• 締切済み

気になる人への合図

女の人が気になる男への出している合図って どんなものがありますか? 話した自分が忘れている会話を細かく覚えているとか目が合う とニコッとしたりするのは合図と捉えてよいですか。 人それぞれかと思いますが、教えてください。 できれば社内のケースが知りたいです。人見知りする子の場合 とかも知りたいです。 注文が多くてすみませんが、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#177391
noname#177391
回答No.3

女側の意見で恐縮なのですが… 以前、男友達と盛り上がったネタです。 「男は気になる人がいると、 じっと見つめて好意を示そうとするけど、 女がじっと見つめているのは、 好意ではなく、反対に警戒している時が多い」とか 「よく目が合うな~と思っていたら、 相手が自分を見ているのではなく、 自分があまりにも相手を気にして見ていただけだった」 というのは、そうかも!と思いあたるフシも多く(笑) ご質問者様の挙げられた「合図」と言われるものは、 好意があるなしに関わらず、 少なくとも同じ社内同士であれば、 特別不思議ではない行動のような気もします。 瑣末な事柄を覚えている女性は珍しくはないし、 同じ社内であれば、よっぽど敵対心を抱いていない限り、 目が合えば、ニコッとはするのではないかと… ただ、人見知りの激しい女性で、 特定の男性以外の人間は全く無視&無表情状態なのに、 その方にだけは愛想がいいなど、 あまりにも顕著な違いが認められるのであれば、 好意を表現されている可能性もありますよね。 「話した自分ですら忘れていることをよく覚えていてくれるんだね~なんで?」とか 「いつもニコッとしてくれて癒されるな~」とか 先ずはちょっと冗談交じりに、相手の反応を確認してみては?

sazann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 むしろ女性の方のご意見が聞きたかったです。タイトルに そう書けばよかったですね。 私の挙げたのは一例ですが、確かに頷けますね。

• mi-dog
回答No.2

笑顔なら安心すると思います。 相手も声をかけやすいのでは?

sazann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらから出す合図という事で解釈させて頂きます。

• kosakyo
回答No.1

仕事上では思いつきませんが、同僚なら ランチに誘うとか、仕事帰りにご飯食べに誘うとか。 どんなケースにせよ、メールを頻繁に送るのがわかりやすい合図ではないでしょうか。 人見知りする子の場合・・・その人の前でだけ笑顔や口数が増えるとか。 人によりけりといえばそれまでですが、参考になれば幸いです。

sazann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに仕事は仕事なのでケースがないですよね。 こちらの質問が変でしたね。 参考になりました。