バジルの使い方

このQ&Aのポイント
  • パスタ以外にもバジルを活用してみませんか?10cmくらいの高さに成長しているバジルは、さまざまな料理に使うことができます。
  • バジルは、サラダやスープ、ピザなどにも使えます。その爽やかな香りと風味が料理を引き立てます。
  • また、バジルはドレッシングやソースの材料としても使われます。自家製のヘルシーなドレッシングやソースを作るのもおすすめです。
回答を見る
  • 締切済み

バジルの使い方

始めてバジルを育てました。10cmくらいの高さに成長しています。パスタ以外におススメの使いみちはありますか?

noname#247411
noname#247411

みんなの回答

回答No.3

潰してドレッシングにする。

回答No.2

一番簡単なのはバジルの葉とスライスしたトマトとモッツアレラチーズを順に重ねるカプレーゼ。 ベイクドチーズケーキのフィリングに適宜混ぜて焼いても風味が良く美味しいそうです。 葉を乾燥させ保存すると生の時とは少し風味が変わり、イタリア料理の風味付けに使え、トマトソースをトマトから作る時に少し使えば良く合います。

• nagata2017
回答No.1