• ベストアンサー

ハンカチ遊び

ハンカチやタオルでの、鳥やウサギの作り方が載っているサイト、 もしくは本を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zubatto
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

ふしぎなハンカチ遊び100の本 たきがわ たかし (著), たきがわ きょうこ (著) 鈴木出版 価格1680円 ウサギの作り方が紹介されているかどうかはわからなかったのですが ペンギンは紹介されているようですよ。 アマゾンや楽天、セブンアンドワイでも取り扱ってましたよ。

その他の回答 (1)

  • sora98
  • ベストアンサー率53% (62/115)
回答No.2

病院など、子どもにおとなしく待っていてもらいたい時に私もよくハンカチを使いました。参考になれば嬉しいです。 http://www.geocities.jp/kamekazoku/ …育児情報の中のハンカチ遊び http://milkdiary.blog16.fc2.com/blog-entry-301.html

sugarun
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました!

関連するQ&A

  • ハンカチのリメイク

    こんにちは。 最近はタオルハンカチを利用することが殆どで昔ながらの大判ハンカチを使う機会が減りました。 抽斗で眠っているハンカチが勿体無いので不器用な私にも簡単に出来るリメイク方法、それを紹介しているサイト・本など御存知の方教えてください。 ネットや本でハンカチを使って下着(キャミソール)にリメイク…と言うのはありましたが技術的にも趣味的にもちょっと厳しいようですので、勝手ながら、ティッシュケースや小物などにリメイクできれば可愛らしく、実用的かな?と思っておりますので宜しくお願いします。

  • 新品ハンカチの使い道

    来年の1月に出産します。 何か手作りをしようと思い、タンスの中の新品のタオルでいろいろ作ろうと思っています。 でも、1番のタンスの肥やしになっているものは、頂き物のハンカチがたくさんあります。(最近はタオルハンカチを使っているので) 本を見たら、同じ柄が何枚もあるハンカチだと利用方法が載っているのですが、1枚のハンカチで何か赤ちゃんのために作れるものはありますか?

  • ハンカチタオルで犬の作り方

    ハンカチタオルで作った犬を見た事があるのですが、作り方がわかるサイトはありますか?ハンカチタオルを折って犬やゾウを作っていました。顔と体は別に作って合わせていたと思います。

  • ハンカチ使いますか?

    ハンカチをうまく使えずにどうしようかと悩んでいます。 カバンの中に一応ハンカチは入れているものの、手を洗って実際に拭くと、水浸しになってしまってバッグの中が濡れてしまうため、使うのを躊躇してしまいます。 最近ではペーパータオルやドライヤーを設置しているトイレが多いので助かっていますが、それ以外の場所ではみなさんどうしているのだろうかと思っています。 濡れたままや髪でぬぐってトイレを出るような方も見受けられますが、やはり大人の女性としてはハンカチを使いこなしたいと思い質問させていただきました。 質問内容 ・普段ハンカチはどこに入れて持ち歩いていますか?(学生の時などですとポケットに入れていたりしましたが、やはりバッグでしょうか?) ・ハンカチを取り出すとき濡れませんか? ・バッグをぬらさないハンカチ使いの工夫はありますか? ・ペーパータオルや乾燥機のあるトイレではハンカチを使いますか? ・ハンカチを使用しなかった場合、その日は洗濯しますか? ・ハンカチがくしゃくしゃにならない持ち運びのコツなどありますか?(おおきいカバンのときなど、ほかの荷物の下敷きになってしまったりします><) ・タオルハンカチや手ぬぐい等、カジュアルっぽい製品も色々ありますが、使い分けなどされていますか?

  • タオルハンカチ、一番安くたくさん買えるところ

    毎日出かけるときはタオルハンカチを使っています。 普通のハンカチより手を拭く時にびしょ濡れにならないのでずっとタオルハンカチです。 今まで千趣会で定期コースで購入したものを使っていましたが、千趣会自体をやめています (購入商品が少なくなって送料がかかるので) それでこれまでに溜めたタオルハンカチを日々使っていましたが、昨日思わぬハプニングで持っていたタオルハンカチがほぼ全滅してしまいました… タオルハンカチを入れていたプラスチックのケースに、同居している認知症の老人が排せつしてしまったのです(;ω;) それで急いでまとめ買いしたいのですが、一番安くたくさん買えるのはどこがいいでしょう? とりあえず行けるところで候補にあるのは ・ダイエー ・ミスターマックス(ディスカウントストア) ・ダイソー 当方福岡(市内)です。 よろしくお願いいたします。

  • アナタが使ってる【ハンカチ】教えて下さいね!

    皆さんハンカチを携帯されてるとは思いますがお使いのハンカチを 教えて下さいね! 私は昔は戴き物の綿ローンの物ばかり使ってましたがここ4~5年は 【タオルハンカチ】を使ってます。中でも25cm角の物が好きです!

  • 白いハンカチ

    皆さん白いハンカチって冠婚葬祭以外で 普段使いますか? ガーゼやタオルではなく、綿素材ハンカチです。 回答よろしくお願いします。

  • お気に入りのハンカチは?

    コロナの影響でジェットタオルが使用できなくなってから、ハンカチの使用頻度が高くなりました。 ハンカチといっても私はアイロン不要のタオルハンカチです(°∇°;) お気に入りはポール&ジョーのジプシー&ヌネット 上品で華やかなところがポイントなんです。 お気に入りのハンカチを教えてください(=゜ω゜)ノ

  • 当日持つハンカチ

    新郎新婦が持つ当日のハンカチについて・・・ タオルハンカチでは良くないですか? 買ってしまったのですが、プランナーさんにタオルハンカチはちょっとカジュアル過ぎるので買い直した方がいいと言われました。 そんなに目立って見えるもんじゃないし、いいんじゃないかと思うんですがどうでしょう? 人前式でレストランなのでそもそもカジュアルな式です。

  • ハンカチって有りですか??

    ハンカチって有りですか?? 退職する際に女性の方にだけハンカチを渡そうと思っているのですが、これって有りでしょうか? アイロンをかけなくてもいいタオルハンカチにしようと思っているのですが・・。 ハンカチ=別れのようなジンクスみたいなのがあるからやめたほうがいいのでしょうか? でも、いろいろ見てみるとハンカチは一番使うからもらって嬉しいと思う人もいるみたいですね。 年齢層は一番上が50代前半から後半で一番下が20代前半から後半です。 タオルハンカチであればそんなに高い値段でないので、いいかと思ったのですが・・。 教えてください!!