• 締切済み

別れたいと言えない。。。

7ヶ月付き合っている彼が居ます。 最初は遠距離にも関わらず、お互い行き来して毎週会っていたし、一緒に料理したり、スノボーに行ったり、ホント幸せでした。何よりも私を1番に考えていてくれたと思います。 しかし遠距離を止めてから近くになったのに、結婚式の余興の練習だの、友達との約束を優先したりと全然会わなくなりました。 私は平日だって平気だけど、彼は平日は疲れているから嫌だと。。。だからそんなこんなで色々あって4ヶ月まともに会っていません。 何度かこちらに相談させてもらってるんですが、お金も(2万円)貸しているんですね。そのお金も何だかんだ理由が付いて4ヶ月返してもらってません。 そんな彼氏だからこちらで相談すれば「別れたほうがいいと思います」と言うコメントが殆ど。 私も分かっているんです。絶対彼とは無理と言う事。お金を彼女に借りてそれを4ヶ月も放置、浮気疑惑もありました、好きなら会おうと努力してくれるはずなのに会おうとしない。 回りの友達にも100%で「別れた方がいい」と反対されてる。 私も、友達がそんな恋愛していたら「そんなの恋愛じゃない、あんたが辛いだけじゃん!」って言ってると思う。 この間、メールで「お金返すから、来週空けておいて、話もあるから」って入ってきたんですね。 あ~別れ話だな、ってピーンときました。 でも、都合が悪くなってもう2週間経ちました。電話で聞いたんです。 「話は何の話なの??」 彼は「お前が思っているような話じゃないから」と言いました。 彼は別れ話をしようとはしていないみたい。。 複雑でした。覚悟していたのに。 多分私は一人になるのが寂しいと言う事、付き合った当初の彼の優しさも知っているから、1度浮気じゃないのかと思ってたときに1度「別れたい」と言ったし、何よりも彼は今まで自分の気持ちを出して来なかった。だから最後くらい別れたいなら「別れたい」と言う自分の気持ちを言ってみろ!と言う思い。 そんな気持ちから自分から「別れたい」と言う言葉が言えない。 何が円満なのか正直分からなくなってきています。 好きな人でも出来れば簡単に別れられるんだろーなと思うけど・・・ 結局私の気持ち次第だと思うのですが、 「好き」と言う気持ち40%、もう無理と言う気持ち60%って所なんですよね。。。 どうしたら、この気持ち楽になるのでしょうか??

みんなの回答

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

質問者様、彼のことが好きなんですね。その気持ち、わかるような気がします。またうまくいくことができれば・・という思いに賭けて、自分から別れなんて言えないという気持ち。もし口にしてしまうと全てが終わってしまいそうな気がするから・・。 まずは会うことだと思います。そして話をすることです。 気持ちが楽になるには別れ話しというよりもお金を返してもらって、 彼に自分に対する気持ちを聞き、違うなと思ったらその時点ではじめて 別れを考えればいいのですよ。 まだだから別れを考えるのは早いかなと思います。 彼のことが好きなのでしたら、別れを切り出すと後悔しちゃうと思います。でも彼に質問者様に対する気持ちが見えなかった場合はどうしようもないから、別れる選択・・になりますよね。 でもなんか話をすればわかりあえそうかなという気がしています。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ri_megumi
  • ベストアンサー率21% (31/145)
回答No.2

問題が2つですね。 お金がまず1番。 これは返してもらわないと 対等なお付き合いとはいえません。 お金を返したくないから別れたいといわないだけかもしれませんし、ここはハッキリ期限も決めて「お金を返して欲しい お金の貸し借りは関係を崩すので」と伝えましょう。 第一、友人と遊べるくらいの余裕があるのなら 2万円くらい返せるはずじゃないでしょうか? 問題2 7ヶ月付き合いのなかで4ヶ月会っていない。 ということは3ヶ月の付き合いの中で 浮気1回・・・ 「別れよう」とあなたから告げてむこうは、拒否をしたということで貴女の中では「別れたくないのね」と考えるのでしょうが、何のドリョクもしないでも 離れていかない女性をわざわざ切る必要があるのでしょうか? 自分から別れたいということが出来ないのは「好き」だからでしょう。 もしかして、彼が変わってくれるかも?でしょう。 でも、このままでは彼は変わらない。 貴女を放置しておいても ずっと自分を思っていてくれるのだから、努力も自分が変わることもわざわざしなくてよいからね。 別る作業さえも面倒だ・・っておもうこともあるんですよ。 誰だって修羅場はイヤですから。 気持ちは楽にはなれません。 貴女の執着を無くす作業をしなければなれないのです。 彼と別れても彼に執着していれば辛いですし、付き合っていても思ってくれない彼がぶら下がるかぎり辛いです。 一旦執着を無くすために何をすればいいかを考えてみては? 今は付き合い当初の3ヶ月の思い出に執着しているんですよ。 残りの4ヶ月をまじめに考えてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • guratann
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.1

この間、メールで「お金返すから、来週空けておいて、話もあるから」って入ってきたんですね。あ~別れ話だな、ってピーンときました。でも、都合が悪くなってもう2週間経ちました。電話で聞いたんです。「話は何の話なの??」彼は「お前が思っているような話じゃないから」と言いました。 彼は別れ話をしようとはしていないみたい。。 ● ・・・・彼が「何の話」と内容も言っていないうちから「別れ話」と思いこむのは早計だとは思いませんか?? 貴方の憶測はよくわかりますが、彼の言動と貴方の推測を混ぜて聞くと、自分が混乱しますよ?? 複雑でした。覚悟していたのに。 ● ・・・・ここで、貴方が複雑に感じるということ自体・・・貴方が、本当は別れ話を望んでいない、と、いう事に、お気づきになりませんか?? 多分私は一人になるのが寂しいと言う事、付き合った当初の彼の優しさも知っているから、1度浮気じゃないのかと思ってたときに1度「別れたい」と言ったし、何よりも彼は今まで自分の気持ちを出して来なかった。だから最後くらい別れたいなら「別れたい」と言う自分の気持ちを言ってみろ!と言う思い。そんな気持ちから自分から「別れたい」と言う言葉が言えない。 ● 上記の文から判断するに・・・貴方は、彼から愛されたいのに、貴方の思うような愛情表現をしてくれない彼に対して、イライラして「別れたい」とすねているようにしか見えませんが・・。 何が円満なのか正直分からなくなってきています。 ●・・・これは正確にいうと、円満にいきたいのに、現実では円満に行っていない事を認めたくない貴方が居る事を、貴方自身が理解できていない・・・と、いうことです。 好きな人でも出来れば簡単に別れられるんだろーなと思うけど・・・ ● 無理です。だって、貴方は彼が好きなんですもの・・。 結局私の気持ち次第だと思うのですが、「好き」と言う気持ち40%、もう無理と言う気持ち60%って所なんですよね。。。 ●ほらね・・自分で気づきませんか?? ↑これって、要するに、振り向いて欲しいのに、もっと私を大切に愛して欲しいのに、私の思うような愛し方を彼はしてくれない!とイライラしている気持ちが60%で、諦められないほど好き40%で、彼が好き=100%、と、自分で書いているではありませんか。 どうしたら、この気持ち楽になるのでしょうか?? ● 素直に自分の感情に向き合って、彼に、自分がしてほしい事を可愛い言い方で伝えてみてはどうですか?? たぶん・・・あなたの投稿文から判断する限り・・・怒って つっけんどんに当たりそうですけど、それでは上手く行く恋路も壊れてしまいます。 彼の気持ちは迷っている事があるようにみえます。たぶん貴方の性格的な事だと思います。だから少し距離を置いて考えていたのだと思います。 結婚しているのではないのですから浮気をした彼を責めるのは筋違いです。 お腹立ちの気持ちは充分わかりますが、恋愛中は、より自分に合う異性を探している最中なので、倫理的に望ましくないとしても責める権利は貴方にないですよ?? 貴方にできることは、浮気をした彼と今後もつきあうのか、お付き合いをやめるのか、を貴方が判断することだと思います。 巷でよく見かけますが、例えば彼女が、彼氏の浮気を咎めて中止させるようなことは、本来、行きすぎた行為=過干渉であると私は思います。 お金については、恋とは別物ですから、すぐ返してもらわなくちゃいけません。お金にルーズな人は人間関係でもルーズな一面はありますから気をつけるよう仰る友人の意見は、もっともな事です。 判断するのは貴方ご自身ですが、まずは、恋の話より、お金の話を先にすべきです。何だかんだと理由をいって、もしもお金を返さない彼であれば、今後のお付き合いは、見合わせた方がいいように私も思います。 貴方の気持ちを もっと大切にしてくれる男性は、居ると思いますよ。 もっとも、彼の言分を全く聞いていないので、よくわかりませんが、彼が現状のような言動になっている一因は、貴方にもあるということを忘れずに、ご自身の彼に対する言動も謙虚に振り返ってみて欲しいと思います。 彼には、彼の言い分もあるのでは?と思います。 でも、お金に関しては、言い分もへちまもありません。すぐ返してもらいましょう。

dearrie27
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分認めたくないけど、好きなんだろうなと思います。。。心のどこかで付き合った当初のように戻れるのではと期待があるのかも。多分その期待は叶わないと思いますが・・・ 何度も何度も自分の気持ちは言っていますから。 彼は「俺は付き合って始めは彼女に合わせられるけど、最終的には自分のペースにしていく。乱されると嫌になる」と言ってました。 その時点で普通ならドン引きですよね。。。 友達や家族に反対されている大きな要因はやはりお金の部分だと思います。 まずはお金を返してもらいます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電話番号を変更された。

    自分の浮気が原因で、遠距離恋愛で5年付き合った彼女に別れたいと言われました。 自分は短気で、それが原因で彼女に浮気の事を話してしまい、それでも彼女は冷静に対応してくれていました。どうしても浮気をしてしまう自分がいます。今度、浮気が分かったら友達になるか別れると言われていました。 いつも、自分の話を聞いてくれる大切な存在の彼女でしたが 浮気を知った後、自分の話を聞いてくれなくなり 真剣に別れ話をしたいと言われ続けました。 きれいに別れましょうと。 自分は、別れ話は避けて彼女に誠意を見せなければ思い、真剣な話をしたのですが 彼女は、自分の話に同意してくれる事はなく 短気な自分は、別れ話とは別に自分の話を聞いて欲しかったと言ってしまいました。 それに対して、彼女は親身に話を聞けなくなった。ごめんなさいと言っていました。 その後、暫く連絡を取り合わなかったのですが 久しぶりに連絡をしたら、LINEは既読にならず 携帯電話も繋がらなくなってしまいました。 彼女は、今どんな気持ちなんでしょうか? 自分は、彼女に何かしてあげれることはあるのでしょうか?

  • 真実を知りたい!!

    付き合って半年の彼がいます。 3ヶ月前に1度浮気じゃないのかと別れ話をしたが「本当にコレでいいの?」と言う事で彼の浮気はしてないと言う言葉も信じて復縁。 しかし、それから3ヶ月、お互い忙しかったりでほとんど会っていません。 そこで3日前、電話をしたときに・・・「友達に全然会ってないと言ったら、もう冷めてるんだよって言われたんだけどー」と彼に言いました。 でも、そんな事ないと言うし。。。別れる気ないのかな??って思った。 そして、今日。お金も貸していたんですけど・・・・「来週お金返すからあけておいて。話もあるからお願いします」とメールが。 「話がある」って、別れ話ですよね。やっぱり・・・。 別れる覚悟は出来てるし、彼とは先が見えないと思っていましたが、この3ヶ月間ウソを付かれていたと言う事になりますよね?! やっぱり浮気?どうしたら彼の別れたい本当の理由聞き出せますか? ただ別れたいじゃ、納得いかない!!

  • (緊急)関係が末期の彼女へのメール

    何度も何度も相談しています。女友達からはそんな彼女あきらめて次にいけ とまで言われています。付き合って3カ月、カレコレ1カ月ぎくしゃくです。 遠距離でなかなか会うこともままなりません。もう強引に会いに行こうかと 思っています。次会ったら別れ話になりそうです。 原因は彼女を怒らせたこと(自分の態度がはっきりしなかった)。そこに他の男 も近寄っている(さすがに同じサークルに所属のためまだそいつとは付き合ってい ないはず) 何度か、謝りたい、会って話合いはしたい、彼女の考えも聞きたい。 2-3日に一回、メール入れています。こういう状況なので基本、返信を求めない ような謝罪、自分の気持ちを伝えるようなメールにしています。 かろうじて会えないですか?というメールには返信きますが、無理に予定を作って でも会おうとしません。一応、会ってちゃんと話をしなきゃとは言ってくれています。 それにしてもメールの返信はありません。 日曜日にメールをしました。 もう嫌われるかもしれませんが、自分の気持ち、謝罪のメールを送るつもりです。 もう情けないですが、何か効果的なメールはありますでしょうか?

  • 彼氏と一ヶ月の距離置き中。まだあと半月ありますが別れたいです。(長文で

    彼氏と一ヶ月の距離置き中。まだあと半月ありますが別れたいです。(長文です) 距離置きの途中に呼び出して別れ話をしても良いものでしょうか? 彼氏26歳学生 私24歳フリーターで付き合って4年目です。 距離置きは私から言い出しました。 お金の問題と、一緒に居ても先が見えない事からです。 別れ話にまでなったのですが「絶対受け入れられない考えられない」と言われました。 ・お金の問題  相手は付き合った当時からずっと学生で今年就活しています。  彼氏はお金に厳しく予定外の出費があると機嫌が悪くなるので  お金の揉め事を起こしたくない私としばしば口論になっていました。もちろん全て割り勘でです。  しかしそれに私が疲れたのと、私と会う為に一番お金を使っているようなので  私が気を使って多めに出すことが増えました。  しかし彼氏がそれを当たり前と思うようになり益々溝が深まったような気がします。 ・お互いの甘え  彼氏は就活生なのに、今年の春になっても何もしていませんでした。  こういう楽しくない話を振ってもはぐらかすので見守っていたんですが  さすがに駄目だと思い嫌がる彼氏に説教をし、それからは真面目にやっているようです  しかし今でも就活の話を振るとはぐらかし、「就活をしている」だけで満足しているような気がします    将来を本気で考えているそうですがとてもそうには見えません・・・。  もちろん彼だけじゃなく、私も彼に甘えています  お互い相手と一緒に居ると楽なんです。  大変な事をしなくても誰かに必要とされて居心地が良いんだと思います。  私は一度正社員として就職したんですが、仕事が辛い時に彼氏と別れる別れないで揉め、  結局彼氏の意見で「仕事が辛いから喧嘩になるんじゃないか」となり辞めてしまいました  凄く後悔していますし、もうこういう事は二度としたくないんです。 別れ話の際に「甘えてたこれから本当に気をつける、二人で成長したい」と言われたんですが 彼の負担になりたくないという気持ちもまだあるので、こんな事に時間割いて欲しくないと思います なにより、もう疲れた付き合ってられないという気持ちが大きいです 彼の負担になりたくない、力になりたいと思ってただけなのに いつしか私の独りよがりになっていたんだと思います そもそもどちらかが無理をする、その時が楽しければそれでいい、といった恋愛は続かないんだと思いました 話が長くなってすいません、本題に戻りますが、現在その彼氏と距離置き中です。 一度離れて冷静になると、上記のように「もう付き合えないんだな」と言う気持ちで固まりました 一ヶ月距離を置いたのは、彼氏は時間を置いたら冷静になるタイプなので お互い頭を冷やしてちゃんと話し合いたいと思ったからです だからと言って今回相手の心がどう転ぶかは正直分かりません そして、別れが決まっているのに一ヶ月も待たせるのは酷だと友達に言われました。 ささっと別れを告げるべきですか?

  • 諦めるべき?

    先週末に2年2ヵ月付き合っていた彼から別れ話を切り出されました。 別れ話はここ最近何度かあったし、数日だけ別れて戻るという状況が多かったのでいつそうなってもおかしくはなかったです。 しかし、私は彼と別れることがどうしても受け入れられません。 頭では、戻ってもまた繰り返すかもしれないと分かっていても彼という存在がいなくなることが辛いです。 彼が別れを決意した理由は ・最近一緒にいても凄く楽しいと思えない ・仕事で悩んでいて支えになってほしかったが喧嘩ばかりだった ・喧嘩しては戻るの繰り返しでキリがない(けじめをつけたい) ・別れたら寂しい気持ちはあるけど楽になると思うから 彼は仕事を辞めるかどうかここ1ヵ月悩んでいたようです。 しかし、私も仕事で悩んでおり自分ばかり相談していました。 彼はもともと自分から話すタイプではなくあまり弱音を吐いたことがありません。 その性格を分かっていたのにそこまで悩んでいることに気付いてあげれませんでした。 自分でも彼の支えになってあげることができなかったのは分かっています。 別れ話をされた際に今度は支えになれるよう頑張ると伝えましたが、「また繰り返すだろうし、俺の気持ちがもう無理」と言われました。 結局私の方が1週間また考え直して気持ちが変わらなかったら受け入れるとのことになりました。 別れ話の際、彼は自分の口ではっきりと「別れよう」と言ってくれませんでした。 私を傷つけたくないのか口では言いにくいようです。 「別れた方がいいと思う」とか先日にメールで別れようと言われていたので「昨日メールで言った通り」と言うだけで、 私としてははっきり言ってほしかったのですがそれを伝えると 「それはお前の願望だろ?俺だって言いにくいしもう気持ちは伝わってるなら言わせなくていいじゃん」と言われてしまいました。 言えないってことはまだ未練があるのじゃないか?と思ってしまいます とりあえず日曜日にまた会って彼の気持ちを聞くのですが私は諦めた方がいいのでしょうか? もしかしたら彼は夏に仕事を辞めて地元へ帰るかもしれません…まだ辞めるかどうか悩んでいるみたいですが。 そのことも含めて私とは別れようと決意したのもあると思います。 しかし遠距離してまで付き合おうとは思わなくなったんだと思います (お互い同じ地元で地方へ一緒に就職。私もあと1年ぐらいで辞めるので彼のもとへ行く予定でした。) 別れ話がでた原因はこの彼の仕事のことです。 私は遠距離が嫌だったこともあったのですがつい「考えが甘い」などとダメだししてしまいました。 つまり辞めさせないような言い方をしてしまったのです。 彼は「俺がこんなに悩んでいるのを知ってるお前にそんな言い方されるなんて…」と言われてしまい別れ話がでてきました 私も悩んでいる彼にそういう言い方をしてしまったことを反省してますし、もっと聞き役にまわれば良かったと思っています。 いつも否定というかついおせっかいを言ってしまうことが多かったので彼からすると私は相談相手にも癒しの存在にもなれていませんでした。 長くなりましたがもう私は無理に追いかけない方がいいと思いますか? 逢う前に一度自分の気持ちをメールで伝えようと思うのですが… 今は一切連絡を取っていません。

  • この状況を打開する方法

    もう99%無理とわかっています。彼女とのことで相談です。 もういつ別れておかしくない状況です。 お互い知り合っては3年、その後は自分の転勤がありましたが メール交換しながら、たまに会いながら3カ月前からつき始めました。 いきなり遠距離恋愛ですが、それはあまり彼女も気にならなかった ようです。 つい一カ月ほど前に彼女を怒らせてしまい、それから音信不通状態 メールはたまにか返ってきませんし、二人で会ってもいません。 自分は何度か謝りたい、自分の気持ちを伝えたい、そして何より 彼女の思っていることを聞きたい。とにかく話がしたいことを メールして会いたいのですが(一応、都合が悪く)まだ会えていません。 もともと、彼女も忙しく週末に月2回会えたらいいほうでした。 おそらく、彼女の気持ちはこっちにはないのでしょう。 なんとか、この状況を打開する方法はないでしょうか? 効果的なメールの方法。なんとか誠意を伝える方法。会って話をできた時の対応。 どのように話せばいいのか・・・。など 友達(男)と彼女と3人で飲んで男友達が面白がって「結婚しないの?」 「まさか二人が付き合うとはね~」「うまく言ってんの?」とかしつこく うざいくらい聞いて来てそこで彼女の前でへらへらしながら、ちゃんと はっきり言えなかったからだと思います。 友達の前でも毅然と自分の気持ちを言うべきでした。 そのことなどいろいろ謝りたいことはあります。 こんな困ってる僕にアドバイスください。

  • この場合、元カノと復縁できるでしょうか?

    現在高2です。一か月半ほど前に別れた同級生の彼女と復縁したいです。 話を切り出してきたのは彼女の方からでした。 理由は、彼女が部活優先のためなかなか二人の時間で会える時間が作れないこと、そして話しても彼女の方があまりしゃべらないので会話が弾まずないので、振り回してばかりだからもう無理…とのことでした。 ですが、彼女は何一つ僕のことを悪く言ってはいませんでしたが、もしかすると部活で忙しいことはわかっているのにほぼ毎日メールを送ったりしていて、独りよがりのようになっていた僕の一つ一つの行動が彼女に重荷を背負わせていたのかもしれません。 別れ話の際に別れたくないという気持ちを伝え、説得しようとしたのですが、まだ好きではあるが、恋愛感情ではないと返ってきました。そこで、これ以上しつこくしても本気で嫌われるだけだと思い、彼女の意志も尊重して別れることにしました。 後で知ったのですが、別れを切り出すのにも誰にも相談せず、ひとりで何度も考えて悩んだようです。 その後、別れてからは友達という関係で、たまに挨拶を交わしたりメールするくらいです。 聞いた話だと、「リセットしたい」と思っているらしく、別れ際では前述のように言ったものの、まだ僕のことが好きである可能性がなくもないようなんですが…この「リセットしたい」が僕との関係を、ということとは全く違うことかもしれないので、断定はできません。 やはりこれからも付かず離れずの距離を保って接していき、もう一度彼女に振り向いてもらえるよう自分に磨きをかけていくべきでしょうか。どうにも彼女のことが忘れられません。期を見計らってもう一度自分の思いを伝えようと思っています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 質問です。

    毎回すいません。 また質問させていただきます。 友達にもいろいろ相談しました。 私自身彼氏が飲みに行くことが嫌なのではなく 夜遊びに行ってしまうのが嫌なのではなく 私を寂しい思いにされるのが嫌なのです。 普段はお互い仕事をしています。 家が遠いので(車で30分の距離)平日は会っても時間が少ないです。 なので、会える日というのはお互い土日が休みなので 土日しかないのです。やっぱり普段会えない分寂しいから 相手にしてほしいじゃないですか? でも、彼は平日に飲んでばっかり休みの日も飲んでって感じが ずーっと続いていて私をほったらかし状態で寂しい気持ちでいっぱいでした。 でも彼に飲むことを指摘すると、なぜそんなこと言われなきゃならないの?付き合っているだけなのだからそんなこと言わないでよ。むかつく。と言われました。 私って彼女なのに寂しくてかまってくれず嫌な気持ちでいるのに どうしてそういうこというのかなと思いました。 友達に相談したら、1回突き放さなきゃダメだよ。別れるか距離置くかしないときっと○○(私)の大切さ気付かないと思うよ。ちゃんと言いたいことは言わなきゃダメだよ。と言われました。 私は自分の気持ちもあるので距離置くことや別れることはあまりしたくありません。一か八かでそうして本当にそのまま別れてしまったら嫌だなって気持ちがあります。 何か彼の態度を変えるようなことってないですか? 彼は私が自分から離れていかないと思っています。 私は彼が浮気をしている女関係を持っているっていうのは疑っていません。 でもその一緒に飲んでいる友達の彼女はどうしているのだろうと気になります。それで友達の彼女はなんか言ってないの?と聞くと言ってたらなんなの?関係ないじゃん。と言ってきました。 私がそう言うのはおかしいですか? 彼の態度が冷たいので直る方法とか 態度を改めるようにする方法とか 別れずに解決する方法ってないですか? ちなみに付き合って1年8ヶ月です。 彼にどう言えばいいのか分かりません↓ アドバイス意見お願いします。 長文になりました(><)

  • 元彼を引きずっていて前に進めません。

    以前にもご相談させて頂いた彼とのことです。 私には1年付き合って2ヶ月前に別れた元彼がいます。 数ヶ月前からうまくいってなくメールも会うことも少なくなっていたので話し合いたくて切り出したら別れを告げられました。 付き合い始めの頃に嘘をつかれたことによって私が彼を信じられなくて何かと浮気を疑ったりしたことで彼が疲れてしまったという感じです。 私は話し合いたかっただけで別れなど考えてもなかったのでその日は泣いて縋ってしまいました。 彼は『嘘ついたのは自分だからすぐ信用してっていうのは無理だと思って我慢してたけどさすがにもう疲れた、1人になりたい、恋愛のこととか今は考えたくない』と言い受け入れてはくれませんでした。 1年の間に何度か数日別れてるのかわからない状態になったもののまたやり直していたので今回も何とかなると甘い気持ちもありました。 ですが今回は彼も本気らしく別れ話になってもメールは普通にしてくれていたのですが別れてから彼からの連絡は一度もありません。 辛かったらメールも電話もしていいと言われて初めの1ヶ月はたまに泣いて電話したりしていました。 今は1週間に平日の1日だけ彼が家に泊まりにきます。 それは私がどうしても今すぐ居なくなられるのは嫌だ、といったことでしてくれていることです。 初めの何回かは『こうしてていいのか』という迷いもあったようですが今は家に向かうことも何とも思わず『今日は行く日』くらいにしか思わないそうです。 私は家の中にももう入りたくないのかと思っていたので外で食事だけでも…という気持ちだったのですが彼の方はあまり深く考えてないみたいで泊まっていく…という流れになりました。 身体の関係は別れてからは一度もありません。 一緒に寝るとき、腕枕してくれて戸惑い『なんてしてくれるの?』と言ったら『してほしそうだし、しないといけないと思って』と言われたので『ならいらないよ』と伝えました。 そしたら次回は始めはしなくて寝だして少ししたらまた自然に腕枕されてくっついてきました。 寝ぼけてて無意識?かも知れませんが どんな気持ちでいるのかわかりません。 何度復縁の話しをしても『ここまできちゃったらもう無理でしょ』『好きは好きだけどもう前みたいな気持ちには戻れない』と言われています。 『ならもうすこし時間がたったら友達になれるといいなぁ』と言ったら『友達になるんだったらもうこうして来ないし泊まらないよ』と言われました。 なら今は何?と言ったら『何だろね』と。 私の新しい出会いについても『いづれ彼氏が出来るのが普通だよね』とも言われるし メールも普通の内容なら返信してくれますが『好き』とかの内容のメールはスルーされます。 もう前に進みたいから好きな人か新しい彼女が居たら言って!その理由じゃなきゃ諦められないよと言っても『そういうことじゃない』と言われますが真相はわかりません。 別れてから別れて何を考えた?と聞いたら 『連絡はあるから淋しいと思うことはないかな』 『これで良かったのかなぁ?と思ったこともあるしそれは今でもわからない』 『もったいないかなって思うこともある』 『でもこうなっちゃったら仕方ないかな』 等、色々言われました。 なので本当に復縁する気はなさそうなのですが 今の彼の気持ちはどんな状態なのでしょうか。 時間を空けたら気持ちはますますなくなるとも言われましたし距離をあまり空けない方向で復縁に向けてがんばりたいのですがどうしていいのかわかりません。 1人になりたいと初めは言っていたので今もそう思って居るとしたらますます頭が混乱してしまい…。 私としてはこうなって自分のダメだったところにも気づけましたしやっぱりもう一度やり直したいと思います。 今は平日に来てくれる日に来てくれるのか確認するメールだけであとの日はメールも電話もしていません。 こうやって来てくれることも『前向きになれる方法も時間も人それぞれだし、こうやって来るのも嫌々来てないし』と言ってくれてはいますが 中距離に住んでいるのでガソリン代も駐車料金もかかるし、食事代も出してくれたりします。 でもやっぱり同情や彼の優しさだけで今はしてくれてるのでしょうか。 長文になって文章がまとまっていませんが 復縁に向けてのアドバイスや彼の気持ちを理解できる方、助言ください。 お願いいたします。

  • 一途な彼氏

    付き合って2ヶ月の彼がいます。 私35、彼は40歳です。 下記、これまでの主な彼の別れた原因です。 (1)20代のとき8年付き合った彼女に浮気された (2)30歳の頃、プロポーズしてその場はOKだったが、後日フラれた(元彼に戻って結婚した) (3)34歳の頃から付き合っていた彼女がいて、2年後くらいに距離を置くことになった。その間に彼女が不倫をして子供ができた。彼女から相談を受けて、彼は自分の子ではないが、育てていく決心をして一緒に住みだした。(2017年8月子供誕生)しかし彼女から、あなたはもう要らない。年齢的にももう子供は作れないと言われた。(彼女は彼の3つ上)彼も、それでもいい!とは思えなかったのか、彼女にも出ていくように言われ2019年4月に家を出た。 籍はいれてなかった様子。 こんな彼、どう思いますか? 特に(3)、優しいのかバカなのか。 まだ2ヶ月しか付き合ってませんが、彼は一途な人です。浮気もしないと思います。 彼女に浮気されても別れないくらいの人ですから。 私も彼しかいないかなとも思いつつ、心から彼を愛せていません。 過去の恋愛話を聞くと冷めてしまいます。。 別れ話も何度かしましたが、別れたくない、絶対幸せにすると言われます。 そう言われても、一度辛い経験してるから早く落ち着きたいんでしょと思ってしまいます。