• 締切済み

気になる人へのアプローチについて

私は彼氏いない歴=年齢(23)の女です。 今まで告白された事は中学生の頃の1度のみ。告白したのは1回で振られてしまいました。 自分が好きだな、と感じたことがあるのも2回の恋愛したことがないと言っていいほどの女ですが、切実ですのでアドバイスお願いします。 私はここ1年、通っている場所があります(習い事と言えるほどの場所ではありません) そこでお世話になっている先生がいるのですが、最近その先生が気になって仕方ないのです。 その先生は私と同い年なのですが、一人の人間としてとても尊敬できますし男性としても魅力的だなと思います。 その先生のいる場所へは週に1度通っているのですが、通う日は普段より念入りに化粧をしたり服を可愛くしたり、不器用ながら髪型を変えてみようとしたりしてます。 全て無意識にしていたので、先週「もしかして好きなのかも?」と思った意識してしまい、今日会ったときにはなかなか会話が続きませんでした。 その先生と私はあくまでも「先生」と「患者」であり、優しく接してくれるのも私だけでなく周りの女性や男性に共通みたいです。 日によっては先生に会えても短いと5分、長いと20分しか話す機会がありません。ですが、もっと話してみたいな…と思うのです。 しかし先生にアドレスを聞くほどの親しい仲でもなく、聞くタイミングもありません(他の先生が周りにいるので)。また聞けるほどの会話をすることもうまくできません。 更には自分の体型や容姿に自信も持てないために、少し卑屈になってる部分もあるのかなとは思います。 先生に彼女がいるのかすら分かりませんが、もっと彼を知りたいし仲良くなりたいと言うのが本音です。 しかし、どうやって親しくなっていけばいいのか、またアドレスを聞くためにはどうしたらいいかが分かりません。 会話力もコミュニケーション力も低い私ですが、こんなに頑張ろうと思えたのは初めてです。 少しでも彼に近付けるよう、アドバイスをお願いします。 読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

 > しかし先生にアドレスを聞くほどの親しい仲でもなく、聞くタイミングもありません >(他の先生が周りにいるので)。また聞けるほどの会話をすることもうまくできません。  これがいけないのです。 他の人に隠れて付き合っても 体だけの付き合いで終わります。  堂々とみんなの前で告白して、相手から付き合いましょうという 返事を貰いましょう。    男の立場で、内緒で付き合えるのであれば 付き合って体の関係の跡些細な事を理由に捨てられるものです。 女性を傷つけて捨てても回りの人から軽蔑される事もないわけです。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

生徒ではなくて、患者という部分が気になりますが。。 まずは 「メールで質問したい時があるのですが。 迷惑でしょうか?」等と聞いてみて。 それで 「それは無理ですよ」と、ヤンワリ断られたら脈ゼロだと思ってください。 もし先生がメアドを教えてれたら 少しづつプライベートな会話を作っていきましょう。 言わずもがなですが。 先生という方は、優しく頼りがいが有る知的なイメージなので 恋愛対象に見られる事が多く、勘違いされ易い職業でしょう。 分かっているとは思いますが。。 その辺を今一度見直す事も忘れないでください。 お近づきになるタメに大切な事は [先生と患者]という枠を崩していく事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人に意識してもらうには

    20代女です。少し気になる人がいます。 私を意識してもらうにはどうしたらいいでしょうか? 2.3か月に1回会社の研修で会えるくらいで、周りには社員の方もたくさんいるので プライベートな話ができると言う感じではないんです。 気になるので仲良くなりたいなと思うのですが(>_<) どういった行動や会話だと「気があるのかな」と意識してもらえるでしょうか? 相手は20代後半です。 男性、女性問わず何かアドバイスいただきたいです。 ※研修は真面目にしっかり受けています。

  • 気になる人ができたけど…

    24歳、女性です。 気になる人ができたのですがどうやって距離を縮めていけばいいのか分からず悩んでいます。 何かアドバイスをお願いします。 その人は会社に来る営業の人で、月末に数回来るのですが私が店先にいないと会えません。 去年からその人が会社に来るようになったのですが今までぜんぜん意識していなかったのに話かけられてから気になっています。 話しかけられたのはつい最近です。 でもビックリしてうまく会話できませんでした…。 (私は人見知りで、とくに男性とはうまく会話できないのが悩みです。。。) 別の日に、頑張って自分から挨拶した後に話しかけたのですが変に意識してしまいグダグダな感じになっちゃいました。 そして昨日、その人が来たのに話しかける事もできず挨拶だけで終わってしまいました。 その人の事がずっと気になっていて、もしかしたらその人の事を好きになってしまったのかなとも思っています。 付き合ってみたいと思う気持ちもあるから、接点がほとんど無いけどいっそ告白してしまおうかなと考えたんですがどうでしょうか? 月末に数回だけしか来ないのでかなり時間がかかりそうだけど、挨拶だけじゃなく気軽に会話できるくらいになるように頑張る事が先でしょうか??

  • 産婦人科医の先生のことが気になっています

    はじめまして 私はピルでそこの病院で通院してるのですが、初めは特に意識もせずに 過ごしておりました。ピル処方のみだったので、初めのみ先生との診察だけで過ごしてきたのですが、飲み始めて定期健診に行かないと行けないと言うことで行ったら、今まで意識もしてなかった先生に意識をしてしまうようになりました。で、定期健診の結果ですが膣ガンジダになってしまい、あと、何回か、通院しなければならないといけなくなってしまいました。先生は無愛想ですが、時に真剣に答えてくれるところが好きなのと、何かアプローチをしたいのですが、看護師が周りにいるためなかなか難しいです。 開業医で先生のデスクにはPCが2台あり、HPでお問い合わせ?のアドレスがあり、告白はしました(でも、先生個人が見ると言う自信がないので私の名前とかは入れることができませんでした)今日、入れてみたのですが返事がありません。相談ですが、先生ともっと親密になりたいし、仕事上お忙しそうなので、お食事とかは難しいかもしれませんので、まずはメールから会話を始めたいですが、どうしたらアドレスとかをうまく渡せますか?自分では全く考えが付かないので、ご相談お願い致します。

  • 気になる人にどうアプローチをしていのかわかりません

    こんばんは。25歳女です。 今、協力会社として別企業に出向しているのですが、 その職場で気になる人を見つけてしまいました。 その人は、1つ年上の26歳の男性です。 とても優しくて、少年がそのまま大人になったような純粋な人です。 自分から女性に話しかけたりするようなタイプではなく、 少し女性に話しかけられると緊張するタイプのようです。 仕事上、何度かお話をしていて、その時からフィーリング的にいいなと思っていました。 昨日、飲み会で2人でお話をして楽しかったので、このまま好きになりそうです。 その様子を周りの先輩(同性・異性両方)から見ると「結構良い感じ」だそうで、 先輩には、「向こうから仕掛けてくるほど好き、ってわけではないと思うけど、あなたから行けばうまくいくと思う」と言われています。 ただ、私も恋愛経験豊富ではないので、 どのようにアプローチをしていけば良いのかわかりません。 本日、メールで今週か来週あたりでお食事を、と送ったのですが、 「お誘い頂いてありがとうございますm(_ _)m  残念ながら週末は先約が入っているので、他の日じゃダメですか?」 と返事がきました。 この場合、脈がないのでしょうか。 もし、脈があるとしたら今後どのようにアプローチしていけばいでしょうか。 アドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 好きな人へのアプローチ方法

    大学生、女です。 好きな人へのアプローチの仕方が分かりません。 私が好きな人は部活の後輩です。 彼は恋愛経験が無いそうです。 彼女が欲しいと言いながらも恋愛に前向きではない感じです。 彼はメールも苦手らしいです。 私自身恋愛経験も浅いので、好意を抱いてる男性にどのように接していいのか分かりません。 メールは用があるとき、聞きたいことがあるときなど、たまにします。 部活のときも日常会話は普通にします。 複数で遊びに行ったり、ご飯を食べたりしたことは何度かあります。 でもやはり一般的な先輩と後輩の関係が続いています。 私の気持ちに気づいているのかどうかも分かりません。 男性はどのようにしたら意識してくれるのでしょうか?? 好きな人には『好きです。付き合って下さい。』ではなく、『(勝手に)好きになってもいいですか??』と言うと意識してくれると聞きますが、本当でしょうか?? 男性へのアプローチの仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 病院の先生のことが気になります…

    現在通っている病院でリハビリの治療を受けています。 月に2回ほどの通院なのですが、担当してくださった先生に初めてお逢いしたときから雰囲気に惹かれて、とても気になる存在になってしまいました。 リハビリは15分程度で、後に他の患者さんもいらっしゃるので、あまり自分ばかり話ていたりはできませんが、ほんの少しでも会話できて、笑顔をみるだけでも嬉しいです。 本当はもっと仲良くなって世間話したり、先生のことをもっと知りたいと思うのですが、意識してしまい上手く話しがつながらないんです。 普通におちついて話せる場所などなら話せると思うのですが、なにせ病院なので、なかなか積極的に仲良くなる環境になれないのが悩みです。 思いきって手紙を渡そうかとも思ったのですが、狭い空間なので、周りの先生方や患者さんの目なども考えると、先生にもご迷惑になるのではないかと思い出来ずにいます。 偶然、外で会えたりしないかな~なんて思うのですが、そう上手くいきませんよね。 もし同じような経験がおありの方や、アドバイスなどがありましたらお力添えいただければと思い質問させていただきました。

  • 気になっている人との飲み会

    私は23歳女です。 最近素敵だなぁと思う人ができました。(32~33歳くらい) 移動した職場で知り合ったのですが、まだ日は浅く仕事上の話を一言二言しか話したことしかありません。 ところが!明日は待ちに待った歓迎会なのです。 なのでちょっと期待しています。 私の女の先輩は、「私がくっつけてあげるよ」などと話しており、もし冷やかされたとしたらどうしよう…と思っています。 もし周りから冷やかされたりしたら、相手は気を悪くしてしまうでしょうか? また、飲み会の席で「素敵だしかっこいいって○○さん(私)が言ってたよ」などと、私の先輩が私の気になってる男性に言ったら、相手はどう思うのでしょうか? 飲み会で仲良くなれるのでしょうか? また、アドレス交換などはどうやってしたらいいのでしょうか? 色々心配や不安があるので、アドバイスお願いします。

  • 自分からの強引なアプローチ

    中年独身の男です。余りこの手の内容には疎いので、アドバイス願います。 知り合って数年になる女友達がいます。多分彼女の事が好きだと思います。反面、私の価値観と違う部分もあるのも事実です。住んでいる場所が遠いので、会うのは半年に1回くらいです。 過去何人かと付き合いましたが、全て相手からの告白です。私から告白した事もありますが、結果としては全敗です(泣)。私は押しが弱く、NOと言われれば一回で引き下がります。何回も押しに押すという事も時には重要だとは知っていますが、経験はありません。ちなみに今回の彼女はそのタイプが好きそうです。 そこで質問なのですが、付き合う前からこんな事をいうのも何ですが、価値観が違うとわかっている相手に何度もアプローチするのはありなんでしょうか?今後最低はっきり一回は告白するつもりです。その後も繰り返しの必要の重要性は高いのでしょうか?強引に何度もアプローチするというのに経験がないので、経験者の方アドバイス頂ければ幸いです。

  • アプローチされている?

    ここ数ヶ月前から気になる女の子がいます。 自分が意識しすぎなのか、彼女の言動が気になります。 ひょっとしてアプローチされてたり?と思ってしまいます。 同じ職場で自分は23歳で相手は20歳です。 恥ずかしながら過去に彼女はほぼ居なかったに近く恋愛経験が少ないです。 相手は彼氏がいるらしいのですが、本人曰く上手くいってないそうで、 もう会っていないので別れるらしいです。(直接耳にしました) 彼女とは仕事中に何回も合い、話も普通にできます。 自分に彼女は居ないのを知ってるはずなのですが、気になる言動としては他愛無い世間話の最中でも 彼女:「○○(←自分)さんのステキな彼女に怒られちゃうね」 自分:「俺は彼女は居ないよ~」 の様な会話にすぐに持っていかれます。(なってしまいます) 仕事を早く帰ろうとするのを目撃されると「彼女とデートですか?」 などなど。 居ないと公言しているのですが、ほぼ合うたびに毎日こんな感じの会話になります。 知っているはずなのに何度も聞いてくるのがすごい気になります。 また、数日前は「誰かいい人居ないですか?」や 「職場で好きな人いるんですか?」などと聞かれました。 また、何人かで食べに行く計画も二人で立てています。 正直な所、彼女の事が好きなので ますます意識してしまいます。 これは もしかして、もしかして ですか?? それともただの いい男友達でしょうか? もちろん最後は告白してみないと分からないとは思うのですが、未熟な自分にアドバイスを頂ければと思います。

  • 気になる人がバイトを辞めてしまいます

    20歳の大学生、女です。 アルバイト先に同い年の好きな人がいます。 私はとても人見知りが激しいため、人と仲良くなるのに時間がかかるタイプです。 今のバイト先には入って1年と半年ほど経つのですが、彼とも今年に入ってやっと同じ目線というか、対等な立場でお話ができるようになりました。 話す内容は様々で、服の話とか来たお客さんの話とか色々で、会話には困らないです。 ですが、話すのはいつもお客さんがいない時間帯か、もしくは上がり時間が同じ日に上がったあと事務所で20分くらいはなすのみで、プライベートでご飯へ行ったりとかは無いです。 お互いの連絡先すら知りません。 そんな中で彼がバイトを来月の15日で辞めることを、聞きました。 正直とてもショックでせっかく最近になって以前よりも話せるようになったのに、今のままでいくともう話せなくなってしまいます。 連絡先を聞かなければならないとずっと思ってはいるんですが、なかなか自分からは切り出せず、 向こうも恋愛経験が無いと言っていたし、あまり自分からはガツガツしないタイプのかたなので向こうから聞いてくれるのは期待しません。 ですが、バイトを辞めるというのもまだそんなに多くの人には言ってないみたいで、私に話した際に、この事は他の人には言わないでと言われました。 最近は私が次いつシフトに入ってるかとか、帰り際に聞いてくれたりもしますのでもしかしたら脈あるのかな?と自意識過剰ながら思ってしまいます。 なので、すこしだけ期待してアドレス聞く前に告白してみようかなとも思っています。 ここで質問なのですが、おそらくあと3回ほどしかシフトが被らない中で、早いうちに連絡先を聞くか、もしくは告白してしまうか、あるいは連絡先を聞いてから告白をするか どうしたら良いと思いますか? 連絡先を聞いても、私は恥ずかしくて連絡するのを躊躇してしまうかもしれませんが、、 ここで関係が途絶えてしまうのは避けたいです。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m