• ベストアンサー

気になってる人

男です 気になる女の子がいます。 その子とは実際会うといい感じで、すれちがった時にちょっと目が合うと楽しそうに話しかけてくれたりします。 その子とは最初ツイッターのDMで会話して仲良くなったのですが、最近メッセージを送っても無反応だったり1週間後に返信がきたりします。 実際会うときとのギャップがすごいというか.... これって嫌われたりさけられてたりするんでしょうか? あいまいな表現ばかりですみませんm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

けっこうネットとリアルでギャップあるって人はいますね。でもリアル会った時に問題ないのなら心配しなくてもいいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

最近はツイッターをあまり見てないとか、もともとDMであまりコミュニケーションをとるタイプじゃないのかもしれませんね。会ったときに感じがいいなら問題ないと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

>嫌われたりさけられてたり ここまでではないとおもいますが、まあ「たまたま会ったorすれ違ったときくらいしか、あえて話す気はない相手」ってかんじですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

メールに関しては返信をしてこないというのは、読んだ時点で話が完結してるからです。 報告を確認したぐらいの認識しかないんですよね。 会ったときに普通なら嫌われてはないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

メールなどが苦手なだけでは。 会ってから話せばいいことだからついそういうのは忘れたりそっけなくなったりするというのはわかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10575/33242)
回答No.2

元々愛想がいい子で、ネットでの人間関係より、リアルでの人間関係を優先するタイプなのでしょう。Twitterは単なる連絡ツールにしか考えてないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

嫌われてはいないと思いますよ。 ただ、DMのやり取りの頻度は調整しているのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人が話しかけてくれない

    彼とは同級生で、数週間前に仲良くなり、何かと私にだけ特別優しかったりと脈ありっぽい感じでした。一緒にいた友達からも、ものすごく冷やかされています。 数日前に私からdmを送ったのですが、そこでの会話もかなり盛り上がりましたし、夜中の1時まで三時間も会話を続けてくれた上、返信も一瞬で返ってきていました。 正直いい感じかなと思っているのですが、彼と私は学校では顔を合わせるのに、ほとんど話しません。授業がほとんど被らず、お互い友達がいつも周りにいるのもあるとは思いますが……。私から話しかけると彼は楽しそうに話してくれるのですが、彼から話しかけてくれることはありません。 先日も、数学の授業が終わって教室を出る際、彼は用意が早く終わっていたのにドアのところで待っていて……それが私を待っていたのか、その時私と話していた男友達を待っていたのかはわかりませんが。それから私たちは同じタイミングで教室を出て、彼と私含む四人で歩きながら話していました。しばらくして男友達二人が会話をしている形になって、私と彼は黙っていたのですが、彼から話題を振ってくるようなことはありませんでした。 一体彼はどういうつもりなのでしょうか。長くなってしまうので詳しいことは言えませんが、今まで彼は私のことをかなり気になっているような言動を見せていました。ですがそれはほとんど学校外で遊びに行っている時、もしくはdm内のみで、学校ではあまりそんな扱いをしてくれないんです。dmすらも先述した数日前の会話を最後に何も話しておらず、彼から連絡が来たことはありません。 彼は自ら女子に話しかけに行くタイプではなく、おそらく恋愛経験は少ないですし、そもそも彼の性格上、彼と恋愛を結びつけることがかなり難しいです。 明日提出の数学の課題があるので、それについてdmで聞いてみようかと思っているのですが……どう思いますか?聞いてみていいと思いますか?それともそこまですると好きバレして、逆に彼に距離を置かれてしまったりするでしょうか……?

  • 好きな人との距離を縮めたい。

    私には好きな人がいます。 彼は今、高1で私は中3です。 この間、彼のツイッターのアカウントを見つけて彼にDMを送ってみました。 返信は来るのですが、趣味などの話をふっても 「へー」などと、とても素っ気無いです。 DMが送られてくるのが迷惑なのでしょうか? ちなみに彼は私のことを知りませんでした。 やっぱり知らない後輩と急にDMで会話をするのは面倒なのですかね? あと、会話が全て質問責めになってしまいます。 いい会話の繋げ方を教えてくれるとありがたいです。

  • 好きな人と連絡が取れません

    文化祭で知り合った子と何度かやり取りしていて遊ぼうといっていつにしようか 決めている時にケータイを落として壊れてしまい一週間経って 新しいケータイに変えた時にLINEでやり取りをしていたので また追加しないといけないのですが、 TwitterのDMで聞いても反応せずこの子の友達にお願いしても ブロックされてしまいました。 これは、もう関わりたくないという事でしょうか?

  • 気になる女の子にlineのIDを聞きたい

    大学2回生の男です。相手は1つ下の後輩でTwitterではお互いフォローしてる状態で。 しかし、相手と直接話したことがなく顔だけの知り合い関係です。 Twitterでフォローしに行った時に、フォロバありがとう!と送ると、こちらこそありがとうございます!ときました。 最近、この子の事が見た目がタイプなのもあって気になり始めました。その子に恐らく彼氏はいないと思うのですが、lineを聞きたいなと思っています。 TwitterのDMで聞くのもありだし、勇気を出して直接聞くのもありだし、友達に聞いてもらうのもありだと考えています。 女の子はどんな方法で顔見知り状態の人にlineを聞かれたら教えたいとおもいますか? できれば、大学生と言った年齢の近い人に答えていただければ幸いです。 ※相手は放課後に1人で課題をしていたり、空きコマに1人で本を読んでいたりとたまに友達といるぐらいの真面目さんなのでガードは固いかもしれません。

  • ツイッターで芸能人と会話したい

    最近ツイッターを始めました。 某女優さんと交流したかったんですが、最初は何回返信してもスルーされてました。一週間後ぐらいにやっと1つリツイートしてもらえました。このまま続けても返信とかDMを貰うのは難しいでしょうか? 

  • 気になる人

    個別指導塾に通う中3女子です。 塾が一緒の他校の男子に告白されました。 その子とは同い年の中3です。 他校の男子をAとします。 少し長くなりますが良ければ見てください。 塾の夏期講習が始まった頃、私の斜め前の席にAくんが座りました。 先生に勉強を教えて貰ってる時やたらと前から視線を感じていたのですが気のせいだと思ってました。 私も気になってしまって前を見てしまったのですがAくんと目があってしまい少し気まずかったです。 そこから数日経った時、インスタでフォロワーが1人増えたと思い確認しました。 するとAくんらしき人にフォローをされていて初めは分からなかったのですが投稿を見る限りAくんだと思いフォロバしました。 Aくんがストーリーで一言をした時私にDMで一言を返してくれました。 「塾の人だよね!自習してて偉いね!」と送られてたので普通に返し少しだけ会話しました。 その2日後くらいに私がAくんのストーリーを見ている時、間違えて反応をしてしまい送信取り消しをしました。するとAくんから 「どうしたの?笑笑」と来ていたので訳を話して会話をしました。 それから毎日夜に「寝てる?」など来ていて別に忙しくもないし暇だったのでDMで話したりしてました。 Aくんは会話の中で可愛いとたくさん言ってくれて私が否定すると「○○がいちばん可愛い」と言ってくれました。 「見た瞬間可愛いと思ったし話したらめっちゃ話しやすかった」など言われました。 私は塾の先生とは割と仲がいい方なので男性女性問わず会話をしています。 Aくんはそこで嫉妬するなど言ってきました。 DMで話している時にAくんがスポーツ推薦を受けたので塾を辞めると言われ、自分の中で寂しいという感情が出てきました。 前置きが長くなりましたが昨日DMで話している時に「他校で難しいところもあるかもしれないけど付き合って欲しい」と言われました。 私はすぐに返事はしたくないので、考えさせて欲しいと返しました。 Aくんの事は気になる人です。 好きの基準がよくわからないです。 AくんとはDMで話す限り話してて楽しいし話しやすいです。ですが、通常授業の曜日は被っていないし同じ時間帯に授業があったとしても同じブースにはならないので直接話した事はないです。 今は告白をどう返事したらいいのか分からなく保留の状態です。 出来るだけ待たせるのはよくないと思うのです。 どうしたらいいのでしょうか、アドバイスでもいいので回答待ってます。

  • 気になる子からのメール内容について

    お世話になります。 職場に気になる女の子がいます。 少し前に、何気ない短い文章のメールを送りましたが返事がありませんでした。 そのときは、こちらから送ったゲームのポイントメールで埋もれて 見落としているんだろうなと考えていました。 1週間程度してから、また何気ないメッセージを送り、2時間程度してから メッセージが届きました。自分からは「今回は返事が返ってきたw」(この文章のみ送付)と 返信すると相手からは「前は気付かなかったよ。友達からはポイントメッセージしかきてないよ」 という内容が届きました。 (1週間は、業務中や休憩時間では普通に会話しています) こちらとしては、前回返事がなかったのは意図的に無視なのか、気付かなかったのかと探りを入れた 感じなんですが、相手からの返信内容の後半部分の気付けなかった言い訳みたいな解釈で よいのでしょうか? あと、これだけで脈とかあるのでしょうか? ちなみに、自分は最初相手のことを気にしていなかったのですが、頻繁に話しかけられたり、 どうでもいいような質問や会話があり、「この子は俺に気があるんじゃないか?」と 思うようになりました。 で、気づいたら自分が本気で気になっている状況です。 よろしくお願い致します。

  • 好きな人への思い断ち切る方法

    社会人1年目の男です。 学生時代(大学生)に好きだった女の子への思いが断ち切れずにいます。 大学生の時は、なにもできずに終わりました。 ただ、ゼミが一緒というだけで。 社会人になって一人暮らしを初めてもその子への思いが忘れられずにLINEをしても最初は返信がかえってきたのですが 最近では既読もつかなくなり、返信もこなくなりました Twitterのフォローも外されました 諦めて気持ちを切り替えたいと思うのですが、なかなか踏ん切りがつきません 相手から拒絶されてるいま、自分のこの思いを断ち切るにはどうしたらいいですか?

  • 同じ専門学校に気になる子がいます。

    同じ専門学校に気になる子がいます。 僕とその子は他のコースで、お互い誰か分かる程度の関係(だと勝手に思ってる)でした。相手は最近まで彼氏がいたのですが、別れたという確信のない噂があります。 昨日の夜、その子のツイッターを見つけ、フォローしDMを送りました。 そしたら、最初は一文しか返ってきませんでしたが、今では普通に文が返ってくるようになりました。 その中の会話で、自分の専門学校の男子が少ないせいか、学校の男子かどうか判断できるということを聞きました。それからの会話を以下に簡単に書きます。 自分「僕のことも分かる?」 相手「多分分かるよ!」 自分「俺は○○さん分かるよ!なら、見つけた方が先に声かけるゲームしようよ!」 相手「なにそれ笑」 自分「でも、おれ緊張しやすいんだよね」 相手「私相手なら緊張しないと思うよ」 相手「ごめん、そろそろ寝るね!」 自分「まじ?なら声かけようかな」 自分「おう、遅くまでごめん、おやすみ」 ここでまさかの返信 相手「うん、周りからもそう言われるし!」 相手「じゃーねー」 僕「あ、そうなん?たのしみにしてるわ」 僕「またね」 相手、既読 って感じで終わりました。それが3日前くらいなのですが、、、 今週は結局会えませんでした…なので、ここで、DM送って良いのでしょうか?

  • 気になる人がいますが…

    はじめまして。19歳の男です。 僕は以前からドラムをしている関係でよくライブをするのですが、以前一緒のライブイベントに出演したバンドの2つ年下のドラム担当の子に一目惚れをしてしまい、それ以来その子の事が忘れられないでいます。 どうにかしてその子とお付き合いさせてもらえればなぁ、と思うのですが、僕は中学時代あまり学校に行っていなかった(いわゆる不登校です)のと、高校は男子校に通っていましたので、女の子に対する免疫が… そのため、自分から女の子に話しかける事が出来ず、女の子の方から話しかけてくれたとしても、あまり会話が長続きしないです。 こんな僕ですが、このまま何もしなければ今回も片思いで終わるだろうとは思うのですが、具体的にどんなことをすればいいのかよく分からないので、小さな事でもいいです。何かアドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

アパートの間取りについて
このQ&Aのポイント
  • アパートの間取りについての質問です。1階は1部屋(お店ではない)、2階は何部屋かある。みたいな間取りについて気になることがあるので。
  • 先日、とあるアパートの間取りを確認しましたところ、なんでこのような造りにしたのか。というものがありました。それは、2階はいくつか部屋があるのに、1階は1部屋という感じです。おそらく、2階は1人用。1階はファミリー用かなと。
  • 前はお店があったが、閉店したのでファミリー用に売ったんですかね。それとも、最初からファミリー用として売ってたのでしょうか。それから、このような、1階は1部屋なのに2階は何部屋かあるアパートに、呼び名はあるのでしょうか。
回答を見る