いのでしょうか? オリーブオイルの分量は? レシピは4人分くらいでお願いいたします。

  • ジェノベーゼとバジルは同じ意味ですか?

    ジェノベーゼパスタとバジルパスタがあれば、 どちらもバジル風味のパスタという事でしょうか?

  • バジルの使い方

    始めてバジルを育てました。10cmくらいの高さに成長しています。パスタ以外におススメの使いみちはありますか?