気になる人が現れた!どう誘ったらいい?

このQ&Aのポイント
  • 最近気になる人と出会ったが、まだ二回しか会っていない。どう誘ったらいいか悩んでいる。
  • 彼とは話が合い、共通点も多い。来月みんなで遊ぶ予定があるので、その時にご飯に誘ってみたいが、早いのか悩んでいる。
  • 久しぶりに気になる人ができたが、自分の行動に迷っている。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人がいます。

こんにちは。26歳の女です。 ここ一年ほど彼氏はいません。 出会いはあるけれど、お付き合いまでは発展しない感じでした しかし、最近気になる人と出会ったのです。 たまたま同期のメンバー6人で飲んだときに、男友達が連れてきた人です。 彼は人見知りすると言っていましたが、お互い驚くほど話が弾んだのです。 私は人見知りしないタイプなので普段通りでしたが、彼を知る男友達は『こんなにこいつが喋ってるのは珍しい!』って言うほどです。 また、彼は中学~社会人になっても野球を続けており、私は野球が好きで高校時代マネージャー経験もあります。 私が『社会人になっても野球やってるっていいなー』って言ったら、『暇なら今度見においでよ』って言ってくれました(^^)社交辞令かもですが… そして、彼と私は同じスポーツ選手が好きだったり、お互い車が好きだったりと共通点も多かったのです。 来月みんなでまた遊ぶ約束をしています。 みんなで遊んだときに、ご飯に誘ってみたいのですが、まだ二回しか会ってない人に誘われるのってどうなんでしょう? 早いのでしょうか(>_<) 久しぶりに気になる人ができたので、どうしていいかわからない自分がいます(^-^; アドバイスお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.2

彼女がいないなら、女性に誘われて断る男性はほとんどいません。 男性が女性を誘うのとは訳が違うので、誘うくらいならそこまで気にすることはないです。 男性が女性を誘う場合、誘いにのってくれた時点で第一段階クリアって感じですが、女性が男性を誘う場合は誘いにのってくれるのは当然でむしろその後からが第一段階くらいに思って良いと思いますよ。 彼の感じだと断られることはまずないと思うので、積極的に誘うべきだと思います。 ご参考まで。

その他の回答 (1)

noname#159448
noname#159448
回答No.1

「声をかけなきゃ恋は始まらない」 GACKT様の言葉です。