気になる人が現れた!どう誘ったらいい?

このQ&Aのポイント
  • 最近気になる人と出会ったが、まだ二回しか会っていない。どう誘ったらいいか悩んでいる。
  • 彼とは話が合い、共通点も多い。来月みんなで遊ぶ予定があるので、その時にご飯に誘ってみたいが、早いのか悩んでいる。
  • 久しぶりに気になる人ができたが、自分の行動に迷っている。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人がいます。

こんにちは。26歳の女です。 ここ一年ほど彼氏はいません。 出会いはあるけれど、お付き合いまでは発展しない感じでした しかし、最近気になる人と出会ったのです。 たまたま同期のメンバー6人で飲んだときに、男友達が連れてきた人です。 彼は人見知りすると言っていましたが、お互い驚くほど話が弾んだのです。 私は人見知りしないタイプなので普段通りでしたが、彼を知る男友達は『こんなにこいつが喋ってるのは珍しい!』って言うほどです。 また、彼は中学~社会人になっても野球を続けており、私は野球が好きで高校時代マネージャー経験もあります。 私が『社会人になっても野球やってるっていいなー』って言ったら、『暇なら今度見においでよ』って言ってくれました(^^)社交辞令かもですが… そして、彼と私は同じスポーツ選手が好きだったり、お互い車が好きだったりと共通点も多かったのです。 来月みんなでまた遊ぶ約束をしています。 みんなで遊んだときに、ご飯に誘ってみたいのですが、まだ二回しか会ってない人に誘われるのってどうなんでしょう? 早いのでしょうか(>_<) 久しぶりに気になる人ができたので、どうしていいかわからない自分がいます(^-^; アドバイスお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

彼女がいないなら、女性に誘われて断る男性はほとんどいません。 男性が女性を誘うのとは訳が違うので、誘うくらいならそこまで気にすることはないです。 男性が女性を誘う場合、誘いにのってくれた時点で第一段階クリアって感じですが、女性が男性を誘う場合は誘いにのってくれるのは当然でむしろその後からが第一段階くらいに思って良いと思いますよ。 彼の感じだと断られることはまずないと思うので、積極的に誘うべきだと思います。 ご参考まで。

その他の回答 (1)

noname#159448
noname#159448
回答No.1

「声をかけなきゃ恋は始まらない」 GACKT様の言葉です。

関連するQ&A

  • 合コンで気にいった人が2人いて・・・

    30代女性です。先日、合コンに行きました。 そこで会った男性4人のうち2人のことを気に入ってしまいました。 男性4人は皆、友達同士です。 残念なことに二人とも私のことを特に気に入ってくれなかったようで、社交辞令の「おつかれさまメール」しかありません。 でも、その二人とはもっと話してみたいと思います。 だから、自分から誘ってみようかと思っています。 仕事の都合上、また同じメンバー全員で時間を合わせて遊ぶことは難しいように思います。 食事に誘うにしても、2人を誘うのはおかしいかと・・・。 かといって、その2人と私と友達、というように指名するのもあとの2人にも悪いような気がするし。 何かいい方法はないでしょうか。

  • 気になっている人がいます。

    社会人1年目の男です。 同期で気になっている女の子がいます。 お互い勤務地が隣県なので会う機会は少ないのですが、自分は仕事で彼女がいる事務所にたまに行くことがあり、会えればお互い結 構話します。あとは社内メールやLINE等でもたまに連絡は取り合っています 先日のバレンタインで彼女は事務所の男性陣にチョコを配っていたようですが、余ったと聞いたので欲しいとメールしました!その後、彼女から欲しいなら今度事務所に来た時に渡すよ、と返事を頂いている状況です。 彼女が自分のことをどう思ってくれてるのかは分かりませんが、恋愛関係に発展する可能性はありそうですかね?脈ありでしょうか…? ちなみに彼女は人見知りがちで壁を作りやすい人ですが、ある程度仲良くなれば壁を取り除き、何でも話してくれるようになるタイプです。 これまで2人で遊びに行ったことはありません。

  • 気になる人に「かわいい」と言われたけど、脈あり?社交辞令?

    気になる人に「かわいい」と言われたけど、脈あり?社交辞令? 最近、同僚とその友達AとAの部下Bと飲みに行きました。私とAさんBさんは初対面でしたが、Aさんが盛り上げてくれてその日のうちに次の飲み会の日程が決まり、先日同じメンバーで2回目の飲み会をしました。 私は初日からBさんのことが気になっていて何回かメールをしたのですが、返事が遅かったりそっけなかったりと、「嫌われてるのかな」と思ってしまいメールするのが怖くなってしまい1ヶ月ほど連絡をしていません。 しかし今日、同僚から「この前Aから聞いたんだけど、Bがあなたのことかわいいって言ってるって」と言われました。また、Bさんはけっこうシャイらしくメールするのも一杯一杯になるとも聞きました。 気になる人に「かわいい」と言ってもらえたことは嬉しいし浮かれてしまうのですが、BさんはAさんの部下だし、Aさんに気をつかって「かわいい」と言ってくれたんじゃないかなとも思ってしまいますし、とにかく社交辞令なのかなと凹んでしまいます。 そこで質問なのですが、本人がいないときにも男性は社交辞令で「かわいい」と言うものなのでしょうか?「かわいい」からといって、脈ありだとは思いませんが、恋愛経験が皆無に等しい私にとって、これからどうすればいいのかわかりません。ただ、少しでも自信を持って恋愛に臨みたいです。Bさんの発言を真に受けてアピールしていいものでしょうか? ・今回のように社交辞令で「かわいい」と言うのか? ・メールでのアピールの方法 他にもご意見ありましたらお願いします。

  • 離れたところにいる好きな人

    地元に帰省したとき高校の頃の同級生と再会し、当時はあまり親しくなかったのですが、話してみると楽しくて、次第にその人が気になるようになりました。ですが、私も彼も別々の県に今はいるので、当然会う機会はもうなくなります。彼が帰るときの「また連絡する」という言葉でますます私は彼が気になってしかたなくなりました(今思えばこれも社交辞令だったのかなとも思いますが)。 思い切って「気になる」と彼に伝えたところ、最初はとまどったようでしたが、私の気持ちはすごく嬉しいと言ってくれました。でも、今のままではお互いのことを知らなすぎて、彼もどう答えていいかわからないようだったので、私が彼に会いに行くことにしました。今から緊張します。会いに行ったからといって、恋愛に発展するとは限らないですよね。素の自分でいればいいと思うのですが、なんだか怖いです。男の人は、告白してきた女性にどう対処しますか? 「会うことが良いか悪いかわからないけど」(彼談)つまり、友達としか思えない、という結果も想定していた方がいいんでしょうか。保証なんてないけど、付き合えたらなぁとどうしても期待してしまいます。同時に不安も感じてしまいます。

  • 友達と同じ人が気になっています

    僕と男友達2人と友達の彼女と、その彼女の友達、5人で昨日飲みました。 その友達の彼女の友達は凄く感じが良く、彼氏もいないので二人きりで会ってみたいなと思いました。 しかし、男友達の1人も彼女がおらず、その彼女の友達を気に入ったみたいでアプローチをすると言っています。 僕としては、その女性と仲良くなれたらと思っています。 どのようにアプローチをしていったら良いでしょうか? 今まで送ったメールは、飲み会の後に今日はありがとう、また飲みましょうといった感じのメールを送り、相手からもありがとうございましたといった、社交辞令的なメールが返ってきただけです。

  • 合コン後の気になる人へのメール

    前回の質問に対するみなさんの回答を読み、自分からメールすることを決意しました。 そこで質問なのですが、どのようなメールを送ればいいと思いますか? 友達が年上と合コンしたいと言ってて・・・ とか 来週の日曜日空いてますか? とかなんでもいいんでみなさんだったらどのように送るか教えてください 参考にしたいんで(>_<) ちなみにわたしは学生で相手は社会人です タメの男の子の気持ちもよくわからないのに社会人だとさらにわかりません(T_T) いつ頃送るべきなのかも悩んでいて、合コン後1ヶ月以内ですかね? 社会人の男性が学生を遊びじゃなくて恋愛対象としてみてくれるのかも心配です。 質問多いですがアドバイスおねがいします 最後に、一応前回の質問をのせておきます 先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)?

  • 合コン後の気になる人へのメール

    前回の質問に対するみなさんの回答を読み、自分からメールすることを決意しました。 そこで質問なのですが、どのようなメールを送ればいいと思いますか? 友達が年上と合コンしたいと言ってて・・・ とか 来週の日曜日空いてますか? とかなんでもいいんでみなさんだったらどのように送るか教えてください 参考にしたいんで(>_<) ちなみにわたしは学生で相手は社会人です タメの男の子の気持ちもよくわからないのに社会人だとさらにわかりません(T_T) いつ頃送るべきなのかも悩んでいて、合コン後1ヶ月以内ですかね? 社会人の男性が学生を遊びじゃなくて恋愛対象としてみてくれるのかも心配です。 質問多いですがアドバイスおねがいします 最後に、一応前回の質問をのせておきます 先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)?

  • 話し掛けたいけど、気になるの。

    先月、バレンタインのチョコを渡した時に、 「忙しくしてるけど、いつ話し掛けてくれてもいいから、話してね」と言ってもらいました。 でも、すれ違っても、私も意識してしまって、目が合わせにくい上に、 なんとなくですが、相手も目を合わせてくれない感じがあって、 話し掛けるタイミングがつかめません。 相手も話し掛けるのが苦手と以前言っていましたが、 私の知る限り、女性と話している事も多くて、 ホントに話し掛けるの苦手なの?とつい思ってしまいます。 友達にこの事を話したら、 「その人と話している女性は、女性の方から話掛けているんだよ、きっと」言うのですが、 そうなのかなと、気になります。 相手がそう言ってくれたんだから、 思い切って親しげに友達に話し掛けるみたいに頑張ってみよう!と思う反面、 社交辞令だったら、恥かしいと、どうしても思ってしまいます。 「いつでもいいから話し掛けて」なんて、社交辞令なんでしょうか? みなさんならどうしますか?

  • 合コン後で出会った人が気になります

    はじめまして。20歳の女です。 先週の土曜日、女5男6の合コンに行きました。女の子は全員同期です。私以外、全員22歳です。かっこいいなって思う人(Hくん)がいたのですが、その人は1番可愛い子(Aちゃん)が気に入った様子だったので、好きになっても辛いだけだと思い、踏み込まないようにしていました。 その後、ありがとうメールをくれました。社交辞令でみんなに送ったんだと思います。 その3日後くらいに、あちらの会社の寮にあるイベントにおいでと誘ってくれました。全員を誘ってるわけではないみたいで少し嬉しかったのですが、踏み込まないようにと思っていたり忙しかったこともあって、メールを1日放置していました。すると同期の子からイベントのお知らせがきて、その時に【Hくんが〇〇ちゃん(私)がメール返してくれないって凹んでたみたいだよ】と言われました。その後私がメールを返し、いま3日くらい続いています。メールでは【夏、ビーチバレーしよう】【お祭りもいきたい。この辺ある?】などと言ってきます。 彼の友達によれば、Aちゃんと連絡をとってるみたいだし、彼が私に連絡する理由は何なんでしょうか?Aちゃんも誘って遊びに行く計画をたててほしいのでしょうか…?それともキープ?友達? 彼の性格については、周りの男の子もイイヤツといっていて、私自身、結構純粋なのかな?と感じました。このまま連絡をとり続けていると、自分のなかで存在が大きくなってしまいそうで怖いです。やはり、あまり踏み込まない方がいいのでしょうか。合コンが2回目くらいなので、仕組みが全然わかりません。どんな時、男の人が女の子に連絡をとるのかも教えていただければ幸いです。

  • 初対面の人と仲良くなる方法

    私は人見知りをするというか、初対面の相手といきなり何をしゃべっていいかわからず なかなか友達ができません。 遊びの社会人サークルに入っていて、毎回来るメンバーが違うので (予定のあいている人だけ来る、みたいな感じ) 毎回違う相手と仲良くなれるチャンスがあるわけですが、 何をしゃべっていいかわからず、時々ぽつんと一人で歩いているときなどがあります。 会社などで、だんだん仲良くなっていった先輩や同期などと 二人で遊びに行ったりするのは全然大丈夫なんですが。 要は、いきなりその場でグループを作るのが苦手なんです。 本当に、何をしゃべっていいかわかりません。 その社会人サークルで、ちょっと好きだな、と思っている男性が居るのですが こんな社交性のない状態では、相手にいい印象も与えられていないと思います。 誰だって、一人でぽつんとしている子よりは みんなで、特に同性の友達とわいわい楽しくできている子のほうが 好きになると思います。 初対面の人とすぐに打ち解け、話を長続きさせる方法 (挨拶や、自分の住んでいるところ等の話だけで終わらない方法)は ありませんか? グループからはみ出さない方法など、ないでしょうか。 いろいろ教えてくださると嬉しいです。