• 締切済み

気になる人が・・・

こんにちは。 私は少し気になる人ができました。 が・・・その人は私が最近通いだした整骨院の先生なんです。そこの整骨院は若い先生が多くて・・・。 その人としゃべったのは一回だけです。年齢の話・・・ 昨日はしゃべれなかったので・・・。 でも、友達のいとこがそこで働いてて(もう私も友達も理由があり会話は一切しません)その人の誰かと同棲してるとききました。 私の気になる人かと思うと気になって仕方ありません。 私は患者だから、彼とどうにかなるのは完璧難しいですが、少しはもっとお話したいなぁ~って。 基本的に人見知りするので、会話できません。その彼はほかの患者さんをマッサージしてるので。。。 皆さんなら自分から話かけますか???

みんなの回答

noname#18941
noname#18941
回答No.1

で どのくらいの関係になりたいの? 親しくなるぐらいなら話しかけますね。 付き合いたいとか そのレベルになってくるなら 話しかけないですね。 年の差はいくつぐらいなのでしょうか? 年の差にもよると思います 

noname#48226
質問者

補足

遅くなりすみません。 えっと、友達関係からはじめたいなぁ~と。飲みにいったりとか・・・。 年齢は一個しかかわりませんよぉ。向こうのほうが一個上です・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通っている整骨院の先生のことで。

    通っている整骨院の先生のことで。 とても親切で気に入っているのですが 診察台でマッサージを受けている間中、話しかけてきます。 仰向けの時はいいのですがうつぶせの時は態勢が正直辛く 調子が悪くて行っているのに話しかけてくるので 相槌を打ったり返事をする度に首を持ち上げることになってゆっくりできません。 こちらも話しを合わせてしゃべることになり、疲れます。 先生はどの患者さんにも同じように接しています。 コミュニケーションをとろうとして気を遣ってしゃべっているのだとわかるのですが こちらも気を遣ってなんだかめんどいくさいのです。 おまけに「今日は顔が疲れてますね」なんて言うし。 たまには黙っていたいということをどうやって伝えたらいいでしょうか? 整骨院には行きたいのに先生と話すのがうっとおしくて 行きにくくなってます。

  • 気になっている人

    今学校で気になっている異性がいます。 その気になっている人と二人きりになると必ず気まずい空気?重い空気?が流れて会話が続きません。その子は喋っているのですが独り言なのか話しかけてるのかわからず何か言わなくちゃと考えているうちに次のことを話し出すので私が無視しているように感じていないか不安になります。でも向こうはニコニコしているのでそこまで気にしていないのかなとも思います しかし、私の友達と私とその人3人になったときはそんな空気は一切せず、私の友達にはあまり話しかけないで私に共通の趣味の話をしてきたり、勧めてきたりとしてきます。 この前は友達と掃除してるときに、たばこの匂い嫌い?と聞かれ嫌いって言ったら俺も!って言われなんでそんなこと聞いてくるんだろうってもやもやしてます この気になっている人は何を考えているのですか?二人きりに気まずい空気になるのは私のことが好きではないからですか?また話しかけてるか独り言かわからない場合取り敢えずニコニコしてるのですが皆さんはどのような対応をしますか? 長文失礼しました。

  • 気になる人へのアプローチについて

    私は彼氏いない歴=年齢(23)の女です。 今まで告白された事は中学生の頃の1度のみ。告白したのは1回で振られてしまいました。 自分が好きだな、と感じたことがあるのも2回の恋愛したことがないと言っていいほどの女ですが、切実ですのでアドバイスお願いします。 私はここ1年、通っている場所があります(習い事と言えるほどの場所ではありません) そこでお世話になっている先生がいるのですが、最近その先生が気になって仕方ないのです。 その先生は私と同い年なのですが、一人の人間としてとても尊敬できますし男性としても魅力的だなと思います。 その先生のいる場所へは週に1度通っているのですが、通う日は普段より念入りに化粧をしたり服を可愛くしたり、不器用ながら髪型を変えてみようとしたりしてます。 全て無意識にしていたので、先週「もしかして好きなのかも?」と思った意識してしまい、今日会ったときにはなかなか会話が続きませんでした。 その先生と私はあくまでも「先生」と「患者」であり、優しく接してくれるのも私だけでなく周りの女性や男性に共通みたいです。 日によっては先生に会えても短いと5分、長いと20分しか話す機会がありません。ですが、もっと話してみたいな…と思うのです。 しかし先生にアドレスを聞くほどの親しい仲でもなく、聞くタイミングもありません(他の先生が周りにいるので)。また聞けるほどの会話をすることもうまくできません。 更には自分の体型や容姿に自信も持てないために、少し卑屈になってる部分もあるのかなとは思います。 先生に彼女がいるのかすら分かりませんが、もっと彼を知りたいし仲良くなりたいと言うのが本音です。 しかし、どうやって親しくなっていけばいいのか、またアドレスを聞くためにはどうしたらいいかが分かりません。 会話力もコミュニケーション力も低い私ですが、こんなに頑張ろうと思えたのは初めてです。 少しでも彼に近付けるよう、アドバイスをお願いします。 読んでいただきありがとうございました。

  • 気になる人と遊びに行きます!

    自分、気になる人、友達、友達の彼女の4人で今週遊びに行くことになりました。 僕は気になる人意外とは学校が一緒で仲がいいです。 気になる人は友達の彼女としか面識がありません。 近くのショッピングモールにいく予定なのですが 具体的になにしたらいいですかね? 人見知りで遊んでいる途中にオドオドしたくありません 話す内容や何して遊ぶか・・・困ってます。 ゲームセンター、ボーリング、カラオケなどあるところです。

  • 気になる人には好きな人がいた

    私は23歳の女性です。 知り合って3ヶ月が経つ30歳男性が気になっています。 二人きりでは2回会っています。 毎日連絡を取っていて、 あちらも私に対して好意的でした(人として) しかし、会話の流れで彼には他に気になっている人の存在を知ってしまいました。 ショックのあまり、 共通の友達(男性)にこの事実を伝えました。 するとその友達からこんなことを言われました。 ●他に気になっている人がいるのは知っているが、彼は私のことを気に入っていると話していたということ。 (共通の友達がこの友達のほかにもいて、その友達にも同じことを話していたそう) ●シャイで人見知りな彼だが、 以前の彼女とは彼が5回浮気をしたのが原因で別れたとのこと。 シャイで硬派そうなイメージだった彼に好感を抱いていましたが、後者の事実を聞いたら彼を見る目が変わってしまった気がします。 今、彼に好きな人がいると知ったショックと、そんな事実を友達に教えられたショックで混乱しています。 次回会う予定がありましたが、 こんな心境なので断ってしまいました。 友達は「俺も聞いた話だからわからないけどね。シャイなあいつが浮気とか想像つかない。周りでは有名な話だけど、 好きなら頑張れよ」 と言っていますが、 自分がどうしたいのか分からなくなってしまいました。 彼に好きな人がいることを知らないままだったら、今も頑張ってアタックしていたし、浮気で別れた過去がある人だというのも知らなかったかもしれません。 彼とは趣味友達でもあるため、 いつも共通の趣味を目的に出かけていました。 でもこんな心境ではその趣味を一緒に楽しむのもなんだかなーと思っています。 もう連絡も取らず、会うこともやめようかとも思っています。 とりあえず今は彼からの連絡を返してない状態です。(まだ数時間ですが、こちらが返さないでいるとまたあちらから連絡がいつも来ます。) 彼も私の気持ちに気付いています。 彼と今後どう関わっていったらいいでしょうか。

  • 整骨院の先生への声のかけ方

    初めて質問します。 私は、31歳、女性です。 2ヶ月ほど前から、2日に1回ほど通っている整骨院の先生を最近(ここ2週間くらいで)好きになりました。 11歳も年下の男性です。 直接は聞いたことないけど、他の患者などに合コンに誘ってくださいとか言ってるし、彼女はいてないっぽいですが、 11歳も年上の私を、恋愛対象と見てくれるか、無事声をかけられたとしても、不安ですし、声のかけ方、タイミングがわからないのです。 普通に、マッサージされている時に話す分には、話してておもしろいと思ってくれてはいると思うんですが。。 その整骨院は、3人の先生と受付兼助手の女の子(25歳くらい)がいます。 3人の先生は、一人は院長(妻子持ち、38歳くらい)、一人は32歳男性、で、もう一人の20歳の男性です。 私の好きな歌手のライブにいっしょに行けたらなあと思っているのですが、 そこは、いつもけっこう患者さんいっぱいで、行ってみないとどの先生に当たるか順番だからわからないのですが、その先生にあたったとしても、会話は周りに筒抜けだし、電気をあてている間はカーテンを閉められているから、周りからは見られないけど、マッサージ中は、カーテン開けているし。 で、考えたのが、 その先生、自転車通勤なので、自転車のかごにそっと手紙を入れる、または、 その先生宛に整骨院に手紙を出す。(こちらの名前は書かずに)。 と考えはしたのですが、ストーカーみたいで不気味と思われそうだから、してません。 そして、私は腰痛持ちとかそういうずっと通い続けなければならない種類の通院ではなく、手首の腱鞘炎で、時間はかかるけど、いつかは治るものだから、だいぶ治ってきてるので、このまま治っていくと、いつかはもう来なくてもいいと言われる日も来るわけで、このまま終わるのもさみしいけど、通っている今、誘ったとして、他の先生にばれるのも、断られるのも、両方の意味で、気まずいです。 かと言って、最終日にその先生にあたる保障はなく。 ただ、そこは家の近所で、その先生、昼間は針の学校に通っているらしく、何回か偶然学校帰りで駅から整骨院まで歩いてる時にばったり出くわして、「ああ!どうも~」みたいなことにはなったことあるから、そんな偶然がないとは限らないけど、会って急に「こんど、よかったらどこか行きません?」と言うのもなあ、、、って感じです。 あと、マッサージ中に私の好きな歌手の話になって、今度ライブあるけど、いっしょに行く?っていう会話の流れになったら、言えるんですけど、今んとこ、院長とは私の好きな歌手の話になったことあるけど、その人とはならないんですよねえ。。 自分から言うのも、変ですし。。 仮に、その人、私に気があるとしても、向こうから言ってくることはないと思います。男ですし、周りの目があるし。 どなたか、どう声をかけるべきか、またはかけないべきか、お知恵を貸してください。

  • 鍼灸マッサージ師の人が気になる・・

    現在、マッサージに通い始めて2ヶ月位です。 いつもの担当は女性の方で、この方はマッサージ専門です。 身体の相談ごとには男性の鍼灸師の方にのってもらっています。 私が気になるのは、この鍼灸師の方です。 精神的に参っていたときに、話をしてもらい、大分助けてもらいました。 メールアドレスを聞きだしたので、 時々メールのやり取りもしています。 どうやら、独身で30前みたいなのですが・・正確な年齢はわからないし、 彼女がいるかとか、詳しい事は分からないです。 (私は22です) この間女性の方が休みだったときに、マッサージをしてもらいました。 話しているととても安らぐし、すごく気になります。 これは患者と治療者の間に起こる感情だからでしょうか? 仮に、患者が治療者と付き合うことって可能ですか? (治療者側からは付き合おうと言い出せない等の制約がありますか?) また、女性→男性で告白された場合って男性の方はどう感じるのでしょうか? いずれかひとつでも、些細な事でもOKです。回答お待ちしてます。

  • 気になる人ができたけど…

    24歳、女性です。 気になる人ができたのですがどうやって距離を縮めていけばいいのか分からず悩んでいます。 何かアドバイスをお願いします。 その人は会社に来る営業の人で、月末に数回来るのですが私が店先にいないと会えません。 去年からその人が会社に来るようになったのですが今までぜんぜん意識していなかったのに話かけられてから気になっています。 話しかけられたのはつい最近です。 でもビックリしてうまく会話できませんでした…。 (私は人見知りで、とくに男性とはうまく会話できないのが悩みです。。。) 別の日に、頑張って自分から挨拶した後に話しかけたのですが変に意識してしまいグダグダな感じになっちゃいました。 そして昨日、その人が来たのに話しかける事もできず挨拶だけで終わってしまいました。 その人の事がずっと気になっていて、もしかしたらその人の事を好きになってしまったのかなとも思っています。 付き合ってみたいと思う気持ちもあるから、接点がほとんど無いけどいっそ告白してしまおうかなと考えたんですがどうでしょうか? 月末に数回だけしか来ないのでかなり時間がかかりそうだけど、挨拶だけじゃなく気軽に会話できるくらいになるように頑張る事が先でしょうか??

  • 気になる人ができた

    あなたを紹介してって人がいると言われて予定を合わせてみんなで飲みに行きました。 喋ってみたら私の方がハマってしまいました。 帰り際に友達が気を利かせてくれて、みんなでアドレス交換しました。 その日に、ありがとうメールをしたのですが夜も遅かったのもあってすぐ終わりました。 そのあとは何もありません。 友達も何も言ってこないので、イメージと違ったのかなと思いました。 だけど本当に気になってしまってどうしたらいいのか・・・ 友達に打ち明けようとも思いましたが、違ったみたいとか言われたら立ち直れません・・・その子は結構ズバッと言う子です。 メールもあまり最初からするタイプじゃないよーと言われたし 人見知りでその日もあまり喋れなかったのに、いきなりこちらから送れません。。 もうどうしたらいいのか分からないし誰にも言えなくて悶々としてます。 皆さんならこういう時どうしますか??

  • 気になる人への合図

    女の人が気になる男への出している合図って どんなものがありますか? 話した自分が忘れている会話を細かく覚えているとか目が合う とニコッとしたりするのは合図と捉えてよいですか。 人それぞれかと思いますが、教えてください。 できれば社内のケースが知りたいです。人見知りする子の場合 とかも知りたいです。 注文が多くてすみませんが、宜しくお願いします。

縁をきったことを言うべきか
このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験や異性との関わりがないため、仕事や学業で他人から見下されることになります。
  • 元友人からの見下しやゼミの研究の負担があったが、Aは何もせず卒業した。
  • 中学の同級生や恩師からAとの縁を切ったことを知られていないが、言わないほうがいいのか。
回答を見る