• 締切済み

気になっています・・・(女性の方に質問)

こんばんは、大学生の男です。 これはずっと前から気になっていたのですが、自分は他の男の人よりもけっこうけぶかいです。剃ってしまう男の人が増えてきているのもあり、気になります。やはり女の人って気にするものなのですか? そんな見た目で判断するような子にはいい子はいないよ、と言われたこともあるのですが・・・よければ正直な気持ちを教えてください。

みんなの回答

• yumieri
回答No.8

こういうのって本人が思うほど周りは気にしてないっていうことが多いような気がします。 確かに、志向の問題なので、好き・嫌いはあります。 でも”毛”だけであなたを判断するような人がいたとしたら それはその人がいい人かどうかは別として、 あなたの事はそこまでしか考えていない相手ということです。 そんな相手どうでもいいやと思うなら、そのままでいいわけですが、 そんな女性にどうしても振り向いて欲しいなら 相手を変える事はできませんから、自分が変わるしかありません。 私の友達の例でいうと、彼女は胸毛は許せない!って人だったんですね。 でも、実際今付き合っている彼は胸毛もじゃもじゃです(笑 なぜかというと、彼女にとってはその胸毛をさしひいてもあまりある魅力が彼にあったからなんですね。 要は毛深さも含めて、あなた自身のトータルでの魅力なんだと思いますよ。 毛を処理するのか、他の所でもっと自分を磨いて魅力的になるのかはあなた次第です。

• jinno39
回答No.7

人にもよるかと思います。変な話ですが、他の男性の毛深さは正直ダメだったのに、結婚した主人の毛深さは大丈夫でした。ちなみに主人はペナルティーのワッキー並。主人自身があまり気にしていなかったのがよかったのかもしれません。もし、主人が「俺毛深いから・・・」と気にしていたら、逆になっていたかもしれません。自信を持って、これも個性であると、胸を張っていればいいのではないでしょうか?自信もなく恥ずかしそうにしているよりも、男らしい気がします。(過剰にならない程度にね) 何より大事なのはみなさんおっしゃられるように「清潔感」なのかもしれません。

回答No.6

毛深い方とのお付き合いは無いのですが、 他の部分との組み合わせによると思います。 顔・髪型・体型・筋肉の付き具合・ 服の趣味・清潔感・などなど。 他とバランスが取れていれば、逆に男らしさを より強調できる良いアイテムになることでしょう。

• annie2005
回答No.5

好みの問題じゃないですかね。 私の女友達のなかにも、毛深いのが好きな子もいるし 逆に、おなかに毛があると絶対ダメ!っていう子もいます。 なので、一概に毛深いほうがいいとか、薄い方がいいとかっていう決まりはないんじゃないでしょうか。 たぶん、毛深くても気にしない、または 毛深い方が好きっていう女の子が絶対現れますよ。 私はというと、あまり毛深すぎるのはちょっと… でも、だからって永久脱毛してるのはもっとイヤかな。 女心ってややこしいです…。

回答No.4

こんばんは 私は毛深い人はイヤです。。。 でも、スキな人が毛深かったら気にしません♪スキな人の物は全部愛おしいですヨ^-^ ただあんまスキじゃないや臭いような人が毛深いともっと嫌いになりますが^^; でもツルツルの方がもっとひきますけど[笑] 男は清潔イチバン!!って感じです(笑)清潔にしてれば何の問題ナイと思います~ 的外れな回答でしたらすみません

• mokoboo3
回答No.3

こんばんわ。 毛深いのを気にしているとのことですが・・・ そんな事は、気にしなくても平気です。私の好きな人はかなり毛深いです。胸毛はもちろん、手の甲、背中、腕・・・ でも、そんなの気にしてません。だって、毛があろうが、なかろうが彼は彼だから。 それでもやっぱり自分が気になるのだったら、今は男性も脱毛する時代。自分で考えて、行動したら良いと思います。あくまでも、自分の判断でね。

• emichii
回答No.2

こんにちは。 あたしは気にしないですねぇ。 逆にツルツルの方が「ん?」って思うかも。 あたし自身が毛深いので、剃ってますけど 男でツルツルとかだと羨ましい反面・・・みたいな。

回答No.1

体毛は男性の象徴です。逆にツルツルの男性は気持ち悪いです。ゴリラのようにモサモサも嫌ですが・・・ 多少毛深い程度なら気にすること無いと思います。 これから夏なので焼いてみてはどうでしょうか?日焼けした体が毛深い分にはカッコイイ部類に入ると思います。 ドイツやポルトガルに行くと毛深い=カッコイイですからもっと自信を持ちましょう。