• 締切済み

気になる人への合図

女の人が気になる男への出している合図って どんなものがありますか? 話した自分が忘れている会話を細かく覚えているとか目が合う とニコッとしたりするのは合図と捉えてよいですか。 人それぞれかと思いますが、教えてください。 できれば社内のケースが知りたいです。人見知りする子の場合 とかも知りたいです。 注文が多くてすみませんが、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#177391
noname#177391
回答No.3

女側の意見で恐縮なのですが… 以前、男友達と盛り上がったネタです。 「男は気になる人がいると、 じっと見つめて好意を示そうとするけど、 女がじっと見つめているのは、 好意ではなく、反対に警戒している時が多い」とか 「よく目が合うな~と思っていたら、 相手が自分を見ているのではなく、 自分があまりにも相手を気にして見ていただけだった」 というのは、そうかも!と思いあたるフシも多く(笑) ご質問者様の挙げられた「合図」と言われるものは、 好意があるなしに関わらず、 少なくとも同じ社内同士であれば、 特別不思議ではない行動のような気もします。 瑣末な事柄を覚えている女性は珍しくはないし、 同じ社内であれば、よっぽど敵対心を抱いていない限り、 目が合えば、ニコッとはするのではないかと… ただ、人見知りの激しい女性で、 特定の男性以外の人間は全く無視&無表情状態なのに、 その方にだけは愛想がいいなど、 あまりにも顕著な違いが認められるのであれば、 好意を表現されている可能性もありますよね。 「話した自分ですら忘れていることをよく覚えていてくれるんだね~なんで?」とか 「いつもニコッとしてくれて癒されるな~」とか 先ずはちょっと冗談交じりに、相手の反応を確認してみては?

sazann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 むしろ女性の方のご意見が聞きたかったです。タイトルに そう書けばよかったですね。 私の挙げたのは一例ですが、確かに頷けますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.2

笑顔なら安心すると思います。 相手も声をかけやすいのでは?

sazann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらから出す合図という事で解釈させて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kosakyo
  • ベストアンサー率36% (33/90)
回答No.1

仕事上では思いつきませんが、同僚なら ランチに誘うとか、仕事帰りにご飯食べに誘うとか。 どんなケースにせよ、メールを頻繁に送るのがわかりやすい合図ではないでしょうか。 人見知りする子の場合・・・その人の前でだけ笑顔や口数が増えるとか。 人によりけりといえばそれまでですが、参考になれば幸いです。

sazann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに仕事は仕事なのでケースがないですよね。 こちらの質問が変でしたね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性別が気になる人とはどんな人ですか?

    私は性別不詳の見た目をしているようです。 20代の女ですが見た目は美少年に見えると言われたことがあります。 コロナでマスクをするようになってから通りすがりの人からあの人は男?女?と言われることが多いことに気が付きました。 聞こえるように大きな声で言いながらこちらを見てくるので自分のことを言ってるのだとわかります。 何ででしょうか? 何故そんなに人の性別が気になるのでしょうか? 外出するのが怖くなっています。

  • 気になる人がいます

    私は社内に気になる後輩の男の子がいます。 すごくかっこよくて、いつも憧れの目でみていました。 ただ彼には彼女がいましたので、特に行動とかするわけでも無く、こんな人と付き合えたらいいな~って想像する位でした。しかし3ヶ月くらい前に彼女と別れたという噂を聞きました。 かといって、やはりモテるようで、消極的な私はただ指を加えて見ているだけ・・ そんなある日周りから、「〇〇さんのこといいなって言ってたよ」と聞きました。 好きであればアプローチもあると思いますが、別に何もありませんので、ただ「いいな」くらいに思っているだけだと思います。 お近づきになりたいなーなんて思っているのですが、周りから連絡先を聞いて連絡するのは男の人からしたらありですか?同じ社内なので、聞いて連絡したあと、会社で顔を会わせるのもきまづいのかな、なんて思いますが、直接聞く機会も無いので、ここは勇気を出してメールでもしたいなと思っています。 女の人からいきなりメールが来たらひいちゃいますか?

  • 好きな人から好きになってもらうには?

    私は見た目には自信がありませんが、女の人から「素直で可愛い。」「彼氏になる人は幸せ。」 「こんな良い子なのに彼氏がいないのはもったいない。」 男の人からは「○○さんなら行けますよ。」「あまり自分からアタックしなそうだから、そういう人から来られたら男の人はぐっときますけどね。」 などと言われます。 今まで合コンなどにも行き、男の人から食事に誘われたこともあります。 しかし、誘ってくれる人は自分が好きになれそうもない人なんです。(申し訳ないですが・・・) 自分が好きになる人は自分のことを好きになってくれません。 もともと人見知りで慣れるまで時間がかかるのですが、好きな人へは緊張しすぎて 何を話して良いのかわからなくなってしまいます。 これが原因なのかもしれませんが・・・ 自分が好きな人から好きになってもらうにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 気になっています・・・(女性の方に質問)

    こんばんは、大学生の男です。 これはずっと前から気になっていたのですが、自分は他の男の人よりもけっこうけぶかいです。剃ってしまう男の人が増えてきているのもあり、気になります。やはり女の人って気にするものなのですか? そんな見た目で判断するような子にはいい子はいないよ、と言われたこともあるのですが・・・よければ正直な気持ちを教えてください。

  • 気になる人がいます。

    こんにちは。26歳の女です。 ここ一年ほど彼氏はいません。 出会いはあるけれど、お付き合いまでは発展しない感じでした しかし、最近気になる人と出会ったのです。 たまたま同期のメンバー6人で飲んだときに、男友達が連れてきた人です。 彼は人見知りすると言っていましたが、お互い驚くほど話が弾んだのです。 私は人見知りしないタイプなので普段通りでしたが、彼を知る男友達は『こんなにこいつが喋ってるのは珍しい!』って言うほどです。 また、彼は中学~社会人になっても野球を続けており、私は野球が好きで高校時代マネージャー経験もあります。 私が『社会人になっても野球やってるっていいなー』って言ったら、『暇なら今度見においでよ』って言ってくれました(^^)社交辞令かもですが… そして、彼と私は同じスポーツ選手が好きだったり、お互い車が好きだったりと共通点も多かったのです。 来月みんなでまた遊ぶ約束をしています。 みんなで遊んだときに、ご飯に誘ってみたいのですが、まだ二回しか会ってない人に誘われるのってどうなんでしょう? 早いのでしょうか(>_<) 久しぶりに気になる人ができたので、どうしていいかわからない自分がいます(^-^; アドバイスお願いいたします!

  • 気になってる人

    男です 気になる女の子がいます。 その子とは実際会うといい感じで、すれちがった時にちょっと目が合うと楽しそうに話しかけてくれたりします。 その子とは最初ツイッターのDMで会話して仲良くなったのですが、最近メッセージを送っても無反応だったり1週間後に返信がきたりします。 実際会うときとのギャップがすごいというか.... これって嫌われたりさけられてたりするんでしょうか? あいまいな表現ばかりですみませんm(__)m

  • 他に気になる人がいても付き合える?

    私の友人男30歳の話です。 社内にずっと好きな年上女37歳がいましたが、何もアクションできないまま、今では挨拶程度の気まずい関係だそうです。向こうも気がありそうな感じではあったようです。 諦めたいし、告白してくれる他の若い女性とも何人か付き合いましたが、数ヶ月で終わってしまうそうです。そのたびに、その年上女に気持ちが戻り、の繰り返し。 「自分から好きにならないと続かないんじゃないか?」とアドバイスしたら、「そうかもね」とは言ってました。 もう、いい歳だし、好きだけど年の離れた気まずい年上女を諦めて、最近告白してくれた社内の26歳と付き合うことにしたそうです。 年上女は、気弱で癒し系、すぐ落ち込む、優しいイメージのある笑うと可愛いが普通の顔の人。 年下女は、負けず嫌いで、可愛くて、ハキハキした、高学歴のポジティブな元気な子。 友人男は、プライドが高く、仕事もでき、神経質、短気な面もある。自分から告白できない草食的な部分も。 まったくタイプは違いますが、年下女は結婚相手としては、文句なしの条件だと思います。年下女とうまくいくでしょうか?そこまで好きじゃなくても、条件もいいし、結婚まで辿り着けると思いますか?

  • 女の人に避けられてる気が・・

    20代の男です、どうも僕は女の人に避けられてる気がするんです、それは顔見知りどうしというわけではなく、外ですれ違ったりする全くの他人のことなんですが、店の中などで前から女の人が歩いてきて、僕の顔を見た(様な気がする、僕は怖くて女の人の顔など見れません)とたん、急に小走りで逃げるように僕の視界から去ることがよくあるのですが、これはどういうことなんですか? 1 僕が意識過剰すぎ 2 相手が意識過剰か、視線恐怖症 3 考えたくないが、僕が気持ち悪いので逃げた 4 その他 このうちのどれだと思います? 男の人で、こんなこと感じたことある人いませんか? 女の人で、心当たりある人いませんか?あるとしたらどういうわけなんですか、教えてください

  • 気になる人が・・・

    こんにちは。 私は少し気になる人ができました。 が・・・その人は私が最近通いだした整骨院の先生なんです。そこの整骨院は若い先生が多くて・・・。 その人としゃべったのは一回だけです。年齢の話・・・ 昨日はしゃべれなかったので・・・。 でも、友達のいとこがそこで働いてて(もう私も友達も理由があり会話は一切しません)その人の誰かと同棲してるとききました。 私の気になる人かと思うと気になって仕方ありません。 私は患者だから、彼とどうにかなるのは完璧難しいですが、少しはもっとお話したいなぁ~って。 基本的に人見知りするので、会話できません。その彼はほかの患者さんをマッサージしてるので。。。 皆さんなら自分から話かけますか???

  • 気になる人に…

    長い文になりますが、悩んでいます。読んでいただけたらうれしいです。 自分は昔から一目惚れしやすい方です。 しかし、極度の人見知りです。 初めて話す人とは、男女関係なく動揺して、自分が言いたいことをうまく伝えれなかったりします。 最近、気になる人ができました。 その子はいつも仲の良い女子グループでいて、なかなか話しかけるタイミングがなく、タイミングがあったとしても、きっと恥をかくだけだ…って思いが心にあり、全然進展しません。 女性の方っていきなり話しかけてきた男がいじいじして赤面してたら、そりゃきもいって言うか話しかけられたくないですよね?(^-^; もうどうしたらいいかわかりません…。いままでこんなことばっかりの自分が嫌になります。 女性の方の意見を知りたいです。 宜しければ回答よろしくお願いします。